« いい大きさの鈴がない! | トップページ | 桜っこでランチの後、帰宅 »

2006.08.06

レイブアップDXin三井グリーンランド

日曜日、睡眠時間6時間。
でもベッドの中で30分ぐらいグズグズしていて、朝8時になってから行動開始。
でかいスーツケースを持ち、ホテルを出たのは8時半。
そこから徒歩3分でトヨタレンタカーの営業所へ。
自分一人が岩見沢まで行くなら、バスとか列車でいいのだが、今回はRちゃん+お姉ちゃん+お姉ちゃんのお子さんで、計4人。
そうなったらもうレンタカーを借りるしかないわけです。
ネットでレンタカーを予約していたので、借りるには問題なかったのだが…うーん、車種は指定したのと違う(シエンタを予約⇒実際にはist)し、おまけにチャイルドシートを予約したのにそれも着いていない。
値段はホームページで申し込んだより少し安いけど、延々と入れていったあの情報がちっとも反映されていないのって、システム作った人間は何考えてるんだろ?
車種は妥協するとして、チャイルドシートだけは即行で付けさせ、ようやく営業所を出発。
ナビにセットした待ち合わせ場所に向かう。
前にEZナビウォークで、車での所要時間を調べたら40分と表示されたわけだが、今ナビをみてみると大体30分弱で行くらしい。
ナビウォークの方は渋滞考慮時間になっていたのかは不明だが、実際には車のナビ通りに到着し、約束の時間より10分早く着いてしまった(^_^;)
車でしばらく待ち、約束の時間から少し送れて、Rちゃんとお姉さんが到着。
そこから三井グリーンランドまで、高速を使って行くべく、これまたナビをセット。
すると…あらら40分で行ってしまうんですか!
高速使うと、かなーり速いわけですね(^_^;)
ホテルを出た時間、集合場所からの出発時間は少し遅れたものの、現地到着は予定通り。
すでに札幌からのバスが到着して時間がたっているのか、入り口、更衣室ともに空いておりました。

遊園地隣のスキー場の休憩所(ここが更衣室)まできて、最初に何のコスをするのかRちゃんと考えたわけですが、まずは今回持ってきた衣装その1、カードキャプターさくら5巻表紙の衣装に着替えてきていただくことに…
衣装を渡した後、自分の方も急いで李小狼に着替えるが、日焼け止め対策の化粧を少し念入りにしてたら、なんとRちゃんの方が着替えるのが早かったらしい…
うーん、今まで自分の方が遅かったことはなかったんだが…(男もコス準備に時間がかかることもあるらしいw)
というわけでまずはこのコスで園内を歩き回ることにした。
まずはお姉ちゃんと、イベント時間を確認するためにイベント会場へ。
するとちょうどイベントをやっているが、お姉ちゃんの今回の目的は仮面ライダーカブトショー。
今やっているプリキュアショーは関係ないらしい(^_^;)
イベント開始時間を確認すると、暑いのでお休みしようということで、食事が出来る建物で、いつもの面々と一緒に休憩。
自分は…帰りに運転するまでかなり時間があるということで、ビールにしました。
あー、小狼は設定では小学生なんだが、まーいいかな~(^_^;)
休憩終了後、みんなで仮面ライダーカブトショーを見学。
この後にお姉ちゃんとは別れて、ようやく遊園地内での撮影を開始するが、やはり暑いのでこれも休み休み。
とりあえず観覧車の前で合わせの写真を撮ってもらい、ここでRちゃんと自分は着替えてくることになった。

今度は自分がSHUFFLE!のつっちー(土見稟)、Rちゃんにはプリムラをやってもらうわけだが、SHUFFLE!の国立バーベナ学園制服・ネコ耳メイド・普段着の3つから好きなの(というかスカート丈とかの問題があるので、問題がないものを)チョイスしてもらうことにした。
結局、設定の関係でウィッグの髪を束ねなくて済む、ネコ耳メイドに着替えて来ていただいた。
ウィッグのセットが上手くいかないのを自分が手伝い、ようやく更衣室を出発。
ただ、やはり暑いのは変わらず、建物の影に陣取って撮影することとなった。(日陰だと過ごしやすさが段違い)
一通り撮影をして、ショーのあとに別れたお姉ちゃんと合流。
ちょうど2回目のカブトショーが終わったところで、お子さんに「いっしょに写真を撮ろうか?」と誘うと、嬉しそうに頷く。
というわけで記念に4人で写真を撮ってきました。
その後も、自分がお姉さんのお子さんを写したんですが、やっぱりあまり知らない人(初対面ではないですが)なんですかね?あまりいい顔を見せてくれなかったのですが、それでもなんとか笑っている顔を撮影(^^)v
これはあとでお姉さんにお渡しすることにしましょう。
時間もそろそろ遅くなってきたので、最後にRちゃんと2人で撮影して、今回のイベントは終了。
イベント自体(遊園地の営業時間)は夜20時までやっているけど、自分らは18時過ぎには現地を出発して帰ってきました。
帰りの車の中、後部座席のお姉ちゃんとお子さんはぐっすり(-_-)zzz
それでも最後に解散場所近くでお子さんが起きてしまい、泣き出してしまった(T_T)
おいらは運転してるしどうしよう?って思ったんだけど、母は強い!慌てませんねw
そのあとは皆さんを御指定の場所までお送りし、台湾で買ったお土産と、じゃがポックルをお渡しして解散しました(^.^)/~~~
次のイベントは27日のつどーむですが何をしましょうか…早く検討して伝えなければ…

さて指定場所までお送りした後、自分はホテルまで戻って今日着た衣装を早速干す。
どちらの衣装も、直接はシャツとかを着てるので、それほど汗が染み込んでいるわけではないが、早めにファブリーズして干さないと明日はまた移動の為にスーツケースの中にしまわねばならないのだ。
とりあえずその作業をし、部屋のお風呂でシャワーを浴びて、今度はりば~すむ~んに出発。
そういえばレンタカー借りて自力で行くのは初めてかも?
これまたナビの力を借りて無事に到着。
もしかしたら平日のメイドさんが来るのかも?と思って、21時前には着いていたのに、なんと今日はメイドさんがいないんだそうで…(>_<)
ところがどっこい!三井のイベントに行っていたレイヤーさんが、りば~すむ~んへ衣装を返しに来たところ、飲み物を奢ってあげ、さらに車での送迎もしてあげると言ったら、「メイドやります!」って着替えてきて、黒メイドを作り出した(^^)v
このレイヤーさん、自分が今回の札幌行きで持ってきた衣装は興味ありそうだったし、撮影会なんかも前向き。
まあ撮影会も当然お願いしたいんだけど、種とか好きそうだし、そのうち合わせなんかやってみたいかもw
ってことで12時ごろに自宅近くまでお送りし、ホテルまで帰ったところで、りば~すむ~んで飲めなかったお酒をいただく。
今日1日長かったけど、終わった後のお酒は美味しかったです。
ブログの内容の整理なんかをして、朝の4時に就寝(-_-)zzz

|

« いい大きさの鈴がない! | トップページ | 桜っこでランチの後、帰宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11362783

この記事へのトラックバック一覧です: レイブアップDXin三井グリーンランド:

« いい大きさの鈴がない! | トップページ | 桜っこでランチの後、帰宅 »