« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.31

この日は帰ってくるだけ

台湾最終日…といっても帰るしかやることがないんだなw
JAAの成田行き、1日4便あるのはいいけど、行きはほぼ等間隔に飛ぶくせに、帰りは最終が15時とやたら早い。
バスの間隔は20~30分だが、時間がはっきりせず、ホテルから空港までの所要時間はバスで1時間15分ほど。
空港での手続きなんかを考えれば12時には出発しないとマズイ。
これって香港あたりと全く同じで、距離的にも近いのに、なんでこういうフライトスケジュールになってるのか、イマイチ理解できない。
あと1時間半ぐらい遅くても、成田の関門は十分クリアできるはずなんだが…それとも貨物でも積んで、もう1往復してるのかな?

つーわけで、12時ジャストにホテルをチェックアウト。
チェックアウトは行きと同様、専用ラウンジで行うため全然並んでなかったヽ(^o^)丿
それはいいのだが、支払いは2部屋×3泊分でおよそ1○万円。
自分のカードで一括払いをするも、友人からの回収は当面期待できそうにないから、これは日本に着いてからリボ払いに変更かな~(T_T)
ま、金利分はカードのマイルとホテルのポイントを頂くことでチャラ。
結構なマイルとポイントになるので、リボ払いの金利ぐらいは仕方ないです。
まあ何回かに分けて、早いこと払っちゃいますがw
ホテルから空港に移動し、空港ではビジネスクラスカウンターでチェックイン。
行きには付かなかった友人Daのプライオリティータグもここでは付けてくれる。
やっぱり係員次第なのね。
最後に残った現金でお土産を購入していたら、時間はすでに30分前。
この時間でも一応さくらラウンジに寄ってみると、第1ターミナルから第2ターミナルに移ったばかりということで、ラウンジ自体も新しい。
ただ長居はできずに、アルコールを1杯ひっかけて、出発。
帰りの機内も行きと同様に空いているが、この時期にわざわざ暑い台湾には行かないのかな?
Img_2160機内ででは久しぶりにカレーを食べてみた。
美味しかったんだけど、実はカレーをチョイスするのって、自分的には結構チャレンジだったんだが、その後お腹が痛くなることはなかったヽ(^。^)ノ
帰りの飛行は順調で、予定より早く成田に到着。
成田からはJRの快速を使い、荷物が多かったこともあって、最寄り駅からはタクシーを使う。
でも初乗りで付くとはいえ660円って、台湾だったらおそらく半分以下だろうな~
やっぱり日本でタクシーというわけにはなかなか行かないわけね(>_<)
自宅に戻ってから洗濯始めて、その間にブログの整理をちょこっとして、日付が変わってしばらくしたところで就寝(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.30

FancyFrontier8、2日目

FancyFrontier8の2日目。
前日の反省を元に、長時間並ぶことを避けるため、まずは会場横の大学の建物の影で荷物を置いて一休み。
しばらく様子を観察しているが、昨日ほどは会場も混雑しておらず、また天気も昨日より幾分雲が多そうな感じ。
さてどうするかと考えたが、今日着る予定の小狼の衣装であれば、その場で着替えられる(式服を被ってしまうと下が隠れる)ことを思い出し、その場でコソコソっと着替えることとする。
小狼の衣装は、昨日の衣装と違って、下に汗を吸収する中国風のシャツを着られるので、かなり快適(^^)
つーわけで、今日はコスプレメインで行動を開始した。
着替えると(っていうかこっちの着替えを待っていたらしい)すぐに、推定年齢3~4才の女の子が、父親に連れられて自分のところにやってくる。
どうも女の子が、自分と一緒に写真を撮りたいらしい。
うーん、確か半年前に子供に指をさされて「シャオラン~」と言われたことはあったが、とうとう写真の御指名まで来たかw
いやまあ日本ではありえないことなんで、女の子の高さまでしゃがんで、一緒の目線で父親のカメラに収まる。
放送当時だと、年齢的に合わないじゃないかと思うんですが…カードキャプターさくらは、日本でもNHKで再放送してるけど、台湾でもしてるんですかね?
それともDVDでも見てるのかな?
早速カメラに収まったところで、さくらやってる人とか探してみるけど、さすがに時間が早いせいか、コスプレしてる人自体が少なめ。
そして今の時間だと入場してる人に飲み物を配っていたので、こりゃー列の長さによっては入場してみるかな~ということで、入場列の最後尾を確認しに行く。
その間も鈴の音がカラカラと鳴るので、注目度は高かったらしく、声をかけられること数回。
その後、最後尾までたどり着くが、案の定、列は大したことが無かったので、ここで列に並ぶことにする。
しかし列に並んでいる間にも撮影させて欲しいと声がかかるあたり、なんというかところかまわずってあたりもお国柄なわけねw
いや、まあそんなに邪魔になってるわけではないし、撮られるのに抵抗はないからいいんだけど…

並ぶこと15分ぐらいで会場内に入場するが、何を買うわけでもなく、とりあえず貰った飲み物を持って一度外に出る。
荷物か置いてあるところで一休みして、飲み物を飲んでいると…(≡д≡) ガーン
小狼の式服の袖についている鈴が1個ないじゃん!
外で落ちれば音で分かるので、おそらく室内だろうということで、もう一度会場内に戻ってみるも、人が多すぎて見つからず(T_T)
来週もこの衣装は使うかもしれんのに…しかし悔やんでも仕方ないでの、来週は今ある鈴を付け直して臨むしかない。
ま、これで来週の土曜日は、札幌到着後に鈴探しになるわけだなw
この後は、これ以上鈴を失わないように注意しつつ、撮影することにして、合わせ出来る人を探しつつ、同時に気に入ったコスプレの撮影を開始。
ここでようやく、CCさくらのコスした人を発見し、合わせでの撮影をお願いする。(この撮影は友人Daに依頼)
しかしこの人、なんだかどこかで見たことがある。
どこだったかな~?と思い出してみたら、半年前のFancyFrontier7で、やっぱり同じようにさくらでいっしょに撮影させてもらった人でしたw
いやー、前回に続き今回もさくらってあたりが、なんかいいですね~(^^)
どうも彼女は英語は話せるらしいんだけど、おいらが英語を話せないのでコミュニケーションは断念(>_<)
その後いったんこの娘とは別れ、自分は一回りして休憩していたのだが、友人Doがやってきて「小狼、そんなところで休んでちゃダメです!」と引っ張り出されると、先ほどの場所で別のさくらコスの娘が撮影中。
その娘と一緒に撮影しようと思ったが、なかなか撮影が途切れないでいると、別の友枝制服を着た知世ちゃん?らしき娘が現れて、まずはそちらと一緒に撮影。
カメラの撮影が途切れたところで、バトルコスの娘、さらに3人一緒のところを撮影させていただいた。(撮影は友人Tに依頼)
その後もグルグル回りながらさくらコスを探すと、またまたいました、今度は3人組!
一人の娘がカメコさんに撮られているところを、カメラが途切れたところを見計らって撮影。(撮影は友人Tに依頼)
すると待っていた別の娘が、一緒に撮りたかったらしく、こちらとも撮影。
もう一人の人はタイミングが悪くその時は撮影できなかったのだが、その後自分らの荷物置き場で休憩していると、そのグループがなんと隣に!
これは声をかけねば!ってことで撮影をお願いして、この女の子とも撮影できました。(^^)v
これで合わせは計6人。
打ち合わせていったわけでもなく、カードキャプターさくらというちょっと前の作品としては、結構一緒に撮影できたんじゃないかと思うけど、それにしても台湾って、CLAMPが人気なせいか、さくらもいるけど、ちょびっツとか、まだまだ現役なんだね~
たださくらコスは生き残っているんだけど、なぜか小狼(式服)は自分1人なんだがw
結局いろいろ撮影して回る間にも、声をかけられて撮られること数十回。
やっぱり自分が持ってる衣装の中で、台湾で一番ウケがいいのはこの衣装なんだな~
でも日本じゃ、小狼コスしてても、撮影させてくれと言われることが少ないんだが…

FancyFrontier8のイベントが終わる16時半、そろそろ撤収しようってことで、衣装を着たときと同じような形で着替える。
着替えている最中、友人Doは撮影時にお知り合いになったらしい現地の人とメアドの交換。
あ、そういえば友人Tもコミケに来ると言っていた現地のカメコとメアドを交換していた。
自分は…すいません、今回は何も配ってきませんでした _| ̄|○
やっぱり小狼の名刺は作っておくべきだったかも。
17時過ぎに会場を後にしたが、帰りは体力温存のためホテルまでタクシーを利用。(自分のおごり)
結構いくかな?と思ったら、100元ちょっとと、意外と安く済んでしまった。
うーん、これなら行きでも使った方かいいのかもw
ただ、駅でコスプレの格好をしている集団を見るのも、日本では見られない光景なので、地下鉄で行くのも悪くはないんだがw

ホテルに着いてからは昨日と同様にラウンジでシャンパンを頂いて、その後は金曜日に予約したFatimaidへ。
ホームページで、今日はFF8の後の涼夏熱唱歌合戦(コスプレあり)と書いてあったのを見て、今まで出番のなかったフルーツバスケットコスを持って出かける。
現地に着くと、ちょっと暗いホールのようなところで、みんなでモニター見ながら大合唱している。
コスプレしてる人もちらほら…うーん、この中に加わるわけじゃないけど、一応コスプレしてみるか!ってことで、トイレでささっと着替えてから、予約時間になったのでFatimaid入店。
Fat_aFat_b「いらっしゃいませ、ご主人様」(おかえりなさいませではなかった気がする)と日本語でお出迎え。
制服は結構かわいいが、2種類あるのは新しいのと古いのかな?
店内は周りにオタグッズの展示があったり、ガチャの機械があったりするが、結構落ち着いた感じ。
メニューには日本語でも説明があり、困ることはない。
4人でそれぞれオーダーするが、1人最低消費200元(700円くらい)とかで、自分は飲み物+クッキーをオーダー。
自分が頼んだものはすぐ出されたが、チョコレートワッフルを頼んだ友人Daはなかなか出てこなくて、メイドさんが謝りにきてた。
こういうのを見ると、結構ちゃんとしてるな~と言う印象。
ソウルの時と同じく、メイドさんがノートを持ってくるが、日本やソウルと違って絵を描いてあるページがほとんど(^_^;)
一応コミュニケーションノートなんだろうけど、これはヤバイ! なんか書こうと思ったが、自分に絵心はまったくないし…
ところがどっこい、強力な助っ人登場!
Ca330113友人Doが「少しなら書けますよ~」と言うではないか!
ラッキー(^^)v ということで友人Doに絵を描いてもらう。
題材はなんと自分!
はっきり言って似てないけど、そのままを書くと、いろいろあるのでいいのだ(^_^;)
書き終わったところで、ソウルと同様に名刺をノートに貼り付け、来店の証は立てることが出来たヽ(^o^)丿
うーん、この前ソウルのところで見た!って人がコメント付けてくれたけど、今度は台湾で見た!って人がコメントをつけてくれるんだろうか?
お店にはおよそ1時間15分ほど滞在、帰りにお店が題材の同人誌と、クリアファイル3つ、それに紙袋も購入して店を出た。
21時も回ったところで、昨日と同様にDVDを見て周り、部屋に帰ったのは23時。

オクのチェックしたら入札した衣装が落ちてたので、そのメールの返信をホテルからして、振込みの手続きをWebから行って、今日の予定終了。
明日は帰るだけか…結局台北101には行けなかったし、てんちょのモノも手に入らなかったが、半年後、また来ることにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.29

暑さにやられました(>_<)

さて今日はFancyFrontier8の1日目。
起床は8時半、それからホテルのラウンジで朝食を頂き、ホテルを出たのが午前10時。
ちょっと早く出た前回よりさらに30分早く出たわけだが、この時間に出て行ったとしても、入れるのは何時になるのか、想像がつかない…
なにしろコミケのような手際のよさとか、人員整理の人間をボランティアで大量投入している様子が無い。
どこにボトルネックがあるか分からないところがミソだ(^_^;)
少々不安要素を抱えながら、地下鉄を乗り継いで台湾大学最寄の公館駅で下車。
Img_2154車内では見かけなかったけど、改札を出るとすぐに、床に座りながらコスプレの準備をしているグループが多数(^_^;)
やっぱりなんというか、去年、そして半年前からこのあたりは全く変わってないですなw
これがお国柄なのかな~、ま、学園制服系の衣装なんかは邪魔になるわけではないので、それで街中を歩けるのは結構楽しいですがw
今回もホテルからコスプレで行くことはしなかったけど、おそらく学園制服系なら大丈夫じゃないかと思い始めている自分…日本だったらこんなこと考えもしませんけどね~ww
ただ、全員がそういう人というわけではなさそうで、会場内でちゃんと着替えている人もいるわけで、ただ会場の更衣室のキャパシティーと、コスプレイヤーの数がこうもアンバランスだと、どーしてもこうならざるを得ないのかな?という気はします。
そうそう、これは本を売ってるところも同様で、どう考えても会場の大きさが足りない。
そろそろこの場所での開催は考え直した方がいいと思うんだけど、多分2月もここでやるんだろうな~

Img_2137さてまずは入場して本を買いたかったので、入場のチケットを買うわけですが、これはそれほど並ばなかったのは前回と同じ。
ただ、この後の会場への入場は前回以上に長蛇の列(T_T)
まー最初に並んだ時点で、ざっと2倍ぐらいかな?と思っていたわけですが、並べ始めてからとんでもなく大学内を列がクネクネしていることが分かって、結局最終的に2時間以上列に並んでいることに(>_<)
炎天下で思いの外、長く並んでいたので、途中で買った飲み物は底をつき、かなりやる気が失せてます。
ようやく入場して本を買った頃には、もうかなーり疲れていて、とりあえず人が来ない踊り場に退避して、飲み物を調達して休憩。
もうこの時点でかなーり、時間が経過している。
もう少し回ってみようと思っていたのに、結局REI'sROOM以外回ることを断念_| ̄|○
ただせっかく持ってきたコスは合わせでなくても、撮影せねばと体に鞭打ってFateのアーチャーに着替え、外に出ることにした。
しかし外に出てみて気が付いたことは、この衣装、黒くて熱を吸収するため、日光が当たると猛烈に暑いということ。
もうこうなったら、合わせとかするために動き回るのは考えないことにし、ここに載せるだけの写真を撮るために、友人Tと合流することにする。
それでも友人Tと合流する前には、声をかけられて撮影のお願いを何度かこなす。
あー、こんなにやる気のないアーチャー撮ってどうするんだろ?とか思いつつ、友人Tと合流後は例の池のところまで行き、2月に撮影したように、橋や木に登ったところを個別撮影。
これが終わったところで、もう完全にやる気ゼロ。
その後は、荷物置き場と化している大学の校舎の影で、一人アーチャーのまま座ってました。
一方、友人Tは買ったばかりの一眼で思いっきり撮影してるし、今回初めて来た友人Doも頑張って撮影している。
おいらだけ暑さにやられたってことですな(>_<)

さてそんな中でも、一応自分が見た初日のコスプレの傾向なんだが、まずは飛翔系。
ブリーチが増殖していたこと、Dグレは前回並みに多いが、鋼錬は前回よりはかなり下火な感じといったところ。
NARUTOもそこそこ見たけど、鋼錬と同じ程度と感じた。
あとローゼンメイデンは前回に続いて多い。
新しいところだと、こちらでも涼宮ハルヒは結構見かけました。
ラジカセで音楽かけてるところもあって、踊りが見られるかな?と思ったけど、そこまでは未確認。
ただ5人でポーズ取ってるところは少なくて、キョンと2人とか、合わせでの人数が少なかったのが残念。
あと相変わらず日本と違って少ないのギャルゲーのコスプレ。
Airは1~2人、SHUFFLE!も並んでいる時に2人組を見たが、ToHeart2やクラナドは確認できなかった(T_T)
というわけで自分が持っているクラナドコスは、こっちに持ってきてもムダになりそうな予感(T_T)
そこいくとまだFateは何人か見かけたので、おそらくエロゲーの中では一番多い。
それでも合わせで2~3グループぐらいかな? どうもグループでやってるみたいだけど、昨日アニメイトを覗いたところではDVDがまだ1枚目をリリースしたばかりなので、今後増えてくる可能性はある。
あとそれなりに見かけたのはラグナロクオンラインだが、新2次あたりを結構見かけたが、前回同様1次職コスは少ない。
だたその代わりカプラの集団がいたのを書いておかねばなるまい。
このカプラ集団は、駅から会場まで自分らの近くを歩いていて、自分たちも立ち寄ったファミリーマートで集団で買い物してたことを付け加えておくw
それから日本から来た着ぐるみ集団ですが、やっぱり大人気でした。
多分そうとう暑かったと思うんだけど、お疲れ様でしたm(__)m

さて、17時近くになって帰ることになったわけだが、来たとき着ていたシャツは並んでいた時点でもう汗びっしょり。
かといってこのFateも暑くてイヤ。
うーん、5秒考えて、持ってきたけど着ていなかったSHUFFLE!コスで帰ることにしました。
このコスなら別に違和感ないし(^_^;)
でも日本じゃ絶対できないよな~お国柄が違うんで許してくださいm(__)m
途中、買い物があるという友人Daと別れホテルに帰って来ると、まだイブニングカクテルの時間だったので、着替えてホテルのラウンジへ。
Ca330109何か冷たいものを飲みたいけど、ビールでは面白くないので、ここは1つシャンパンをチョイス。
こういうところでないと飲めませんからw
イブニングカクテルタイムが終わったところで、今度はDFSへ買い物。
この時台湾に来て初めてタクシーを使った。
元々日本より初乗り運賃が安い上に、さすがに4人で移動するとなると、タクシーを使ってもそれほど高いという印象は無い。
意外と安いとなれば、というわけでこの後、DFSから西門町まで移動するにもタクシーを使う。
これも人数考えると結構安かった。
明日もどこかで使ってやるかな。
アニメイトでは昨日買わなかったAIRのDVDを購入。
他でも売っていたけど、箱が付いているのがここしかなかったので、アニメイトで買うことに…
しかし毎回アニメイトでなんか買ってるよなw
西門からの帰りは、コンビニに寄るために地下鉄で移動。
昨日同様、アルコールを仕入れて、部屋で飲みながら昨日より若干早い1時半に就寝(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.28

いろいろ回ってみました

朝4時半に自宅を出発。
今月の8日に同じ時間に羽田に行ったけど、その時と全くおなじ電車で羽田を目指す。
到着後、友人Daと友人Tと合流。
3人で国際線乗り継ぎカウンターでチェックインしたが、自分はまたもやEチケットお客様控えがなかったんで、印刷してきてもらうことに…でもこれって、見せろって言われないし、なくても入国できるような…(^_^;)
そういえば今回、同行の友人Daの分がプライオリティーになってなかった気がしたが(友人TはJGCなので問題なし)、実は「JGC会員以外のご同行の方はご利用になれません」だったことに気づく。
でもプライオリティーにならない人と一緒に行くときって、自分の荷物だけ早く出て来ても、結局同行者の分を待たないといけないから、カウンターの人が気を利かせて付けてくれることが多いんだけど、あくまで気を利かせていたわけねw
とりあえず3人でラウンジに行き、自分は機内で寝るためにビールを飲む。
今回はもう一人、友人Doも一緒に行くのだが、青い航空会社を使う彼は、羽田ではなく成田に向かっているはず…
しかし、一応海外が初めてということで、ラウンジに着いてから早く行けよ~とメールを出してみたりした。
で、時間が来たので、まずは関空に向けて出発。
Img_2084金曜日の関空行き、Jは全て埋まっていたが、普通席の方は6~7割の搭乗率といったところか?
伊丹行きではないために空いている印象を受ける。
機内では寝るつもりだったのだが、友人Daと話している間に関空に到着。
関空は南側からの着陸で、飛行時間も短かった、まずは順調に関空まで到着した。
ところが、関空に着いたところで携帯にメール…先ほどラウンジでメールを出した友人Doから。
内容は、空港着くのがギリギリで乗れないかもしれないとの衝撃的なメール!
おいおい…予定では自分らとは到着時間が10分違うだけで、中正国際空港で合流してホテルに行く予定だったんだが…
一応時刻表を確認すると12時発という飛行機もあるが、事情を話して早めに手を打てば乗せてくれるかも?と思い、9時ごろになってメールしてみると、どうやら予定通りの便には乗れそうとのこと。
しかし、何分前にカウンターに行ったんだろう?
自分と友人Tは、この前のソウルで○分前だったことがあったが、それに近いものがあったことは想像できる。
初めての海外なのに…なんともお騒がせというか、大胆というか…まあとりあえずは一安心。
懸案がなくなったところで、いよいよ日本を脱出。
こちらの飛行機、先ほどの関空行きよりさらに搭乗率が低く、一応非常口座席を指定してあったものの、CAの方が空いている席に移動して結構ですというので、窓側3席占領していくことに決定。
機内食を食べた後にようやく眠くなって1時間強、横になって睡眠。
徹夜だったものの、これで少し楽になった。

現地到着後に友人Doと合流して、バスに乗ってホテルへ。
ホテル自体は前回、前々回の台湾訪問と同じシェラトン台北。
しかし今回は前回、前々回よりもちょっと贅沢をし、エクゼクティブルームをチョイスしてみた。
Img_1547Img_1549といっても部屋自体は前回泊まったツインルームとさしてかわりがあるわけではない。
がしかし、到着してからフロントに行くと、そこでチェックインするとばかり思っていたら、エクゼクティブルームだとラウンジでチェックインだそうで、いきなり17階に連れて行かれる。
そこで飲み物を飲みながらチェックイン。
なるほど、この辺が違うわけねw
その他にも専用ラウンジで朝食が無料、客室内インターネットが無料、ランドリーが500TW$まで割引、イブニングカクテルが無料と…まあいろいろと特典があるわけで、おそらく今回の通常の部屋との価格差(2100TW$)を考えるとかなりお得。
さらにアメニティーに関して、前に宿泊した時の部屋はシェラトン札幌と同じものだったはずだが、今回は違うものが並んでいて、友人Daの話しだと有名ブランドの石鹸だそうで、友人Daは部屋にあるもの使わないで、持参したものを使ってました。
まあいいけどねw
しかし海外が初めての友人Doにこんなに贅沢させていいのか? これが普通と思っちゃうとえらいことになるんだが…(^_^;)
来年になればプラチナ特典で、自分は専用ラウンジにはアクセスできるようになるが、自分ともう一人ぐらいならともかく、今回のように友人3人と一緒となると、部屋を確約していかねばなるまい。
うーんそれはそれでちと大変かも…

Ca330102とりあえずホテルで一休み後、アニメイトでも行ってみるか~と西門へ向けて出発。
まあアニメイトに行ったからといって、何が目的があるというわけではないが、一応行ったからにはチェックしてみないとw
特に店の状態が変わったこともなく、何が買うものがあるか探していたわけだが、まあやはりというか台湾正規版DVDは相変わらず日本の1/3程度の値段で売っている。
今回は前回の訪台時に買ったAIRの残りだけは買わねばいけないが、アニメイトでも売っているのは確認したものの、他店の値段を全く見ていないので、とりあえず今回は買わないままパス。
前回1~4までを購入したので、今回はその続きになるわけだが、売っているのは5(9・10話)と6(11・12話)と総集編1枚の計3枚。
しかし5に付いているBOXはなぜか4枚分が入る大きさ。
ん?この辺って結構いい加減なの? それとも、何か特別なDISCがあるんだろうか?
とりあえず判断がつかないし、値段も安いかわからないので、店を出る。
Ca330101その後、制服を売っている一角に通りかかった時…(‥ )ン?? なんでしょうあれは?
って、何でこんなところにメイド服が…たまーに怪しい色のセーラー服があったのは知ってたけど、とうとうメイド服まで売り出したかw
なんか仕立もよさそうだし、値段と納期、それに言葉の問題をクリアできれば、作って欲しいコスプレ衣装は山ほどあるんだが、どんなもんなんだろう?
一応ネットで調べるとこんなのが出てくるが…次回の訪台時には行ってみますかね。
あとここ西門で某店のてんちょに頼まれたモノを色々さがしみてたけど、やっぱり玉砕_| ̄|○
探すのに時間がかかるわりに、無いんだよな~
もっと簡単に手に入る場所はないんだろうか…

Ca330105Ca330106その後台北駅まで地下鉄で戻って、今回の目的の一つであるメイド喫茶へ。
場所は台北駅から地下直結の地下街にありますが、実は道路の下に細長く続く地下街の一番外れのところにあるので、台北駅から歩くと10分ぐらいかかる。
で、行ってみると席は空いていたんだけど予約席だったようで玉砕 _| ̄|○
プレオープンの時は予約が必要って聞いてたけど、正式オープン後も基本的に予約がないと難しいらしい。
せっかく長い通路を歩いてきたのに…でもこのまま引き下がるわけにもいかない!
予約が必要だっていうなら明日か明後日に予約を入れればいいわけで、結局明後日、日曜日の夜に予約を入れて今回は退散。
でもここのメイド喫茶のサイト見ると、イベントをやっているようですね。
FF8の後にこのイベントに行くとなると、体力的に持つのかどうかが、ちと不安です(^_^;)

その後は明日に向けて体力温存モード。
御飯食べて、コンビニでアルコールを買ってホテルに戻り、メールのチェックにオクのチェック。
さらに明日の準備をして寝たのが午前2時。
ちょっと遅くなっちゃったけど、まあ6時間ぐらいは寝られるから何とかなるでしょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.27

結局、海外行きの前は徹夜

早く帰って準備して寝たいと思ったのに、気がつけば仕事は21時ごろまでやっていて、家に帰ってきて御飯を食べたら、すでに23時。
この後にすぐ寝て、3時に起きて最後の準備しようなどと考え、布団で横になったりしたんだけど、いつもの夜更かしの習性がたたってなかなか寝付けない(>_<)
仕方ないので起きてからする予定だったシャワーと、荷物整理をして午前1時。
もうやることもないし、寝ようと思って横になったけどやっぱり寝付けない(T_T)
グズグズしてたらもう3時で、これから寝たら寝過ごす危険性が高いので、結局寝ずに出発することに…
どーしてなんだか、海外に行くっていうと徹夜になっちゃうことが多いです。
もう少し仕事から早く帰って来られれば、状況は変わったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.26

EF24-105mmF4L IS USM購入

Ca330099本来なら週末の予定だったお買い物が、今日に延びて、本日新宿のさくらやまで出かけてきました。
訪台前にどうしても欲しかった一眼デジカメ用レンズの購入、ブツはEF24-105mmF4L IS USM。
カメコとして撮影だけするなら3万円強高いものの、まず間違いなくEF24-70mmF2.8L USMのチョイスになるんですが、そうならなかったのには理由があります。
というのも、最近は合わせが多くて、人に撮影を頼むことが多いということ。
一眼に慣れていない人にお願いしても、それなりに写すとなれば、手ぶれ補正が付くこちらのレンズの方がいいだろうと判断したわけです。
それにF4とはいえLレンズ、それなりの描写にはなるんではないかと思いますが、しかしそれに伴って値段のほうも…これ1本で普及機の一眼デジカメフルセットが買える値段ですね。
撮り比べてどうかということをテストする気はありませんが、おそらく期待にこたえてくれると思います。
Ca330100それにしても、縦位置グリップを付けて大きくなっているEOS-5Dが、またまた大きくなってしまいました(^_^;)
写真には付いていませんが、実際にはここにスピードライト580EX+外部バッテリーとなりますので、今までのCONTAX645と同じorそれより大きいということになります。
こうなると、撮影を依頼するにも女性にはキツイかも…男なら、この程度で騒ぐんじゃねー!と言えるんですがw
とりあえずこいつの最初の出番は、台湾の同人イベントですが、撮影するのは自分より友人Daあたりかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.25

試着してみました

週末ぐらいからFancyFrontierの検索ワードで自分のサイトに訪れる人も出てきた。
もうイベントは今週末なんだし、出発は金曜日なんだから、少しは準備するかな~ってことで、御飯を食べ終わり日付が変わったあたりで、日曜日に出来なかった衣装の試着をしてみました。
予想通り、微妙~な感じなのは、やっぱり部屋の中で着たから、靴で底上げされる分の身長がないからか…明らかに足短いし…_| ̄|○
あとウィッグも、少し手を入れないといけないとダメっぽい感じだか、これは当日固めるしかあるまい。
今微妙なのは仕方ないとして、まあせっかくだからってのもあるから、持っていくことにするかw
あと、その他にどの衣装を持っていくのか、ちょっと迷っていたんだけど今日、FancyFrontierのサイト見たら、西又葵が来るとか書いてあったので、SHUFFLE!は持っていくことに決定!
まあCCさくらの小狼はデフォとして、あと1着…過去の傾向を思い出すと、フルバあたりが無難か?
これで自分の分+友人に貸す分で計5着、せっかくなので試しにスーツケースに入れたけど、特に問題はありませんでした。
でもコスプレ衣装だけでスーツケースの8割が埋まりましたけど(^_^;)
お土産は別に考えることにしましょう。
忘れ物はないか、過去のブログ見ながら思い出していたんですが、前にリンクしていただいたここの着ぐるみの方、また参加するそうで…しかもなんと木曜日入りという念の入れよう!
自分とは気合が違いますなw
っていうか、自分もイベントだけじゃなくて観光もして、そのくらい余裕持って行けよ!って感じだけど、なかなかこの時期に3日も有休ってのは…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.24

今年は1割引

今年の10~12月のバーゲンフェアなんだけど、去年に比べるとイマイチ期間が短い。
12月のクリスマスの部分は特典航空券しかないと思っていた部分なので、正直ありがたいのだが、10月については週末1回だけ、11月は週末1回+飛び石連休に片道だけ使えるかも?といったところ。
これを踏まえて12月までのスケジュールを計算してみると、バーゲンだけだと正直きついのだが、10月下旬と11月上旬はバースデー割が使えるので、まーなんとか50回には問題がなさそうな雰囲気。
期間が微妙にイベントがらみの日程になっているのがGOOD!
あとはちゃんと発売日に押さえられるかが問題かなw
まー、札幌の方は特に問題は無いんだが、一方で問題なのは国際線のディスカウントマイルキャンペーン。
てっきり去年と同じ2割引かと思ったら、今年は大盤振る舞いしたマイルを回収するために、1割引だそうで…
台湾×2、香港×1、ソウル×1の計4往復分のマイルを60000マイルと計算していたのが、67500マイルに増えてしまった。
これは痛い(>_<)
11月にソウルに行ってしまうと、今あるマイルは全て吐き出されることになる。
10月からのサファイヤ維持の追い込みで、微妙にお金が足りない時にICクーポンとして使おうと思っていたのだが、そうはいかないようで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.23

試着は何時する?

家に帰ってすぐ寝たわりに、2度寝3度寝繰返して、起きたのが正午を回ってから。
まー、やることもないが、せっかくなので自転車に乗ってちょっと遠くのスーパーまでお買い物に出かけた。
食料品は家の近くのスーパーでも問題ないのだが、日用品の品揃えには少々問題がある。
ということで、洗剤だの除湿剤だの、たんまりと買い込んで帰宅。
その後は部屋の掃除したりして終わってしまった(T_T)
今日中に、来週に着る予定の某コスを一度着てみようと思ったんだけど、ダメだったか…_| ̄|○
つーか、何着持っていけばいいのか、未だ決めかねてるんですが…Fateのアーチャーもやりたいが、やっぱりCCさくらの李小狼も捨てがたい。
他にも前回の傾向を元に、いくつか候補があって、迷っているのに加え、友人Daの分も、本人から持って来いと言われてるし、なんかそれだけでスーツケースは全て埋まってしまうかも(^_^;)
いやまあいいですけどね、そのために行くんですからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.22

2軒はしごw

およそ1ヵ月半ぶりの首都圏で過ごす週末ですが、こういう時に行くところっていったら、アキバに決まってますw
といっても出かけたのはすでに夕方、Bさんの用事に合わせる時間に出発。
某店でアレを選んでいるBさんと合流、今回はBさんチョイスのお店セレクトってことで、QueenHeartに行くことにしました。
まー何と言いますか、いつも同じところってのも面白くないですし、少しは幅を広げないと…
お店の感じとしては、いつもの居酒屋(LittleBSD)よりは落ち着いた感じ、1人で飲みに行くならいい感じのお店かと思いました。
大体2時間ぐらい飲んだところで、Bさんはここ1軒だけのつもりだったようですが、そうはいかない!
ということで場所を変えることになったわけですが、やはりBさんセレクトですので、そうなると場所は中野になるわけですw
ということで電車に乗って中野まで移動!
そういえば中野に来るのは1年ちょっとぶり、前回は小狼の衣装の採寸に来て以来。
ブロードウェーには結構お店があるのは知ってるんですが、1年ぶりに来るってことは、頻繁にオーダーするほどお金は無いってことですなw
まー、頼みたい衣装ってのはいくつかあるわけですが…
で、その中野のお店ですがBarEdenです、はい。
Bさんと一緒という時点で分かる人には分かると思いますがw
自分はここも初めてなんですが、なんか御飯食べるのにはよさそうですね~
あと大きなスクリーンでTVをやってるのが印象的、ここまで大きいのはソウルのamuamuぐらいかな?
アキバよりまったりしてそうで、常連になったら楽しそうですけど、家からの場所が…
ってわけで、帰りは東京メトロ東西線最終で、西船橋乗換。
東京メトロだけで50分、総武線入れると1時間…遠いよ~(T_T)
アキバのようにはいかないんだよな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.21

8月の予定をいろいろと…

今日になって、JALの特典航空券予約ページを見たところ、8月26日の午前中の便に空きがあることを発見!
さっそく香港(マルコポールクラブ)へ電話して、予約変更して頂きました。
これで26日は、確実にプレイボールには間に合うし、それより1時間以上前に球場入りできることも確実。
いやー、当日朝からキャン待ちしないといけないかと思ったんだけど、よかったヽ(^o^)丿
ついでに8月の三井の帰りも、1日全部休んでよい!といわれたので、飛行機を予約変更して夕方までホテルでどんよりすることに決定。
まあ前日の三井の疲れがあるから、ゆっくりとホテル(例によって新札幌のシェラトン)で休んでくることにします。
そう、三井といえば前売りの入場料も、今日払ってきました。(訳あって3人分)
それに岩見沢までの足を確保するべく、レンタカーも予約。
荷物がいっぱいつめるようにというわけではないですが、車のキャパに余裕を持たせるため、安くていっぱい積めそうなシエンタをチョイスしておきました。
あとは当日、雨が降らないで、でもそんなに暑くならないで欲しいってところですかね~
なんか梅雨明けが遅れているのが少し不安材料…変に影響しなきゃいいけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.19

バーゲン予約失敗(>_<)

今日は10月の統合記念バーゲンフェアの予約日だったんだけど、えー、はっきり言って取れませんでした。
いや、10:30にはちゃんと準備してたんですよ。
で、早速、前日の打ち合わせどおりに友人Daと自分の分を予約しようとしたんですけど、これが出来ない(>_<)
最初は、すでに売り切れてるのかな?と思ったんだけど、実はそうではなく原因は別のところにあった。
それは友人Daの名前の綴り。
前に友人Daからマイレージ番号と名前も聞いてあって、確かにその時にはその名前であっていたらしいのだが、それから友人DaがJALカードを申し込み、その時に英字の綴りが更新されてしまったらしい。
その影響で自分の予約も取れず、気がついてみれば、ときすでに遅し(T_T)
その友人Daは取れなかったところは青い方で行くとかで、おいらだけがダメになってしまったというわけ。
うーん、なんか悔しい。
どうするかな~、一般売りに賭けますかね~
ま、その前の週あたりに特便28あたりで往復してもいいんだけど、さてどーしたものか…
あ、10月の連休はツアーで、やっぱり札幌の予定。
ツアーで行くの社員旅行以来かもしれない。

午後、本社で用事があるため、幕張での仕事は午前中で終わり。
昼休みを使って都内まで移動、その後本社を訪問する。
実は今まで本社って行ったことなかったり…まあ地方に配属になって、マネージメントとは関係の無い仕事してれば、こんなもんですw
で、本社でなんの用事があったかといえば、TV会議!
どことしたかと言えば…これが国内じゃないんだよね~
どーせなら海外出張とかになってくれればいいのに、なかなかそうはいかないんだな~
まあ北海道ですら、会社のお金で行ったことないんだから、海外なんてとてもとても…
で、それが終わった夕方、直帰する旨マネージャに伝えて、せっかく都内まで出てきたので、アキバ訪問。
すっごい欲しいものがあったとか、そういうわけではないんだけど、あればいいな~というものはあった。
Ca330098それがExpressCardに指す、CFアダプタ。
USB接続のカードリーダーを持ってるので、すごく欲しいというわけじゃないんだが、PC用の小物を持ち歩くのが面倒なので、これがあれば指しっぱなしにして荷物を減らせるかな?と…
で、なかなか見つからなくて、まああったことはあったんだけど、値段がなんと5480円。
こんなにするのか~と思いつつ、せっかくなので購入しました。
これでスマートメディア以外は自分のノートPCを持っていけば大丈夫!(^^)

さらに買い物だけして帰ったんじゃ…ということで友人Daを呼出して、居酒屋へ。
水曜日に行くとですね…あの北海道のSさんお気に入りの娘がいるわけですよw
彼女、自分らのこと覚えてました(^^)v
平日でそれほど込み合っていなかったこともあって、結構お話したな~
というわけで彼女は覚えていてくれました、また行きましょう!>Sさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.18

明日のバーゲン予約

10月のバーゲン予約について、夜の夜中に友人Daと打ち合わせ。
たまには西の方に行こうという話しにはなったが、日曜日の1日だけではつらいので、前日の30日も組み合わせて予定を立てる。
しかしな~、考えることはみんな一緒のような気がするが…とりあえず明日の朝、頑張ってみることにするよ。
取れたらラッキー(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.17

来月は日ハム戦を見に行きます

昼前に一度目が覚め、外を見てみると結構雨が降っている。
うーん桜っこにランチを食べに行こうかと思ったんだけど、これだけ降っているとどーも行く気にならずに、そのまま二度寝(_ _).。o○
最近のこのやる気の無さはなんだ? ホテルでボーっとしてること大杉w
疲れてるのかな~
だた最近、ホテル滞在時間の長さは、確実にその滞在費用の元を取っている気がする。
やっぱり16時までホテルに居られるというのは大きいです、はい。

Ca330097それでもすーっと寝てることはなくて、午後になってからホテルの外に出てお買い物。
何を買ったかと言えば、日ハム戦のチケット。
前日、Fさんに「うぐぅ~さん、新庄を見に行くなら、そろそろやばいですよ」と言われ、スケジュールを確認してみると、8月の最終週なら札幌ドームで観戦できそうなことを確認。
Fさんがローソンで売っているはずですと言っていたので、ホテル近くのLoppiで探してみたら…ありました。
ただ、問題はどの座席にするか…今のところ最終週の飛行機の予約は、特典航空券で予約していて時間もイマイチ。
当日空港でキャン待ちすれば乗れるはずだが、会場時間に間に合う時間にいける保証は無い…ということは外野の自由席というのは、安いんだけどリスクが高い。
考えること1分…結局内野の指定席にしました。
で、ホームなんだから当然1塁側だよな~と思ったんですが…日ハムって札幌ドームだと、3塁側なのねw
危うく間違えるところでした。
Loppi、ちゃんと書いてあってよかった(^^)
というわけで8月26日はカメラ持って新庄を見に行ってきますヽ(^o^)丿

結局出かけたのはその買い物だけ、買い物自体はすぐに終わって、チェックアウト時間ギリギリの16時までホテルに滞在。
そのまま空港に向かってもちと早いので、札幌駅に行って少し時間を潰してから、快速エアポートで新千歳空港に向かう。
空港では会社の人々へのお土産を購入し、それでもまだたっぷり時間がある状態でさくらラウンジへ。
出発までに1時間以上あったので、そりゃーもう酒飲むしかないです。
タダですしw
結局その1時間の間にビールを4杯いただいて、ようやく出発。
久しぶりに最終便でなく早く帰ったので、乗換えが面倒でないリムジンバスを使って帰ることにする。
湾岸線が混んでなければ、やっぱりバスは早いんだよね~
ってことで、帰ってから荷物整理&ブログ書きをして、朝方になってからようやく睡眠(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.16

おでかけライブin札幌つどーむ32

昨日、早めにホテルに帰ったおかげで、目覚ましをセットした時間の前に目が覚める。
さっさと準備して、10時にホテルを出発。
新札幌から、つどーむのある栄町までは、大通での乗換えが発生するため、この時間に出て行っても会場到着は、開場時間の11時。
真っ直ぐ行ければもうちょっと早いのかもしれんが、こればっかりは仕方あるまい。
11時ちょうどに会場に入ると、時間前に並んでいた列がちょうど掃けたところ。
しかし会場内を見てみると、夏コミ前ってこともあるのか、人が少ない気がする…そして、季節柄だと思うが、ちと暑い。
今回のおでかけライブ、前回の6月よりも、また微妙にコスプレスペースが拡大している気がする。
前回も広くなった気がしたが、一気に拡大せずに、徐々に拡大しているところを見ると、コススペースについて様子をみているということか。
カメラ登録も思ったほど並ぶことがなく、やはり人が少なかったのか、かなり快適だったことは述べておこう。
ただ、カメラ登録に関して、例によってコスプレメンバースカードが分かっているスタッフが少ない。
ついでに言うなら、専用列というものもいまだに存在しない。
まあ自分を含めても数人のために列を作るのは非効率だとは思うが、せめてそれなら並ばなくていいよ~と、どこかに書いておいて欲しいのだが…今年の秋には更新することになるんだけど、あまりに惨いと更新しねーぞw

さて、今回の合わせは6月にRちゃんと行う予定だった、カードキャプターさくら合わせ。
さくらの方が10巻の表紙の衣装で、自分はと言えば例によって李小狼の式服。
さくらばっかり衣装が変わって、自分が変化ナシではちと寂しいので、直前で手に入れた小物で少し変化をつけてみた。
Rちゃんも自分も11時半過ぎには着替えて撮影開始。
しかし衣装と小物が変わったところで、ポーズについてはあまり変化なし(^_^;)
うーん、まだまだ修行が足りん!
ま、さくら合わせについては、実はまだ積み残しがあるので、今回の反省を生かしつつ、次につなげていきましょう。
実際にどんな感じになったかは、そのうちコスプレのページにアップするということで…
で、今回の合わせはこの1件だけ。
Rちゃんとはサクサクっと撮影したが、Rちゃん、今回は自分で作ってきたもう1つの衣装もあるということだったので、12時半にはRちゃんと別れて、着替えに行ってもらうことになった。
自分はといえば、そのままボーっとしていても仕方ないので、小狼の衣装を着たまま、いろいろと回って撮影。
でも声をかけて撮影したのは、知り合いだけだったので、切ったコマ数はデジカメで増えたけど、実際に撮った人数は少なめ。
当然ですが、着替えてきたRちゃんも撮影させていただきました。
自分もコスプレすると極端に撮影枚数が少なくなることが多いので、コスプレした割には結構撮った方じゃないかな?
やはりデジカメに変えたおかげっすかね。
デジカメ万歳! EOS-5Dおそるべし!
イベントも終了間際、帰るために着替えてきたRちゃんに衣装を渡して、これで一応イベントでやることは終わり。
次は三井か…準備まで時間がないし、また暑そうだな~(>_<)

イベント終了後、歩いて栄町駅まで行って、来たルートを逆戻り。
16時半にホテルについてから、遅い昼食、そして今日も無料の地下のスパ。
でも、食べてお風呂には入れば、それはもう眠くなるわけで…ヽ(^○^)ノファーーァ!
結局耐え切れずに1時間ほど睡眠(_ _).。o○
しかし、ずーっと寝てしまうわけには行かない。
イベントで、りば~すむ~んのてんちょに「昨日来ないんだもんな~(>_<)」と言われてしまっているので、今日こそは行かないといけないw
というわけで19時半には起きてホテル出発、北24条でバス待ちをしていると…ん?その女の子はどこかで見たな?どこだったっけ?
ちょっと気になりつつ、バスが来たので、バスに乗ってりば~すむ~んに行き、しばらくして謎は解けました。
あー、前にりばむで見た女の子だったのねw
こっちに来るんだったら、言ってくれれば一緒にタクシーで来たのに…
で、店内でちょっとお話をしたんですが、なんか特定分野であれば衣装さえ用意したら、撮影会とかもありらしい…そうなったら衣装も準備せねばいけないな~w
ま、てんちょが知り合いらしいので、てんちょから連絡してもらうようにしよう(^^)
で、地下鉄で帰ろうかと思ったところで、Fさんに新札幌まで送っていただくことになり、車内でいろいろお話をして、新札幌まで。
金曜日に続き、感謝です、ありがとうm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.15

桜っこ、夜の部

朝、ホテル移動のため11時にチェックアウト。
ホテルの移動って、バッグの大きさに余裕があるときなら、適当に荷物を入れて…ということも出来るのだが、そもそも札幌に来る時にそんな大きなスーツケースなど持ってくるわけもなく、結構きっちり詰めてきているので、意外と面倒(>_<)
これというのも金曜日のシェラトンが取れなかったのが原因なわけだが、急に決めた金曜日入りゆえ仕方あるまい。
ホテルの近くが桜っこなので、ランチをすぐに食べに行きたいところなのだが、桜っこの開店は11時半。
30分ボーっと過ごすわけにもいかず、その前にヨドバシでお買い物をすることにした。
デジカメになる前はイベントの度にフィルムを調達に行っていたが、今回欲しかったのはフィルムではなくて、縦位置フラッシュの金具に外部バッテリーを取り付けるもの。
前に使っていた金具は付けられた記憶があるのだが、なぜか今使っているやつは付けられないので、別で買うことに…
EOS-5Dを買うまでは、CONTAXのフラッシュに外部バッテリーがなかったので気がつかなかったわけだが、久しぶりにEOSを使って気がついたわけだ。
大した出費ではないが、EOS-5Dに慣れるまでは、撮影の度にこういうことがありそうな気がする。

Ca330083買い物後、今度こそ、桜っこへ。
前日話に聞いていた、うな丼500円というのを、メニューを持ってきたメイドさんが説明してくれたので、さっそくそれを大盛りで注文。
お飲み物は…とか言われて、断りきれず、ドリンクも頼んだので結局700円となったわけだが、レシートを見ると、本当のところは950円だったのね。
500円という値段なので、うなぎが小さいかと思ったら、意外に大きく、この値段で本当に大丈夫?と心配してしまった。
日曜日は定休日なので、なかなかスタンプは貯まらないが、札幌に行ったときに時間さえ合えば、ここのランチは外せまい(^^)
さて、ランチはコレで2回来たが、夜の部はどうしようか…今日行きたいけど、居酒屋に一人で来るのは、どうもな~と思っていたところ、Bさんが夜の部に来るというので、とりあえず一緒に行きませんかメールを出して返事待ち。
さてどうなるかな?

桜っこには滞在30分でおでかけし、地下鉄に乗って新札幌まで移動。
先週に引き続き、シェラトン札幌にチェックインする。
チェックインするまで忘れていたが、今回の宿泊プランはスパ付き。
しかも早期予約(3月に予約済)だったので、夏場にしては格安なのだが、連休なのに先週に引き29階のツインルームとなった。
うーん、昨日も予約が取れなかった割には、いつも上層階のツインに割り当てられているあたり、団体客が多いのかな?
部屋に入って一休み(昼寝(_ _).。o○)したところで、Bさんから返事が来て、桜っこへは夜遅い時間になりそうとのこと。
それなら昨日は酔っ払ってそのまま寝てしまい、お風呂に入っていなかったので、早速無料のスパへ行ってリラックスすることにする。
結構時間があったので、ミストサウナ入ったりして、19時過ぎたところでホテルを出発。
メロンブックスで本の買い物していたが、Bさん、アンジェリークカフェでマターリしてる様子だったので、こちらもアンジェリークカフェに行くことにした。
店内はカウンター席だけが埋まっている状況…なるほどマターリしてるw
自分は買ってきた本を読むため、テーブル席へ。
この後に居酒屋だし、飲み物だけ戴こうと思ったら、そうはいかなかった。
Ca330084メイドさん、「今日はオムライソ(なぜかソ)があるんで、いかがですか…」と営業に来る!
この後に居酒屋行くのに、ここで御飯物食べるのか! と思ったけど、かわいい顔で言われると断れない自分…注文してしまいましたw
結局、21時過ぎにアンジェリークカフェをお出かけ、その後ようやく桜っこ夜の部に突入です。
店に行くとカウンターにはP様が…さらに久しぶりにお会いする顔…Cちゃん。
元気にしてたようで、なによりです。
アンジェリークカフェで御飯を食べてしまったため、桜っこでは主に飲み物をオーダー。

飲む方が多かったので、金額は一人3000円を切るぐらい。
Bさんといろいろ話しながら、滞在することおよそ2時間強ぐらいだったにもかかわらず、居酒屋にしては安めでしたw
閉店10分前ぐらいになったところで、おでかけすることにしましたが、Bさんが代表でカード払いをすることにしてお願いしたら、Cちゃんどうも上手くいかない(T_T)
「ICカードの時は端末にカード入れて暗証を打ってもらわないとダメなのよ」って優しく教えてあげてら、どうやらICカードの決済方法知らなかったらしい。
カード端末のマニュアルにちゃんと載せておきましょう(^^)
お店を出たところでBさんと別れ、自分は明日のことがあるので真っ直ぐに新札幌へ。
そういえば今日はりば~すむ~ん行かなかったな。
札幌にいるのにりばむに行かないのはなんか久しぶりだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.14

こんなときにメール送ってくるなよ~

今日は強引に取った有給休暇。
起きたのは10時、そこからシャワーを浴びて、昨日残していた荷物の準備をして、ちょうどお昼に自宅出発。
平日でグリーン車料金が高いとはいえ、荷物もあるし立っていくのが嫌だったので、結局今回も品川までグリーン車を使い、京急で羽田空港に行くこととなった。
すっかり羽田行きはグリーン車が定番になってしまったw
空港についてからは、すぐに荷物を預け、Rちゃん姉妹へのお土産探しへ。
今日のりば~すむ~んのイベントにお姉さんが来るというので、そうとなればお土産をということで探してみるが、結局季節限定スイーツということで落ち着く。
買ったところでセキュリティーゲートを通って、さくらラウンジへ行き、昼過ぎの時間からビールを飲んで出発。
こんな時間から飲んでいるのは自分ぐらいだったがw

新千歳到着が10分ほど遅れたものの、その後は順調に移動して、午後5時にはホテルにチェックイン。
花火大会イベントの集合時間が午後7時半、ホテルにチェックインしたのが結構早かったので、やることないな~と甘く構えていたところに会社からメールが…
ど~してこんな時に大事なメール送ってくるかな~(>_<)
仕方ないので、早速PC取り出して返事を書くが、結構込み入った内容のために、返信にはかなり時間がかかる。
せっかく早めにチェックインして一休みする予定が狂ってしまったではないか!
しかし、強引に休みを取ったということもあり、なんとか仕事を片付け、集合時間の30分前にホテル出発。
現地到着は集合時間の7~8分前ぐらいだったが、来ている人は3人。
東京で会って以来のNさんに、常連のHさん、Kさん。
でも肝心のてんちょがいないw
すぐにてんちょは来たものの、メイドさんはもう少し時間がかかる様子だったので、先に近くのスーパーへ買い出しに行く。
買出しから帰るとメイドさんもいて、みんなで河原へ移動開始。
適当に場所を決めて、花火を見ることになったがけだが、その途中でWさん、Fさんが合流。
まあ気がつけば大体常連は揃っているわけねw

イベントは、チューハイ飲みながら花火大会を見物し、その後は近くの子供を交えての手持ち花火大会。
直前には雨が降ったようなのですが、花火大会の時にはそれも上がり、その後も降ることがなくてよかったです。
カメラで花火の様子なんかも撮ってみたけど、なんかいまいちうまく撮れてるのがないので、とりあえずここには揚げられないな(^_^;)
最後はみんなでりば~すむ~んまで戻ってきて、色々お話したり、したけど、妙に児玉清のモノマネでもりあがってたな~w
あとはRちゃんと、日曜日のイベントの打ち合わせをちょっとだけして、お別かれ。
前回は流れちゃったけど、今度はちゃんと合わせできるといいな~
気がつけば終電は終わってしまったのですが、最後はFさんにホテルまで送っていただきました。
感謝ですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.13

札幌行き、準備準備

Fate、ウィッグも届きました…しかし、やっぱり似合わない気がするので、とりあえず試着は保留。
それより週末の札幌行きの準備の方をせねばなりませんので、そっちを優先。

今回、日曜日にイベントがあるわけですが、そこでのコスプレは2月にやって以来のカードキャプターさくらの李小狼。
新しくさくらの衣装を手に入れたので、Rちゃんにさくら役をお願いして、合わせようという計画です。
まーなんといいますか、やっぱりさくらコスが好きってことで、新しいさくらの衣装を手に入れては、合わせのお願いをするというパターンですが、実は今回お願いする以外の衣装も手に入れております。
さくらの方は、いまだ撮影していない分も含め、すでにかなりの数の衣装を準備しているわけですが、さくらばっかり変わって、小狼が前に撮影したときと同じではイカン!ということで、前回からちょっとだけステップアップ!
Ca330090といっても小物を手に入れただけなのですが、写真のようなものを準備しましたw
さくらの衣装と同様、こまめに探して見つけてきましたが、値段ソコソコの割りに結構いい感じです。
しかしこういうアイテムが手に入ると、新しいデジカメも手に入れたことだし、前に撮影した衣装も、もう一回合わせをお願いして取り直したい気がするるんだけど、それは今後の課題ですかね~
イベントは毎月のようにあるけど、他にもやりたいコスプレはあるわけで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.12

一番高いのはこいつだ!

Ca330089実は、ちょっと前から準備してるFateのコスプレ。
最初に衣装をオクで手に入れ、次に身長を稼ぐために、厚底靴を楽天で購入。
女性用しかサイズがなくて苦労したけど、何とか自分でも入りそうなやつを見つけ、購入。
そして今日、3つめのアイテムとして届いたのがコレ。
で、実は一番高かったのがこいつなのよ(>_<)
出来はいい…それに軽いからイベントで持っていても疲れない…でもね、衣装より高いってのは…orz

あー、素直に制服でシロウをすべきだった気がするが、もう後には引けないところまで来てるんだよなあ。
すでにウィッグも注文済みで明日届くってメール来てるし。
でも一度部屋で着てみて、やっぱり似合わね~とかいって断念するかも…
とにかく全部届いたところで、一度部屋でためしてみませう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.11

Jの席、落ちてきました

金曜日の札幌行きの予約が落ちてきました。
日曜日に、急に思い立った予約変更。
しかし金曜日のクラスJが軒並み満席で、最悪でも普通席で行けばいいかと思っていたところ、今日になって落ちてきたってわけです。
これで無事に金曜日に休みが取れれば、金曜日の午後に札幌へ行き、夜には花火大会イベントに出られるわけです。
予約変更をかけられるチケットは久しぶりに買ったんですが、それが役に立ったということですかねw
さて、ちゃんと休みが取れるように、お仕事頑張らなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.10

あと2滞在は無理(>_<)

今日になってSPG.comで水曜日宿泊のグランパシフィックメリディアンの分が加算されていることを確認。
と同時に、ボーナスポイントが4500ポイント付いていることも確認したヽ(^o^)丿

でもね~、なんというか追加で1滞在発生することになっちゃったんで、無理することもなかったことがここにきて判明!…かといってもう2滞在するほど余裕がある訳でもないんだよな~(T_T)
今入っている予約は今週末と月末の台北、そして来月の2回。
しかしキャンペーン期間は8月15日までだから、カウントとしてはあと3滞在しかキャンペーン対象にはならない。
残念だけどボーナスポイントはあと6000ポイントにて打ち止めっぽい。
また平日に宿泊? でも今週末から連続4週で週4日しか働かないことになってるから、これ以上ってのはな~(^_^;)
ってことで、これ以上の予約投入は止めました。
でもその代わりといっては何だが、月末のシェラトン台北はエグゼクティブルームに予約し直し。
前回台北に行った2月の時も、行く前になってから朝食付きの安いプランが出てきたりしたわけだが、今回もあるかな?と見てみると普段は10,000NT$以上しているエグゼクティブルームが、ちと安かったのだ。
一応友人等に根回しして、問題ないことを確認して予約変更~これでホテルのラウンジでもタダ酒飲めるわけやねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.09

まー、やっぱり殆どホテルで寝てました

やる気のない日曜日…チェックインの時にチェックアウト時間を聞かれ、「16時」と宣言してあるため、やる気なく起きた時間は14時。
そこから変えるための準備をしたり、御飯食べたりして、結局チェックアウトの最大時間まで粘ってからホテルを出発。
特に何かあるわけでもなく、よっぽど早めに空港に行って帰ってしまおうかとも考えたが、まあなんというか普段の行動というか、りばむにだけ寄ることにする。
途中、札幌駅で重い荷物を預け、少し時間をつぶして、18時ちょうどにりばむに到着。
てんちょがソファーで寝ながらマンガよんでて、自分が入っていったら「もう6時なんだ~」というw
メイドさんもまったく準備できていなくて、一人パソコンの席に座って暇つぶし。
その後メイドさんがきて、お客さんもパラパラと来たけど、自分はジントニック1杯だけを頂いて、1時間ちょっとでおでかけ。
常連さんには「今回は月曜帰りじゃないの?」と声をかけられましたが、そうそう月曜帰りというわけにもいかないのですw
でもね、これから先、仕事は結構休みがちになるんですが…だってこれから数週間、ずーっと週休3日です。
今週はちゃんと5日間働こうと思ったのに、来週のりばむのイベントに出るために、今週から週休3日。
お店を出た後は。フツーに快速エアポート⇒サクララウンジ⇒最終のJL1042便⇒最終のモノレール⇒総武線各駅停車というルートで帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.08

これでも観光したことになる?

今週はといえば、例によって北海道行だったわけだが、今週は友人たちと観光するつもりだったので、いつもの9~10時台の便ではなく、なんと朝1の札幌行き。
これで向うについてからレンタカーを借り、美瑛や富良野方面に行く予定だったわけだが、まずもって出鼻をくじかれた。
誰だよ不審者ってのは…(その後の調べで、バカな空港のバイト職員だったとか)
そいつのおかげで、せっかく早い時間に家を出たにもかかわらず、出発は結局7時。
夜も色々とPCに向かったりしていて、睡眠時間はおよそ40分しか取れなかったのに、朝の貴重な30分を返しやがれ!
新千歳到着後も、ずいぶんとレンタカーを借りるまでに待たされ、結局出発したのは9時を大きく回ってから。
午後になったら眠くて倒れるのが分かっていたので、最初の運転者は自分。
千歳から旭川の手前まで、高速を飛ばしてやりましたが、もう最後の方はかなりフラフラでした(^_^;)
で、旭川で昼食を食べたところまではよかったのですが、もうその先は車の中で寝てただけ(-_-)zzz
Img_0935Img_0947とくに友人DaとDoが必死になって回っていた美瑛あたりは、完全にダメでした。
それでも寝ぼけながら撮ったのが、この辺の写真。
自分なりにはまあまあ撮れてるな~という感じで、本当なら原寸で上げたいところなのですが、1枚5~7Mにもなっちゃうので、それやはめ。
それなりにきれいに撮れているのは、腕とかよりも、カメラに助けられている感じがする。
ありがとう、EOS-5D。

Img_0955Img_0965で、かなーり寝た後に、ようやく元気になったのは、ファーム富田に着いてから。
クーポンを利用してメロンを100円で頂いたあたりでようやく眠気も覚めて、ついでにラベンダー畑を撮影。
うーん、もうちょっと手前のラベンダーからピントがきていればいいんだけど、それには三脚使ってもっと絞らないとダメっすね。
やっぱ普段は人物(それもコスプレ!)しか撮ってないのがバレバレです。
友人Da曰く、「お前のEOS-5Dは世界で一番不幸なEOS-5D」だそうで…はいはい、そうですよ、そのとおりです。
その後お土産にメロンでも買って帰ろうかと思ったのだが、田舎の親父に送ると、父の日のために送ってやったお酒のように、「食べていいのかどうかわからんから、慣れないことするな」と言われそうなので、やめました。
まあそのうちに、誤解を受けないように、また何か送るとは思いますが…

ファーム富田を後にして、あとは札幌へ。
自分の宿泊場所のシェラトンが一番外れだったので、最初に車を降りた。
結構疲れているのだが、前回の来札時にりば~すむ~んのてんちょと、衣装の整理の約束をしていたので、そのまま荷物だけ置いて、ホテル出発。
ただ、結構疲れていたので、長居をすることはなく、自分が提供した衣装のうち、小物が無くなりそうな数種類を回収することにして、最終の地下鉄で新札幌へ。
ちなみに今日も部屋は29階でした。
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.07

距離が遠いというのは大した問題じゃなくて…

今日は7月7日で七夕です。
遠く離れたところに、年に一度だけ…今の時代そりゃねーよな~って感じがします。
なんだか毎週飛び回っていて、距離感があまりないからなんですけどw
いまや某ミサイルを打ち放つ国でもない限り、ささっと移動して会うことが出来る時代です。

とまあ移動に関してはそういったイメージをもっているわけですが、一方、毎週のように日本全国を飛び回って、12人の女の子と出会うという某クソゲー。
当時は「そんなのありえねーよ!」などと思っておりましたが、ここ数年、なかなかどーして、あの主人公と自分の姿がダブる。
平日はバイトでお金ため、週末になると日本全国に会いに行っていた、あの主人公。
平日はサラリーマンとして会社勤めをし、週末になると北へ南へ大移動。(まあ北の方が多いんだがw)
なんかダブるんですが、そのクソゲーとの違いは、ゲームでは12人もの女の子と仲良くなれていることか…orz
そこだけはゲームのようにはいかないんだよな~

というわけで明日も札幌に向かって大移動…しかも友人との観光付きです。
富良野だか美瑛だかそっちの方に行くらしいですが、詳しいことは実は分かってません(^_^;)
ま、何があるのかは、そのときのお楽しみってことで…買ったばかりのデジカメは持って行くこととしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.06

融通の利く職場

朝の11時に友人Daを送り出し、自分はそのままさらに睡眠(_ _).。o○
しかしずーっと寝ているわけにも行かないので、昼過ぎに起きてブログ書き。
なんでこんな昼間にブログアップするかといえば、またまたココログの調子が悪く、夜中だとまともにアップできないのだ!
やはりブログをアップするのは日中に限るw
午後も2時を過ぎたところでようやくチェックアウトして、お仕事へ。
電話で「休みます~」という連絡を入れ、休んでしまう衝動に駆られながら、午後3時過ぎに会社に到着してお仕事開始。
結局21時まで仕事をして、1日の勤務に足りない分は前月付けなかった残業時間で調整。
うちの会社はフレックス制度があるわけでもないんだけど、こういう融通が利いてしまうところがミソだw
給料はそんなにいいわけじゃないけど、いい職場です、ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.05

グランパシフィックメリディアン

今日は水曜日ということで、定時退社日。
いつもならフツーに家に帰ってきて、スーパーで惣菜でも買って、それで夕食を済ませさっさと寝てしまうというところなのだが、今日はちと変わった行動をしてみました。
Ca330077勤務場所から京葉線で新木場、そして祭典以外では久しぶりに乗る臨海線に乗り継ぎ、やってきた場所といえば東京テレポート。
駅のアナウンスどおりそこはフジテレビの前です。
といっても用があるのはそこじゃなくて、その隣(西側)。
今日はSPGの回数稼ぎのための修行ちょっと指向を変えた平日の非日常(ものは言い様w)、ホテルグランパシフィックメリディアンにお泊りなのです。
本当は舞浜のシェラトングランデの方がSPGルームなんかもあっていいのですが、一人で泊まるのが寂しくて、一緒に誘った友人Daが、「舞浜は遠くてヤダ!」とダメ出しをくらい、その代わりお台場なら、少し金を出してもいいという提案がありましたので、グランパシフィックメリディアンになった次第です。
Ca330078Ca330079明日もお仕事は休みではないのですが、せっかくお泊りするのですから、そこはまあいろいろと手を尽くしまして、通常のチェックアウト時間よりは少し長くいられるぐらいからの出社ということで先手を打ちました。
友人Daの方は仕事で遅くなるとのことで、先に自分だけでチェックイン。
1日限定10室のキャンペーン料金で、ホームページにも「レインボーブリッジは見えません」と書いてある通り、確かにレインボーブリッジこそ見られなかったのですが、その代わりパレットタウンの観覧車がきれいに見える、クラブフロアの1つ下の階、26階の部屋をアサインされました。
うーん、友人と一緒というのが少し残念な感じです。(でも一人で泊まるよりはいいけどw)
とりあえず部屋に荷物を置き、食事のためにゆりかもめに乗って新橋へ。
ここで友人Daと合流して居酒屋で食事の後、ホテルへ移動となりました。
途中、コンビニでお酒を買い、ホテルに戻って26階へ。
エレベーターから自分の部屋まで歩いていくわけですが、男女のお取り込み中の音が聞こえてきたりして、やっぱり少し場違いなのを実感w
Ca330080やっぱり部屋から見える景色といい、このムーディーな雰囲気は、野郎二人で来てはいけなかったようですw
その後はホテルに着いたからといって何をするわけではなく、風呂に交代で入りながら、ネットがタダということでパソコンいじりながら、世間話。
あー、友人Daはホテルの部屋のテレビ(パナのビエラ)で、どーしてもTVKを見たかったのに、地デジ(東京のみ)しか入らねーと悪戦苦闘しておりました。
結局見られず、諦めたっぽいですがw
結局4時前まで話をして、先に友人Daがダウンしたところで、自分も就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.04

審査クリアなるか?

先日田舎に帰ったときに、田舎の方に届いていたJGCゴールドカードの申込書を、今日になってようやく書いて送付。
今のままでもそれほど困らないとは思うのだが、先日カメラ(合計金額は察してくださいw)を買ったときに、ふと利用枠の少なさが気になったので、そしたら今あるVIEWをJAL・VIEWにしようかとも思ったのだが、実はもう1枚持つのと、ゴールドカードにするのって年会費負担が変わらない。
それなら1枚の方が楽だろうと、ダメ元で申し込んでみることにしました。
年収、勤続年数あたりは余裕でクリアできると思いますが、最近いいように使っていて、ちとリボ残高が増えてるのをどう判断されるかですね。
あと、別のカードで大きい枠のゴールド(ショッピング2M円)も持ってるので、そのあたりで撥ねられる可能性はありますが、まあその場合でも今のカードは使えるんだから、問題ないっつーことで…(^_^;)
さて、申し込みが成功したとして、カードの番号が変わるらしいんだが、また各所に通知しないといけないのが面倒ですな。
携帯電話、PHS、プロバイダ、スカパー、電気、ガス…ネットで変更できるのはいいとして、申込書を取り寄せないといけないのは、手間がかかっていやなんだが、これもマイルのため…仕方あるまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.03

すっかり総武線グリーン車の愛用者

昨日の夜は、寝たのが日付が変わって、1時ごろ。
それから朝の5時まで、睡眠時間はおよそ4時間。
札幌に行って最終便で帰ってきても、5時間は寝られるから、それよりも睡眠時間は少ない(>_<)
さっさと家を出て、始発の新幹線に乗るべく、駅に向かう。
こんな早い時間に乗る人間など少ないかとおもいきや、すでに新幹線定期券が売っているくらいの距離。
かな~りの人が列を作っておりました。
Ca330073Ca330075始発だし、座れないことはないだろうと、自由席をチョイスしたわけですが、確かに座れないことはなかったですが、窓側というわけにはいきませんでした。
それでも通路側には座れたので、特に問題はないんですが…(B列はできれば避けたい)
東京まで寝ていこうと考えたものの、なんだか寝付けず、さらに高崎から通路に立つ人が話を始めたために、結局東京まで寝ることなく乗車。(これは結構珍しい)
どっと疲れたので、今日も使ってしまいました…総武線グリーン車。
このグリーン車、なんか使い始めると、その楽さにやめられなくなる傾向にあります。
1回あたりの金額はたいしたことはないんですが、モバイルsuicaで簡単に買える状況を作り出し、気づけばやめられない…すっかりJR東日本の戦略に乗っちゃってますなw
家に帰ったのは8時半、そこから20分で着替えて、仕事に出かけ、今日も仕事の終わりは23時。
朝はいつもと違ったけど、結局最後は普通の日常に戻ったようで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.02

なかなか見つからなかったのはこいつだ!

用事は終わったので、特に何をするわけではない日曜日。
起きたのは昼過ぎ。
たまーに帰ってきたので、部屋の掃除なんかをして過ごす。
トイレ掃除が、ちと大変だったが、2ヵ月半も家を空ければそれも仕方ない。
不動産を所有するってのは、それなりに大変なこともあるってことですな。
住んでいない家…それに払う住宅ローン…それにかかる固定資産税…
なんだか思いっきり無駄遣いのような気も…(^_^;)
Ca330081夕方、昨日に続いて外食で夕食を済ませ、親のところに顔を出して、最終の新幹線で帰ろうと思ったその時…昨日、郵便物を整理しているときにあったはずのある物がないことに気づく。
それは特典航空券。
今月の連休に使うので、どうしても今回持って帰れねばいけない物なのだが、昨日まであった航空券が見つからないのだ!
最悪のケースを予感する瞬間…だって今から航空券用意すると往復で5万円!
今後の札幌行きに支障が出かねない金額だ。
探し始めたときには、すでに最終の新幹線まで間がなかったこともあり、とりあえず東京に帰るのを明日の早朝に延期。
頑張って探したら…ありました! なんでこんなところにってところに!
というわけで、こいつがそのなかなか見つからなかったヤツでございます。
どっと疲れましたが、ゆっくり寝ている暇もありません。
なぜかといえば、明日は朝1の新幹線で移動です。
5時に過ぎには起きて、長野を6時の新幹線に乗らねばいかんのです orz
朝早いの、すっごくいやなんですけど、とりあえず5万円はなんとかなったということで、それで良しとしなけれないけないんでしょうねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.01

2ヵ月半ぶりに、田舎に帰ってみた

目覚ましがなかったおかげで、昼まで熟睡(_ _).。o○
それからゴソゴソと出かける準備をして、13時過ぎに自宅を出発。
遠出するにはずいぶんとゆっくりだったり…(^_^;)
総武線快速電車で東京駅に向かい、ゴマすりお土産をsuicaで購入して、14時04分のあさま527号に乗る。
Ca330070特にここまで変わったことはなかったのだが、乗車して30分、切符を見ていて妙なことに気付く。
自宅近くの駅からはsuicaで乗車し、東京駅で清算してもらったわけだが、切符を見ると東京から長野まで新幹線自由席込みで7,460円。
ん? 東京駅までの分って、確かsuicaからは差し引かれないはずだが…と思って、携帯の利用履歴を見ても、確かにお土産を買った分だけが差し引かれていただけ。
さて? 東京駅までの運賃はどうなったんだ?と考えてみたが、どーやら清算の係員が徴収し忘れたらしいw
大した金額ではないですが、慌てていたんですかね~
なんだかチョッと得した気分になりつつ、長野到着。

自宅に着いてからは、親にゴマすりモード起動w
自分が買い換えて要らなくなったノートPCを設定してやり、「画面が広くなった」と喜ばせ、さらに東京駅で買ったお土産をプレゼント。
実は今回の帰省前にも、父の日にプレゼント(お酒)を宅配便で贈ったりしていたのだが、「突然送ってきたから、飲んでいいかわからなかった」とのことw
は~、慣れない事をしたときは、ちゃんと言うべきでしたね _| ̄|○
ま、最終的には喜んでもらえたので、いいんですが…
それが終わったところで、ようやくクルマの代金の受け取り。
金額は…まあ登録から5年8ヶ月にしては残っている方ですかね~
今回分かったことは、クルマ買取専門店の高値買取はあてにならないことでしょうか…下取りしてもらうわけでもないのに、ディーラーの方が高いって、いったい…
国産車ではないので、特殊なケースだとは思いますが、そういうこともあるんだね~ってことでした、ハイ。

Ca330072夕食は外に食べに出て、帰って来てからビールを飲み、ここで親の家を後にして、完全物置状態の本宅へ。
3ヶ月も帰ってなかったわりには、お湯も出たし、雨戸代わりの電動シャッターも上がったし、エアコンも動いた。
この辺のモノっていうのは、ある程度使ってないと壊れるような気がするんだけど、とりあえず今回はセーフ。
でも壊れたとして、素直に直すかどうかってのは正直微妙なんだが…
だって使ってないんだもんw
とりあえず変わったことがないのを確認しつつ、風呂に入ってから睡眠(_ _).。o○
あーいちおう、今まであげたことないかもしれないから、何も無い居間の写真でも上げておこうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »