« 札幌行き、準備準備 | トップページ | 桜っこ、夜の部 »

2006.07.14

こんなときにメール送ってくるなよ~

今日は強引に取った有給休暇。
起きたのは10時、そこからシャワーを浴びて、昨日残していた荷物の準備をして、ちょうどお昼に自宅出発。
平日でグリーン車料金が高いとはいえ、荷物もあるし立っていくのが嫌だったので、結局今回も品川までグリーン車を使い、京急で羽田空港に行くこととなった。
すっかり羽田行きはグリーン車が定番になってしまったw
空港についてからは、すぐに荷物を預け、Rちゃん姉妹へのお土産探しへ。
今日のりば~すむ~んのイベントにお姉さんが来るというので、そうとなればお土産をということで探してみるが、結局季節限定スイーツということで落ち着く。
買ったところでセキュリティーゲートを通って、さくらラウンジへ行き、昼過ぎの時間からビールを飲んで出発。
こんな時間から飲んでいるのは自分ぐらいだったがw

新千歳到着が10分ほど遅れたものの、その後は順調に移動して、午後5時にはホテルにチェックイン。
花火大会イベントの集合時間が午後7時半、ホテルにチェックインしたのが結構早かったので、やることないな~と甘く構えていたところに会社からメールが…
ど~してこんな時に大事なメール送ってくるかな~(>_<)
仕方ないので、早速PC取り出して返事を書くが、結構込み入った内容のために、返信にはかなり時間がかかる。
せっかく早めにチェックインして一休みする予定が狂ってしまったではないか!
しかし、強引に休みを取ったということもあり、なんとか仕事を片付け、集合時間の30分前にホテル出発。
現地到着は集合時間の7~8分前ぐらいだったが、来ている人は3人。
東京で会って以来のNさんに、常連のHさん、Kさん。
でも肝心のてんちょがいないw
すぐにてんちょは来たものの、メイドさんはもう少し時間がかかる様子だったので、先に近くのスーパーへ買い出しに行く。
買出しから帰るとメイドさんもいて、みんなで河原へ移動開始。
適当に場所を決めて、花火を見ることになったがけだが、その途中でWさん、Fさんが合流。
まあ気がつけば大体常連は揃っているわけねw

イベントは、チューハイ飲みながら花火大会を見物し、その後は近くの子供を交えての手持ち花火大会。
直前には雨が降ったようなのですが、花火大会の時にはそれも上がり、その後も降ることがなくてよかったです。
カメラで花火の様子なんかも撮ってみたけど、なんかいまいちうまく撮れてるのがないので、とりあえずここには揚げられないな(^_^;)
最後はみんなでりば~すむ~んまで戻ってきて、色々お話したり、したけど、妙に児玉清のモノマネでもりあがってたな~w
あとはRちゃんと、日曜日のイベントの打ち合わせをちょっとだけして、お別かれ。
前回は流れちゃったけど、今度はちゃんと合わせできるといいな~
気がつけば終電は終わってしまったのですが、最後はFさんにホテルまで送っていただきました。
感謝ですm(__)m

|

« 札幌行き、準備準備 | トップページ | 桜っこ、夜の部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10990118

この記事へのトラックバック一覧です: こんなときにメール送ってくるなよ~:

« 札幌行き、準備準備 | トップページ | 桜っこ、夜の部 »