« 日曜日に備え、早く寝る | トップページ | レイブアップDXin三井グリーンランド »

2006.08.05

いい大きさの鈴がない!

国内だろうが国外だろうが、出かける時はいつもは準備に時間がかかって、睡眠時間が足りない状態で空港に行くことが多いのに、今日は久しぶりに休養十分!
羽田の出発が11時半と、遅めなこともあって、睡眠時間は6時間も取れた。
いつもこのくらいだと、現地に行って疲れてしまうこともないのだが…
Ca330114家を出てからデジカメの充電器を忘れたことに気付いたため、少し遅くなったが、それでもいつものように総武線快速グリーン車を利用し、品川にて京急に乗り換え、空港到着はおよそ30分前。
JGCカウンターでチェックインを終え、セキュリティゲートを通過しようと思ったところで問題が発生する。
首から下げている携帯を小物用のケースに移そうとしたら、なんと携帯の電池とその蓋がなくなっているではないか!
あせって周りを見ても落ちていない…ここで思い返すと車内で携帯をいじった記憶はあるし、エスカレーターでも時間を確認していた気がするので、駅の改札~今居る場所のどこかで落とした可能性が高い。
しかし出発までの残り時間が残り20分。
あまり時間がない中、とりあえず自分の足取りを戻ってみると…ありました!カウンターの前に!
最初は人がいて気が付かなかったのですが、落ちてました。
ラッキー(^^)v
一瞬、搭乗までの時間が無かったので札幌での携帯電池購入も考えたんですが…しかし電池はすぐに売ってくれると思うけど、蓋まですぐに売ってくれるんですかね?
ありあえず電池が見つかって一安心ではあったんですが、この一件でラウンジでビールを飲んでる暇はなくなりました。
っていうか、もう少し早く着いて、昼飯でも食べようかと思っていたのだが、まあ間に合ったんだし、電池もあったんだから、よしとしよう。
あ、でもさくらラウンジには寄ったな、メガネをコンタクトレンズに変えるためだけにだけどw
つーわけで、ほぼ定刻どおりに飛行機は出発。
今回は久しぶりにお見合い席だったけど、まーたまにはこの席もいいやね~
そういえば、機内で1つ気付いたことがある。
いわゆるシートにあるゲロ袋のデザインが、前回乗ったときと変わっているのだ。
別に前の方が良かったとか、そういうのはないんだが、ゲロ袋マニアの友人Daには教えてやらねばw
まあとりあえず帰りに2袋ほど持っていくことにしてやろう。
Ca330115定刻より5分遅れて新千歳到着後、もう一度出発ロビーまで戻って、久しぶりにじゃがポックルを探索。
土曜日なのに結構混み合っていて、一瞬どこにも売っていないかと思われたが、丸井今井の売店で無事にGET!
なんかJALカードの割引価格で買えない時は、大抵丸井今井に売っている気がするんだが、気のせいか?
一応3箱買ったが、このうち2箱は明日、Rちゃんとお姉ちゃんにお土産だな。
というわけで自分の分は1箱しかないわけだが、今回帰りが月曜日だから、売っている可能性はけっこうありそう。
あ、そういえば来週田舎へ帰るときのお土産も買っていかねばいかんな~
それもじゃがポックルとすると、5箱はないときつい感じだが…

その後、新札幌まで移動して、シェラトン札幌へチェックイン。
バリバリのピーク時期なので、いつも泊まっている料金よりちと高めだが、まー仕方あるまい。
但し、例によってシングルで予約したにもかかわらす、デラックスツインにはしてもらえた。
とりあえず部屋で一休み(いつもならここでお昼寝タイム!)といきたいところだが、先週の台湾行きで失った鈴を調達するためすぐに部屋を出発。
地下鉄に乗って大通駅まで向かう。
まずはカナリヤへ行って鈴が売っているか確認するが、当然ながら売っていたw
っていうか直径10センチぐらいのデジコに使うのに良さそうな鈴まで売っているのを確認。
ところがところが、肝心のちょうどいい大きさの鈴が、金色のやつに限ってなぜか売り切れ(>_<)
今の鈴より1サイズ小さい(今の鈴の直径の0.8倍程度)のは結構数があり、こちらで手を打とうかと考えたが、まあハンズを見てからでも遅くあるまいと、いったんカナリヤを後にした。
そして歩くこと10分、ハンズにて売っていそうな階まで行ってみると…こちらにも鈴は売っているものの、ちょうどいいサイズが見つからない(>_<)
今ある鈴の直径1.5~1.8倍or半分以下。
こうなるとこの1.8倍にするか、カナリヤに売っている0.8倍にするか…迷った末に今後なくしたことを考え、両方買うことに決定。
ただし、ハンズで売っている大きい方は1個だけ、カナリヤまで戻って、小さい方は今後の対策用として3つ購入した。
さて、鈴の問題は解決したが、実は明日コスプレで使うものはこれだけではない。
これ以外に必要なものを買い集めるために、狸小路をウロチョロ。
まあなんとか揃ったところで、すでに時間は17時半。
明日は三井に出かけるために早起きだから、早めにりば~すむ~んに衣装を置いてくることにし、18時きっかりにりば~すむ~んに到着。
すると…あら、Rちゃんいるじゃんw
お姉ちゃんに伝言を頼んだのに、ここに本人居るなら直接言えばいいわけね。
店長に衣装を2つ渡し、これで今日の予定、回らないといけないところは終わったわけだけど、ホテルに帰ってやることが…
Ca330119そう買ってきた鈴の取り付け!
これがあるためにりば~すむ~んを出たのは21時過ぎ。
土曜日にしては異例の早さだが、明日に向けて体力を温存するには仕方ない。
ホテルに帰ってきてから地下のスパに行き、それからいよいよ裁縫開始。
後側に付いている鈴を右側に付け直し、後ろに鈴を付けるわけだが…迷った末に大きいのを選択。
これで歩くと2種類の音がする衣装になったが、今度のヤツは落としたらすぐに分かりそうだわw
つーわけで日付が回って1時半になって就寝(_ _).。o○

|

« 日曜日に備え、早く寝る | トップページ | レイブアップDXin三井グリーンランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11338804

この記事へのトラックバック一覧です: いい大きさの鈴がない!:

« 日曜日に備え、早く寝る | トップページ | レイブアップDXin三井グリーンランド »