« 明日のバーゲン予約 | トップページ | 8月の予定をいろいろと… »

2006.07.19

バーゲン予約失敗(>_<)

今日は10月の統合記念バーゲンフェアの予約日だったんだけど、えー、はっきり言って取れませんでした。
いや、10:30にはちゃんと準備してたんですよ。
で、早速、前日の打ち合わせどおりに友人Daと自分の分を予約しようとしたんですけど、これが出来ない(>_<)
最初は、すでに売り切れてるのかな?と思ったんだけど、実はそうではなく原因は別のところにあった。
それは友人Daの名前の綴り。
前に友人Daからマイレージ番号と名前も聞いてあって、確かにその時にはその名前であっていたらしいのだが、それから友人DaがJALカードを申し込み、その時に英字の綴りが更新されてしまったらしい。
その影響で自分の予約も取れず、気がついてみれば、ときすでに遅し(T_T)
その友人Daは取れなかったところは青い方で行くとかで、おいらだけがダメになってしまったというわけ。
うーん、なんか悔しい。
どうするかな~、一般売りに賭けますかね~
ま、その前の週あたりに特便28あたりで往復してもいいんだけど、さてどーしたものか…
あ、10月の連休はツアーで、やっぱり札幌の予定。
ツアーで行くの社員旅行以来かもしれない。

午後、本社で用事があるため、幕張での仕事は午前中で終わり。
昼休みを使って都内まで移動、その後本社を訪問する。
実は今まで本社って行ったことなかったり…まあ地方に配属になって、マネージメントとは関係の無い仕事してれば、こんなもんですw
で、本社でなんの用事があったかといえば、TV会議!
どことしたかと言えば…これが国内じゃないんだよね~
どーせなら海外出張とかになってくれればいいのに、なかなかそうはいかないんだな~
まあ北海道ですら、会社のお金で行ったことないんだから、海外なんてとてもとても…
で、それが終わった夕方、直帰する旨マネージャに伝えて、せっかく都内まで出てきたので、アキバ訪問。
すっごい欲しいものがあったとか、そういうわけではないんだけど、あればいいな~というものはあった。
Ca330098それがExpressCardに指す、CFアダプタ。
USB接続のカードリーダーを持ってるので、すごく欲しいというわけじゃないんだが、PC用の小物を持ち歩くのが面倒なので、これがあれば指しっぱなしにして荷物を減らせるかな?と…
で、なかなか見つからなくて、まああったことはあったんだけど、値段がなんと5480円。
こんなにするのか~と思いつつ、せっかくなので購入しました。
これでスマートメディア以外は自分のノートPCを持っていけば大丈夫!(^^)

さらに買い物だけして帰ったんじゃ…ということで友人Daを呼出して、居酒屋へ。
水曜日に行くとですね…あの北海道のSさんお気に入りの娘がいるわけですよw
彼女、自分らのこと覚えてました(^^)v
平日でそれほど込み合っていなかったこともあって、結構お話したな~
というわけで彼女は覚えていてくれました、また行きましょう!>Sさん

|

« 明日のバーゲン予約 | トップページ | 8月の予定をいろいろと… »

コメント

このブログコメントへは初書き込みです。
北海道のNことSこと南下ゆう太です。
うー、アキバのあの居酒屋に行ったのですね。
くやしいですが、7月22・23は佐賀と北九州の
メイドさんのお店訪問をしていましたよ。
詳しくはまた札幌でお会いしたときに報告しますね。
上京したときはまたよろしくお願いします。

投稿: 南下ゆう太@札幌 | 2006.07.24 10:45

どもですm(__)m
平日を狙って、行ってきましたよ~w
何が嬉しかったかといえば、自分らのことを覚えていたことです!
たとえ偶然にしろ、なんかリピーターになっちゃう感じですね~
写真も何枚か撮影してきましたから、お会いした時にでもお見せしますね。
また平日にお誘いが来るの待ってますw

そうそう、携帯の名前がSになったままでしたので、Nにしておきます。
なんか紛らわしいので…(^_^;)

投稿: うぐぅ~ | 2006.07.25 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11051443

この記事へのトラックバック一覧です: バーゲン予約失敗(>_<):

« 明日のバーゲン予約 | トップページ | 8月の予定をいろいろと… »