« 明日も出かけるけど… | トップページ | なかなか見つからなかったのはこいつだ! »

2006.07.01

2ヵ月半ぶりに、田舎に帰ってみた

目覚ましがなかったおかげで、昼まで熟睡(_ _).。o○
それからゴソゴソと出かける準備をして、13時過ぎに自宅を出発。
遠出するにはずいぶんとゆっくりだったり…(^_^;)
総武線快速電車で東京駅に向かい、ゴマすりお土産をsuicaで購入して、14時04分のあさま527号に乗る。
Ca330070特にここまで変わったことはなかったのだが、乗車して30分、切符を見ていて妙なことに気付く。
自宅近くの駅からはsuicaで乗車し、東京駅で清算してもらったわけだが、切符を見ると東京から長野まで新幹線自由席込みで7,460円。
ん? 東京駅までの分って、確かsuicaからは差し引かれないはずだが…と思って、携帯の利用履歴を見ても、確かにお土産を買った分だけが差し引かれていただけ。
さて? 東京駅までの運賃はどうなったんだ?と考えてみたが、どーやら清算の係員が徴収し忘れたらしいw
大した金額ではないですが、慌てていたんですかね~
なんだかチョッと得した気分になりつつ、長野到着。

自宅に着いてからは、親にゴマすりモード起動w
自分が買い換えて要らなくなったノートPCを設定してやり、「画面が広くなった」と喜ばせ、さらに東京駅で買ったお土産をプレゼント。
実は今回の帰省前にも、父の日にプレゼント(お酒)を宅配便で贈ったりしていたのだが、「突然送ってきたから、飲んでいいかわからなかった」とのことw
は~、慣れない事をしたときは、ちゃんと言うべきでしたね _| ̄|○
ま、最終的には喜んでもらえたので、いいんですが…
それが終わったところで、ようやくクルマの代金の受け取り。
金額は…まあ登録から5年8ヶ月にしては残っている方ですかね~
今回分かったことは、クルマ買取専門店の高値買取はあてにならないことでしょうか…下取りしてもらうわけでもないのに、ディーラーの方が高いって、いったい…
国産車ではないので、特殊なケースだとは思いますが、そういうこともあるんだね~ってことでした、ハイ。

Ca330072夕食は外に食べに出て、帰って来てからビールを飲み、ここで親の家を後にして、完全物置状態の本宅へ。
3ヶ月も帰ってなかったわりには、お湯も出たし、雨戸代わりの電動シャッターも上がったし、エアコンも動いた。
この辺のモノっていうのは、ある程度使ってないと壊れるような気がするんだけど、とりあえず今回はセーフ。
でも壊れたとして、素直に直すかどうかってのは正直微妙なんだが…
だって使ってないんだもんw
とりあえず変わったことがないのを確認しつつ、風呂に入ってから睡眠(_ _).。o○
あーいちおう、今まであげたことないかもしれないから、何も無い居間の写真でも上げておこうw

|

« 明日も出かけるけど… | トップページ | なかなか見つからなかったのはこいつだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10799866

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヵ月半ぶりに、田舎に帰ってみた:

« 明日も出かけるけど… | トップページ | なかなか見つからなかったのはこいつだ! »