« 桜っこ、夜の部 | トップページ | 来月は日ハム戦を見に行きます »

2006.07.16

おでかけライブin札幌つどーむ32

昨日、早めにホテルに帰ったおかげで、目覚ましをセットした時間の前に目が覚める。
さっさと準備して、10時にホテルを出発。
新札幌から、つどーむのある栄町までは、大通での乗換えが発生するため、この時間に出て行っても会場到着は、開場時間の11時。
真っ直ぐ行ければもうちょっと早いのかもしれんが、こればっかりは仕方あるまい。
11時ちょうどに会場に入ると、時間前に並んでいた列がちょうど掃けたところ。
しかし会場内を見てみると、夏コミ前ってこともあるのか、人が少ない気がする…そして、季節柄だと思うが、ちと暑い。
今回のおでかけライブ、前回の6月よりも、また微妙にコスプレスペースが拡大している気がする。
前回も広くなった気がしたが、一気に拡大せずに、徐々に拡大しているところを見ると、コススペースについて様子をみているということか。
カメラ登録も思ったほど並ぶことがなく、やはり人が少なかったのか、かなり快適だったことは述べておこう。
ただ、カメラ登録に関して、例によってコスプレメンバースカードが分かっているスタッフが少ない。
ついでに言うなら、専用列というものもいまだに存在しない。
まあ自分を含めても数人のために列を作るのは非効率だとは思うが、せめてそれなら並ばなくていいよ~と、どこかに書いておいて欲しいのだが…今年の秋には更新することになるんだけど、あまりに惨いと更新しねーぞw

さて、今回の合わせは6月にRちゃんと行う予定だった、カードキャプターさくら合わせ。
さくらの方が10巻の表紙の衣装で、自分はと言えば例によって李小狼の式服。
さくらばっかり衣装が変わって、自分が変化ナシではちと寂しいので、直前で手に入れた小物で少し変化をつけてみた。
Rちゃんも自分も11時半過ぎには着替えて撮影開始。
しかし衣装と小物が変わったところで、ポーズについてはあまり変化なし(^_^;)
うーん、まだまだ修行が足りん!
ま、さくら合わせについては、実はまだ積み残しがあるので、今回の反省を生かしつつ、次につなげていきましょう。
実際にどんな感じになったかは、そのうちコスプレのページにアップするということで…
で、今回の合わせはこの1件だけ。
Rちゃんとはサクサクっと撮影したが、Rちゃん、今回は自分で作ってきたもう1つの衣装もあるということだったので、12時半にはRちゃんと別れて、着替えに行ってもらうことになった。
自分はといえば、そのままボーっとしていても仕方ないので、小狼の衣装を着たまま、いろいろと回って撮影。
でも声をかけて撮影したのは、知り合いだけだったので、切ったコマ数はデジカメで増えたけど、実際に撮った人数は少なめ。
当然ですが、着替えてきたRちゃんも撮影させていただきました。
自分もコスプレすると極端に撮影枚数が少なくなることが多いので、コスプレした割には結構撮った方じゃないかな?
やはりデジカメに変えたおかげっすかね。
デジカメ万歳! EOS-5Dおそるべし!
イベントも終了間際、帰るために着替えてきたRちゃんに衣装を渡して、これで一応イベントでやることは終わり。
次は三井か…準備まで時間がないし、また暑そうだな~(>_<)

イベント終了後、歩いて栄町駅まで行って、来たルートを逆戻り。
16時半にホテルについてから、遅い昼食、そして今日も無料の地下のスパ。
でも、食べてお風呂には入れば、それはもう眠くなるわけで…ヽ(^○^)ノファーーァ!
結局耐え切れずに1時間ほど睡眠(_ _).。o○
しかし、ずーっと寝てしまうわけには行かない。
イベントで、りば~すむ~んのてんちょに「昨日来ないんだもんな~(>_<)」と言われてしまっているので、今日こそは行かないといけないw
というわけで19時半には起きてホテル出発、北24条でバス待ちをしていると…ん?その女の子はどこかで見たな?どこだったっけ?
ちょっと気になりつつ、バスが来たので、バスに乗ってりば~すむ~んに行き、しばらくして謎は解けました。
あー、前にりばむで見た女の子だったのねw
こっちに来るんだったら、言ってくれれば一緒にタクシーで来たのに…
で、店内でちょっとお話をしたんですが、なんか特定分野であれば衣装さえ用意したら、撮影会とかもありらしい…そうなったら衣装も準備せねばいけないな~w
ま、てんちょが知り合いらしいので、てんちょから連絡してもらうようにしよう(^^)
で、地下鉄で帰ろうかと思ったところで、Fさんに新札幌まで送っていただくことになり、車内でいろいろお話をして、新札幌まで。
金曜日に続き、感謝です、ありがとうm(__)m

|

« 桜っこ、夜の部 | トップページ | 来月は日ハム戦を見に行きます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11051330

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけライブin札幌つどーむ32:

« 桜っこ、夜の部 | トップページ | 来月は日ハム戦を見に行きます »