« 審査クリアなるか? | トップページ | 融通の利く職場 »

2006.07.05

グランパシフィックメリディアン

今日は水曜日ということで、定時退社日。
いつもならフツーに家に帰ってきて、スーパーで惣菜でも買って、それで夕食を済ませさっさと寝てしまうというところなのだが、今日はちと変わった行動をしてみました。
Ca330077勤務場所から京葉線で新木場、そして祭典以外では久しぶりに乗る臨海線に乗り継ぎ、やってきた場所といえば東京テレポート。
駅のアナウンスどおりそこはフジテレビの前です。
といっても用があるのはそこじゃなくて、その隣(西側)。
今日はSPGの回数稼ぎのための修行ちょっと指向を変えた平日の非日常(ものは言い様w)、ホテルグランパシフィックメリディアンにお泊りなのです。
本当は舞浜のシェラトングランデの方がSPGルームなんかもあっていいのですが、一人で泊まるのが寂しくて、一緒に誘った友人Daが、「舞浜は遠くてヤダ!」とダメ出しをくらい、その代わりお台場なら、少し金を出してもいいという提案がありましたので、グランパシフィックメリディアンになった次第です。
Ca330078Ca330079明日もお仕事は休みではないのですが、せっかくお泊りするのですから、そこはまあいろいろと手を尽くしまして、通常のチェックアウト時間よりは少し長くいられるぐらいからの出社ということで先手を打ちました。
友人Daの方は仕事で遅くなるとのことで、先に自分だけでチェックイン。
1日限定10室のキャンペーン料金で、ホームページにも「レインボーブリッジは見えません」と書いてある通り、確かにレインボーブリッジこそ見られなかったのですが、その代わりパレットタウンの観覧車がきれいに見える、クラブフロアの1つ下の階、26階の部屋をアサインされました。
うーん、友人と一緒というのが少し残念な感じです。(でも一人で泊まるよりはいいけどw)
とりあえず部屋に荷物を置き、食事のためにゆりかもめに乗って新橋へ。
ここで友人Daと合流して居酒屋で食事の後、ホテルへ移動となりました。
途中、コンビニでお酒を買い、ホテルに戻って26階へ。
エレベーターから自分の部屋まで歩いていくわけですが、男女のお取り込み中の音が聞こえてきたりして、やっぱり少し場違いなのを実感w
Ca330080やっぱり部屋から見える景色といい、このムーディーな雰囲気は、野郎二人で来てはいけなかったようですw
その後はホテルに着いたからといって何をするわけではなく、風呂に交代で入りながら、ネットがタダということでパソコンいじりながら、世間話。
あー、友人Daはホテルの部屋のテレビ(パナのビエラ)で、どーしてもTVKを見たかったのに、地デジ(東京のみ)しか入らねーと悪戦苦闘しておりました。
結局見られず、諦めたっぽいですがw
結局4時前まで話をして、先に友人Daがダウンしたところで、自分も就寝。

|

« 審査クリアなるか? | トップページ | 融通の利く職場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10839592

この記事へのトラックバック一覧です: グランパシフィックメリディアン :

« 審査クリアなるか? | トップページ | 融通の利く職場 »