« 試着してみました | トップページ | 結局、海外行きの前は徹夜 »

2006.07.26

EF24-105mmF4L IS USM購入

Ca330099本来なら週末の予定だったお買い物が、今日に延びて、本日新宿のさくらやまで出かけてきました。
訪台前にどうしても欲しかった一眼デジカメ用レンズの購入、ブツはEF24-105mmF4L IS USM。
カメコとして撮影だけするなら3万円強高いものの、まず間違いなくEF24-70mmF2.8L USMのチョイスになるんですが、そうならなかったのには理由があります。
というのも、最近は合わせが多くて、人に撮影を頼むことが多いということ。
一眼に慣れていない人にお願いしても、それなりに写すとなれば、手ぶれ補正が付くこちらのレンズの方がいいだろうと判断したわけです。
それにF4とはいえLレンズ、それなりの描写にはなるんではないかと思いますが、しかしそれに伴って値段のほうも…これ1本で普及機の一眼デジカメフルセットが買える値段ですね。
撮り比べてどうかということをテストする気はありませんが、おそらく期待にこたえてくれると思います。
Ca330100それにしても、縦位置グリップを付けて大きくなっているEOS-5Dが、またまた大きくなってしまいました(^_^;)
写真には付いていませんが、実際にはここにスピードライト580EX+外部バッテリーとなりますので、今までのCONTAX645と同じorそれより大きいということになります。
こうなると、撮影を依頼するにも女性にはキツイかも…男なら、この程度で騒ぐんじゃねー!と言えるんですがw
とりあえずこいつの最初の出番は、台湾の同人イベントですが、撮影するのは自分より友人Daあたりかな?

|

« 試着してみました | トップページ | 結局、海外行きの前は徹夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11112691

この記事へのトラックバック一覧です: EF24-105mmF4L IS USM購入:

« 試着してみました | トップページ | 結局、海外行きの前は徹夜 »