« 50人に1人だったりするw | トップページ | 休日出勤回避 »

2006.06.21

新しいノートパソコン

先週の木曜日から御不在連絡表が入っていて、受け取れずにいたDELLのノートパソコン。
今日は定時退社日ということで、午後7時前に帰宅。
ようやく受け取ることができましたヽ(^o^)丿
スペックだけで選び、特に実物には触れたこともなかったわけですが、届いてみると意外と気に入っております(あたりまえw)
特に前のノートPCより大幅に大きくなった(物理的にではなく、ピクセル表示が)液晶が、やっぱり便利。
この前に香港に行ったときに、このパソコンのために買っておいたバッグがあるのですが、これにもなんとか入りそうで一安心。
さーて、これでバリバリと使いたいところなんですが、いきなり再インストールとなりました(T_T)
というのも、標準で入っているマカフィーの試用版ウィルススキャンソフトを、いつも使っているウィルスバスターに乗せ換えようと、アンインストールを試みたところうまくいかない(>_<)
そもそもアンインストールするときに、自分でサービスを停止しろ!ってのが気に入らないんだけど、それを我慢して停止し、その上でアンインストールしたのに失敗しやがる!
まだ買ったばかりで特に重要なデータが入っているわけではないし、悩んでいても仕方ないのであっさりと再インストールすることに決定しました。
しかし先日買ったデスクトップパソコンといい、今回のノートパソコンといい、買ってすぐに設定ばっちり!というわけにはいかないもんですね~
ま、これも手間がかかる作業なんで、パソコンの値段を考えると仕方のないところですが…

で、再インストールする合間に、昔のノートパソコンから設定移さないとな~とか思って、立ち上げようとしたところ、これが立ち上がらない(>_<)
何で?と思ったところで後の祭りだが、しかしHDDの不調というわけではなさそう。
そもそもこちらのパソコンは新しいパソコンが手に入った後、親に持っていくことになっていて、その前にいらないソフトをアンインストールしなければと思っていたところなので、こちらも再インストールを決意。
というか、親が使うのに60GBのHDDは大きすぎて必要なさそうなので、最初にパソコンに付いていた10GBHDDの乗せ換えて再インストールを開始。
結局2台の再インストールとなって早く帰ってきたのに、作業終了は夜中になってしまった…
パソコンを新しく買ったときって、うれしい反面、毎回こうなってるような(^_^;)

|

« 50人に1人だったりするw | トップページ | 休日出勤回避 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10670182

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいノートパソコン:

« 50人に1人だったりするw | トップページ | 休日出勤回避 »