« 距離が遠いというのは大した問題じゃなくて… | トップページ | まー、やっぱり殆どホテルで寝てました »

2006.07.08

これでも観光したことになる?

今週はといえば、例によって北海道行だったわけだが、今週は友人たちと観光するつもりだったので、いつもの9~10時台の便ではなく、なんと朝1の札幌行き。
これで向うについてからレンタカーを借り、美瑛や富良野方面に行く予定だったわけだが、まずもって出鼻をくじかれた。
誰だよ不審者ってのは…(その後の調べで、バカな空港のバイト職員だったとか)
そいつのおかげで、せっかく早い時間に家を出たにもかかわらず、出発は結局7時。
夜も色々とPCに向かったりしていて、睡眠時間はおよそ40分しか取れなかったのに、朝の貴重な30分を返しやがれ!
新千歳到着後も、ずいぶんとレンタカーを借りるまでに待たされ、結局出発したのは9時を大きく回ってから。
午後になったら眠くて倒れるのが分かっていたので、最初の運転者は自分。
千歳から旭川の手前まで、高速を飛ばしてやりましたが、もう最後の方はかなりフラフラでした(^_^;)
で、旭川で昼食を食べたところまではよかったのですが、もうその先は車の中で寝てただけ(-_-)zzz
Img_0935Img_0947とくに友人DaとDoが必死になって回っていた美瑛あたりは、完全にダメでした。
それでも寝ぼけながら撮ったのが、この辺の写真。
自分なりにはまあまあ撮れてるな~という感じで、本当なら原寸で上げたいところなのですが、1枚5~7Mにもなっちゃうので、それやはめ。
それなりにきれいに撮れているのは、腕とかよりも、カメラに助けられている感じがする。
ありがとう、EOS-5D。

Img_0955Img_0965で、かなーり寝た後に、ようやく元気になったのは、ファーム富田に着いてから。
クーポンを利用してメロンを100円で頂いたあたりでようやく眠気も覚めて、ついでにラベンダー畑を撮影。
うーん、もうちょっと手前のラベンダーからピントがきていればいいんだけど、それには三脚使ってもっと絞らないとダメっすね。
やっぱ普段は人物(それもコスプレ!)しか撮ってないのがバレバレです。
友人Da曰く、「お前のEOS-5Dは世界で一番不幸なEOS-5D」だそうで…はいはい、そうですよ、そのとおりです。
その後お土産にメロンでも買って帰ろうかと思ったのだが、田舎の親父に送ると、父の日のために送ってやったお酒のように、「食べていいのかどうかわからんから、慣れないことするな」と言われそうなので、やめました。
まあそのうちに、誤解を受けないように、また何か送るとは思いますが…

ファーム富田を後にして、あとは札幌へ。
自分の宿泊場所のシェラトンが一番外れだったので、最初に車を降りた。
結構疲れているのだが、前回の来札時にりば~すむ~んのてんちょと、衣装の整理の約束をしていたので、そのまま荷物だけ置いて、ホテル出発。
ただ、結構疲れていたので、長居をすることはなく、自分が提供した衣装のうち、小物が無くなりそうな数種類を回収することにして、最終の地下鉄で新札幌へ。
ちなみに今日も部屋は29階でした。
おやすみなさい。

|

« 距離が遠いというのは大した問題じゃなくて… | トップページ | まー、やっぱり殆どホテルで寝てました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/10928383

この記事へのトラックバック一覧です: これでも観光したことになる?:

« 距離が遠いというのは大した問題じゃなくて… | トップページ | まー、やっぱり殆どホテルで寝てました »