« こんなときにメール送ってくるなよ~ | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ32 »

2006.07.15

桜っこ、夜の部

朝、ホテル移動のため11時にチェックアウト。
ホテルの移動って、バッグの大きさに余裕があるときなら、適当に荷物を入れて…ということも出来るのだが、そもそも札幌に来る時にそんな大きなスーツケースなど持ってくるわけもなく、結構きっちり詰めてきているので、意外と面倒(>_<)
これというのも金曜日のシェラトンが取れなかったのが原因なわけだが、急に決めた金曜日入りゆえ仕方あるまい。
ホテルの近くが桜っこなので、ランチをすぐに食べに行きたいところなのだが、桜っこの開店は11時半。
30分ボーっと過ごすわけにもいかず、その前にヨドバシでお買い物をすることにした。
デジカメになる前はイベントの度にフィルムを調達に行っていたが、今回欲しかったのはフィルムではなくて、縦位置フラッシュの金具に外部バッテリーを取り付けるもの。
前に使っていた金具は付けられた記憶があるのだが、なぜか今使っているやつは付けられないので、別で買うことに…
EOS-5Dを買うまでは、CONTAXのフラッシュに外部バッテリーがなかったので気がつかなかったわけだが、久しぶりにEOSを使って気がついたわけだ。
大した出費ではないが、EOS-5Dに慣れるまでは、撮影の度にこういうことがありそうな気がする。

Ca330083買い物後、今度こそ、桜っこへ。
前日話に聞いていた、うな丼500円というのを、メニューを持ってきたメイドさんが説明してくれたので、さっそくそれを大盛りで注文。
お飲み物は…とか言われて、断りきれず、ドリンクも頼んだので結局700円となったわけだが、レシートを見ると、本当のところは950円だったのね。
500円という値段なので、うなぎが小さいかと思ったら、意外に大きく、この値段で本当に大丈夫?と心配してしまった。
日曜日は定休日なので、なかなかスタンプは貯まらないが、札幌に行ったときに時間さえ合えば、ここのランチは外せまい(^^)
さて、ランチはコレで2回来たが、夜の部はどうしようか…今日行きたいけど、居酒屋に一人で来るのは、どうもな~と思っていたところ、Bさんが夜の部に来るというので、とりあえず一緒に行きませんかメールを出して返事待ち。
さてどうなるかな?

桜っこには滞在30分でおでかけし、地下鉄に乗って新札幌まで移動。
先週に引き続き、シェラトン札幌にチェックインする。
チェックインするまで忘れていたが、今回の宿泊プランはスパ付き。
しかも早期予約(3月に予約済)だったので、夏場にしては格安なのだが、連休なのに先週に引き29階のツインルームとなった。
うーん、昨日も予約が取れなかった割には、いつも上層階のツインに割り当てられているあたり、団体客が多いのかな?
部屋に入って一休み(昼寝(_ _).。o○)したところで、Bさんから返事が来て、桜っこへは夜遅い時間になりそうとのこと。
それなら昨日は酔っ払ってそのまま寝てしまい、お風呂に入っていなかったので、早速無料のスパへ行ってリラックスすることにする。
結構時間があったので、ミストサウナ入ったりして、19時過ぎたところでホテルを出発。
メロンブックスで本の買い物していたが、Bさん、アンジェリークカフェでマターリしてる様子だったので、こちらもアンジェリークカフェに行くことにした。
店内はカウンター席だけが埋まっている状況…なるほどマターリしてるw
自分は買ってきた本を読むため、テーブル席へ。
この後に居酒屋だし、飲み物だけ戴こうと思ったら、そうはいかなかった。
Ca330084メイドさん、「今日はオムライソ(なぜかソ)があるんで、いかがですか…」と営業に来る!
この後に居酒屋行くのに、ここで御飯物食べるのか! と思ったけど、かわいい顔で言われると断れない自分…注文してしまいましたw
結局、21時過ぎにアンジェリークカフェをお出かけ、その後ようやく桜っこ夜の部に突入です。
店に行くとカウンターにはP様が…さらに久しぶりにお会いする顔…Cちゃん。
元気にしてたようで、なによりです。
アンジェリークカフェで御飯を食べてしまったため、桜っこでは主に飲み物をオーダー。

飲む方が多かったので、金額は一人3000円を切るぐらい。
Bさんといろいろ話しながら、滞在することおよそ2時間強ぐらいだったにもかかわらず、居酒屋にしては安めでしたw
閉店10分前ぐらいになったところで、おでかけすることにしましたが、Bさんが代表でカード払いをすることにしてお願いしたら、Cちゃんどうも上手くいかない(T_T)
「ICカードの時は端末にカード入れて暗証を打ってもらわないとダメなのよ」って優しく教えてあげてら、どうやらICカードの決済方法知らなかったらしい。
カード端末のマニュアルにちゃんと載せておきましょう(^^)
お店を出たところでBさんと別れ、自分は明日のことがあるので真っ直ぐに新札幌へ。
そういえば今日はりば~すむ~ん行かなかったな。
札幌にいるのにりばむに行かないのはなんか久しぶりだw

|

« こんなときにメール送ってくるなよ~ | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ32 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11002448

この記事へのトラックバック一覧です: 桜っこ、夜の部 :

« こんなときにメール送ってくるなよ~ | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ32 »