« 観光した記録が先に… | トップページ | プリンタ買いました »

2006.08.18

久しぶりにBRG成立

今日は10月下旬のバーゲンフェア発売美ということで、先行で予約できていた札幌往復を決済。
帰りは23日の月曜日、しかも時間は夕方が決定なので、これで23日はどーしても休まないといけなくなったわけだが、問題はなかろうw
ホテルもすでに取ってあるし、これで一安心。
一応予約を確認してみるかな~と、楽天、SPG.comを確認したところで、ふと思い出した。
そういえば去年は10月以降、Yahooトラベルの方が安かったんではないか?ということでYahooと楽天、SPG.comで予約と料金を比べてみる。
今回バーゲンフェアを予約した10月の宿泊は、すでに楽天で予約をしており、Yahooを見てみると2泊でYahooの方が100円安い。
しかし楽天のポイントを考えるとこの差は無いに等しい。
そしてSPG.comの料金は、Yahooより300円高い。
これはベストレートギャランティの申請チャンス!という気もしたが、楽天の方はすでに該当の日曜日を値上げしていて、却下されたときに同一条件で予約できない…仕方ないので、ここは大人しくしていよう。
とまあこんな感じで予約を再確認していくと、とりあえずクリスマス時期に楽天で予約したものがベストレートギャランティの申請チャンスであることが判明。
楽天の方にも空室に余裕があるし、ここはひとつチャレンジしてみるか!ということで今年3月以来のベストレートギャランティを申請してみました。
すると…ラッキー、通ってしまった(^^)v
これで何としてでもクリスマスは札幌に行かなければ…2000スターポイント、もらってこないとねw

|

« 観光した記録が先に… | トップページ | プリンタ買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11502114

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにBRG成立:

» 11月搭乗分JALバーゲンフェア先行受付8/30・14:00~≪マイレージサービス情報≫ [マイレージサービス情報ドットコム]
11月搭乗分バーゲンフェアの先行受付日が発表! 8/30(水)14:00~ [続きを読む]

受信: 2006.08.26 12:37

« 観光した記録が先に… | トップページ | プリンタ買いました »