« FancyFrontier8、2日目 | トップページ | 7700円、一般売りの日、玉砕 »

2006.07.31

この日は帰ってくるだけ

台湾最終日…といっても帰るしかやることがないんだなw
JAAの成田行き、1日4便あるのはいいけど、行きはほぼ等間隔に飛ぶくせに、帰りは最終が15時とやたら早い。
バスの間隔は20~30分だが、時間がはっきりせず、ホテルから空港までの所要時間はバスで1時間15分ほど。
空港での手続きなんかを考えれば12時には出発しないとマズイ。
これって香港あたりと全く同じで、距離的にも近いのに、なんでこういうフライトスケジュールになってるのか、イマイチ理解できない。
あと1時間半ぐらい遅くても、成田の関門は十分クリアできるはずなんだが…それとも貨物でも積んで、もう1往復してるのかな?

つーわけで、12時ジャストにホテルをチェックアウト。
チェックアウトは行きと同様、専用ラウンジで行うため全然並んでなかったヽ(^o^)丿
それはいいのだが、支払いは2部屋×3泊分でおよそ1○万円。
自分のカードで一括払いをするも、友人からの回収は当面期待できそうにないから、これは日本に着いてからリボ払いに変更かな~(T_T)
ま、金利分はカードのマイルとホテルのポイントを頂くことでチャラ。
結構なマイルとポイントになるので、リボ払いの金利ぐらいは仕方ないです。
まあ何回かに分けて、早いこと払っちゃいますがw
ホテルから空港に移動し、空港ではビジネスクラスカウンターでチェックイン。
行きには付かなかった友人Daのプライオリティータグもここでは付けてくれる。
やっぱり係員次第なのね。
最後に残った現金でお土産を購入していたら、時間はすでに30分前。
この時間でも一応さくらラウンジに寄ってみると、第1ターミナルから第2ターミナルに移ったばかりということで、ラウンジ自体も新しい。
ただ長居はできずに、アルコールを1杯ひっかけて、出発。
帰りの機内も行きと同様に空いているが、この時期にわざわざ暑い台湾には行かないのかな?
Img_2160機内ででは久しぶりにカレーを食べてみた。
美味しかったんだけど、実はカレーをチョイスするのって、自分的には結構チャレンジだったんだが、その後お腹が痛くなることはなかったヽ(^。^)ノ
帰りの飛行は順調で、予定より早く成田に到着。
成田からはJRの快速を使い、荷物が多かったこともあって、最寄り駅からはタクシーを使う。
でも初乗りで付くとはいえ660円って、台湾だったらおそらく半分以下だろうな~
やっぱり日本でタクシーというわけにはなかなか行かないわけね(>_<)
自宅に戻ってから洗濯始めて、その間にブログの整理をちょこっとして、日付が変わってしばらくしたところで就寝(_ _).。o○

|

« FancyFrontier8、2日目 | トップページ | 7700円、一般売りの日、玉砕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11253035

この記事へのトラックバック一覧です: この日は帰ってくるだけ:

« FancyFrontier8、2日目 | トップページ | 7700円、一般売りの日、玉砕 »