« 田舎でボンヤリ過ごす | トップページ | 今日こそは木崎湖! »

2006.08.13

本当は木崎湖に行こうかと…

前日ダラダラ過ごしてしまったのを解消すべく、昼前に起きて今日の行動を考えてみた。
買い物などの細かい用件を除くと、案は2つ。
1つはプリッツを持って木崎湖。
もう1つが友人のリゾートマンション訪問。
一応友人の方にメールを投げてみたが返事がないため、まずは買い物をするために長野駅前へ。
とりあえずここで数が少なくなってきたコンタクトレンズ(1day、乱視用)を購入をすることにする。
眼科の診察があり、それが終わりそうな14時までに返事が無かったら、レンタカーでも借りて木崎湖へGOしようかと考えていたが、14時まで残り10分となったところで友人から連絡が来て、自分と合流することになった。
こちらへの到着は1時間以上かかるとの事…こうなると木崎湖は明日か。
合流までに駅前で本を買い、合流後はそばを食べるために戸隠高原へドライブ。
寄り道したために、すでに時間が夕方17時近くで、営業している店が限られる中、なんとか営業中の店を見つけて、ざるそばを頂く。
実は友人と長野へ来ると、このそばを食いに行くってのは定番だったりするw
その後は一旦家に立ち寄ってもらって、友人のリゾートマンションに行く事に…
前回行ったのが正月、それ以来の訪問になったのだが、居室内は前回からさらにスペースが少なくなっている!
その主な原因は、ノートを含め2台のパソコンが導入されていて、DVDの焼き環境が整えられたことだ。
まー、これについては自分も焼いてもらっているので、いろいろは言うまいw
一方の押入れいっぱいの抱き枕は、前回よりも圧縮袋で潰されている数が拡大。
まー、今回は都合により写真を撮ってこなかったが、本人いわく「まだ潰してないのがあるので、まだまだいける!」とのことw
でもおいらの目から見て、あと2年ぐらいがげんかいじゃないかと思うが…

マンションに付属する風呂に入ってからチューハイを飲み、友人がもう1人加わったところで、DVDの鑑賞会。
帰りのドライバーを勤める友人のアルコールが抜けるまで、約4~5時間をDVDの鑑賞会で過ごした。
DVDを見ながら明日の予定の話の出たわけだが、木崎湖は友人2人が加わって3人で行く事が決定。
近場のくせに、ほぼ1年半ぶりの訪問となる木崎湖周辺…真夏に行くのは初めてなので、どんな感じなのか楽しみだ(^^)

|

« 田舎でボンヤリ過ごす | トップページ | 今日こそは木崎湖! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11473013

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は木崎湖に行こうかと…:

« 田舎でボンヤリ過ごす | トップページ | 今日こそは木崎湖! »