« いろいろ回ってみました | トップページ | FancyFrontier8、2日目 »

2006.07.29

暑さにやられました(>_<)

さて今日はFancyFrontier8の1日目。
起床は8時半、それからホテルのラウンジで朝食を頂き、ホテルを出たのが午前10時。
ちょっと早く出た前回よりさらに30分早く出たわけだが、この時間に出て行ったとしても、入れるのは何時になるのか、想像がつかない…
なにしろコミケのような手際のよさとか、人員整理の人間をボランティアで大量投入している様子が無い。
どこにボトルネックがあるか分からないところがミソだ(^_^;)
少々不安要素を抱えながら、地下鉄を乗り継いで台湾大学最寄の公館駅で下車。
Img_2154車内では見かけなかったけど、改札を出るとすぐに、床に座りながらコスプレの準備をしているグループが多数(^_^;)
やっぱりなんというか、去年、そして半年前からこのあたりは全く変わってないですなw
これがお国柄なのかな~、ま、学園制服系の衣装なんかは邪魔になるわけではないので、それで街中を歩けるのは結構楽しいですがw
今回もホテルからコスプレで行くことはしなかったけど、おそらく学園制服系なら大丈夫じゃないかと思い始めている自分…日本だったらこんなこと考えもしませんけどね~ww
ただ、全員がそういう人というわけではなさそうで、会場内でちゃんと着替えている人もいるわけで、ただ会場の更衣室のキャパシティーと、コスプレイヤーの数がこうもアンバランスだと、どーしてもこうならざるを得ないのかな?という気はします。
そうそう、これは本を売ってるところも同様で、どう考えても会場の大きさが足りない。
そろそろこの場所での開催は考え直した方がいいと思うんだけど、多分2月もここでやるんだろうな~

Img_2137さてまずは入場して本を買いたかったので、入場のチケットを買うわけですが、これはそれほど並ばなかったのは前回と同じ。
ただ、この後の会場への入場は前回以上に長蛇の列(T_T)
まー最初に並んだ時点で、ざっと2倍ぐらいかな?と思っていたわけですが、並べ始めてからとんでもなく大学内を列がクネクネしていることが分かって、結局最終的に2時間以上列に並んでいることに(>_<)
炎天下で思いの外、長く並んでいたので、途中で買った飲み物は底をつき、かなりやる気が失せてます。
ようやく入場して本を買った頃には、もうかなーり疲れていて、とりあえず人が来ない踊り場に退避して、飲み物を調達して休憩。
もうこの時点でかなーり、時間が経過している。
もう少し回ってみようと思っていたのに、結局REI'sROOM以外回ることを断念_| ̄|○
ただせっかく持ってきたコスは合わせでなくても、撮影せねばと体に鞭打ってFateのアーチャーに着替え、外に出ることにした。
しかし外に出てみて気が付いたことは、この衣装、黒くて熱を吸収するため、日光が当たると猛烈に暑いということ。
もうこうなったら、合わせとかするために動き回るのは考えないことにし、ここに載せるだけの写真を撮るために、友人Tと合流することにする。
それでも友人Tと合流する前には、声をかけられて撮影のお願いを何度かこなす。
あー、こんなにやる気のないアーチャー撮ってどうするんだろ?とか思いつつ、友人Tと合流後は例の池のところまで行き、2月に撮影したように、橋や木に登ったところを個別撮影。
これが終わったところで、もう完全にやる気ゼロ。
その後は、荷物置き場と化している大学の校舎の影で、一人アーチャーのまま座ってました。
一方、友人Tは買ったばかりの一眼で思いっきり撮影してるし、今回初めて来た友人Doも頑張って撮影している。
おいらだけ暑さにやられたってことですな(>_<)

さてそんな中でも、一応自分が見た初日のコスプレの傾向なんだが、まずは飛翔系。
ブリーチが増殖していたこと、Dグレは前回並みに多いが、鋼錬は前回よりはかなり下火な感じといったところ。
NARUTOもそこそこ見たけど、鋼錬と同じ程度と感じた。
あとローゼンメイデンは前回に続いて多い。
新しいところだと、こちらでも涼宮ハルヒは結構見かけました。
ラジカセで音楽かけてるところもあって、踊りが見られるかな?と思ったけど、そこまでは未確認。
ただ5人でポーズ取ってるところは少なくて、キョンと2人とか、合わせでの人数が少なかったのが残念。
あと相変わらず日本と違って少ないのギャルゲーのコスプレ。
Airは1~2人、SHUFFLE!も並んでいる時に2人組を見たが、ToHeart2やクラナドは確認できなかった(T_T)
というわけで自分が持っているクラナドコスは、こっちに持ってきてもムダになりそうな予感(T_T)
そこいくとまだFateは何人か見かけたので、おそらくエロゲーの中では一番多い。
それでも合わせで2~3グループぐらいかな? どうもグループでやってるみたいだけど、昨日アニメイトを覗いたところではDVDがまだ1枚目をリリースしたばかりなので、今後増えてくる可能性はある。
あとそれなりに見かけたのはラグナロクオンラインだが、新2次あたりを結構見かけたが、前回同様1次職コスは少ない。
だたその代わりカプラの集団がいたのを書いておかねばなるまい。
このカプラ集団は、駅から会場まで自分らの近くを歩いていて、自分たちも立ち寄ったファミリーマートで集団で買い物してたことを付け加えておくw
それから日本から来た着ぐるみ集団ですが、やっぱり大人気でした。
多分そうとう暑かったと思うんだけど、お疲れ様でしたm(__)m

さて、17時近くになって帰ることになったわけだが、来たとき着ていたシャツは並んでいた時点でもう汗びっしょり。
かといってこのFateも暑くてイヤ。
うーん、5秒考えて、持ってきたけど着ていなかったSHUFFLE!コスで帰ることにしました。
このコスなら別に違和感ないし(^_^;)
でも日本じゃ絶対できないよな~お国柄が違うんで許してくださいm(__)m
途中、買い物があるという友人Daと別れホテルに帰って来ると、まだイブニングカクテルの時間だったので、着替えてホテルのラウンジへ。
Ca330109何か冷たいものを飲みたいけど、ビールでは面白くないので、ここは1つシャンパンをチョイス。
こういうところでないと飲めませんからw
イブニングカクテルタイムが終わったところで、今度はDFSへ買い物。
この時台湾に来て初めてタクシーを使った。
元々日本より初乗り運賃が安い上に、さすがに4人で移動するとなると、タクシーを使ってもそれほど高いという印象は無い。
意外と安いとなれば、というわけでこの後、DFSから西門町まで移動するにもタクシーを使う。
これも人数考えると結構安かった。
明日もどこかで使ってやるかな。
アニメイトでは昨日買わなかったAIRのDVDを購入。
他でも売っていたけど、箱が付いているのがここしかなかったので、アニメイトで買うことに…
しかし毎回アニメイトでなんか買ってるよなw
西門からの帰りは、コンビニに寄るために地下鉄で移動。
昨日同様、アルコールを仕入れて、部屋で飲みながら昨日より若干早い1時半に就寝(_ _).。o○

|

« いろいろ回ってみました | トップページ | FancyFrontier8、2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11188633

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さにやられました(>_<):

« いろいろ回ってみました | トップページ | FancyFrontier8、2日目 »