« 楽天もゴールドに… | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ33 »

2006.08.26

生の新庄を見てきました!

睡眠時間はイベントの準備のために、およそ2時間半。
朝1の飛行機でなかったことが幸いして、少しではあるが前日の睡眠時間を確保できた。
例によって総武線のグリーン車を使い、品川経由で羽田に向かうが、総武線のグリーン車で学生とおぼしき2人組(男)が音漏れシャカシャカPSPでゲーム(?)をしており、ちとうるさい(>_<)
ここで30分ほど睡眠時間を稼ぐつもりが、パッチリと目が冴えてしまい、ちょっとムッとしながら品川到着。
これも夏休み最後の週末だからか?
いつもより早い8時半の便に乗るために、羽田に着いたのは8時チョッと前。
JGCカウンターへ行って、航空券を出し、クラスJの空席待ちをお願いする。
さてその時出てきたCa3301602搭乗券なのだが、なんと名前が手書き!
JMBの番号も入ってないし、発券を依頼したCXマイレージ番号も入ってない。
これって実はJALでは初めてのような気がするんだけど…まあこれはこれで珍しいかもしれない。
しかし、そうなると今回の搭乗記録はどうなるんだろ?
後の結果が、ちと楽しみではあるw
売店でRちゃん姉妹にお土産を買い、搭乗が始まったところでクラスJ空席待ちを聞いてみると、もうそれはあっさりとダメ出し(>_<)
リゾッチャ機材だったから、席数が少なかったかな?
というわけで、Jがある機材では久しぶりの普通席はだったわけだが、ほとんど寝ていたのであまり関係ないかw

新千歳空港到着後、いつものように新札幌へ向かい、シェラトン札幌へ荷物を預けた後、日ハム戦を観戦するために地下鉄に乗って南郷18丁目に向かう。
札幌ドームへの最寄駅は、地下鉄なら東豊線の福住が近いことは、おでかけライブで札幌ドームへ行っているので知ってはいた。
しかし大通駅まで大回りしていくのはど~も非効率の気がして、携帯のナビウォークで距離を調べると、この南郷18丁目が一番近いとのこと。
およそ5キロ、タクシーで1600円(概算)。
札幌ドームへ野球観戦に行くことはめったに無いし、このくらいは仕方ないかな~と思って、南郷18丁目で下車。
地上でタクシーを拾おうかな~と地上に出てみると、なんと札幌ドーム行きのシャトルバスがあるじゃないですか!
ラッキー! これでビールの1~2杯は浮いたw
ということで、シャトルバスに乗車して札幌ドームへ向かいました。
ところが札幌ドームが近づいてきたところで、ホテルに忘れ物をしてきた(預けた荷物に入れていた)こと気付く。
実はせっかくの観戦だからと、今回は一眼デジカメに加えて、久しぶりに使うEF300mmF4IS+エクステンダーが2つ、これらはしっかりとバッグに入れていました。
Ca330146ところがところが、肝心の記録メディアであるCFをすっかり、ホテルに預けた荷物の中に忘れてきてしまったわけです…_| ̄|○
このまま撮影は中止?というのも考えたのですが、久しぶりに使うEF300mmF4IS+エクステンダーが2つを持ってきたのに、撮影しないのは納得がいかず、急遽ナビウォークで札幌ドーム近くの電気店を検索。
結果、福住駅近くにヤマダ電機があることが判明。
せっかくバスで札幌ドームまでやってきたにもかかわらず、結局福住駅まで往復する羽目になってしまいました(T_T)
これなら地下鉄で来ればよかった…ドニチカ切符使えたし…
さらに、ヤマダ電機のCFの値段はアキバ価格のそれとはかけ離れた値段(T_T)
こんなところでムダ金使ってしまうとは…バカだな、オレ。

それでも気を取り直してCF購入後、札幌ドームまで戻ってようやく球場内へ。
ここでまず福住までの往復を疲れを癒すべく、ビールにおつまみを購入。
そしてそれを抱えながら、自分の席まで行くことにする。
Ca330147前々から席の番号は分かっていたものの、場所がどのあたりなのかイマイチ分かってなかったのだが、行ってみるとまずまずの場所。
この場所なら、エクステンダーを使えばなんとか撮影できそうな感じだ。
とりあえず練習をしている選手を利用して軽く撮影してみるが、ISO感度を1600まで上げているとはいえ、やはり動きの激しいところでは被写体ブレを起こすようだ。
しかし救いがないわけでない。
前にスポーツ撮影をしたのはニューヨークで松井を見たときだが、あのときはまだデジカメを導入していなかったのでフィルムだったわけだが、今回はデジカメなので、モニターで確認しながら失敗したら消せる!
やはりドーム球場のような暗いところだと、当然ながら失敗するコマが多くなるわけで、デジカメでなければコスト的にとても撮影なんか出来ない。
とりあえず今回の撮影で少しは元を取った!と言いたいが、それにしても追加で買ったCF代が…結局チャラかw
そうこうしているうちに先発メンバーが発表になり、日ハムのピッチャーはダルビッシュ! 知ってるピッチャーで良かったw
13時に予定通りプレーボールしたが、そのピッチャーのダルビッシュがいまいち調子が良くない。
カウントはボール先行、いきなりフォアボールも出すし、見てる方としては非常にテンポが悪い感じで、ストレスが溜まる。
それでも対戦相手のオリックス打線が不甲斐ないのか、ダルビッシュが要所を締めているのか、なかなか得点を許すことは無かった。
一方の打線だが、これまたダルビッシュの投球とにて非常にストレスが溜まる。
2回こそホームランで1点先行したものの、その後はヒットは打つのに決め手に欠ける。
どっちもピリッとしないんだよね~w
で、そんな状態で7回まできて、いよいよダルビッシュも追い詰められて1アウト2・3塁!
監督が出てきて、おや?選手交代?と思ったら、なんと続投! おー、今日はダルビッシュと心中かw
Ca330150まーここまで何とか切り抜けてきたから、ここを押さえたら日ハムが決定的に有利だな~と思っていたら、いやーオリックス打線の不甲斐なさは半端じゃなくて、ここでもダルビッシュに抑えられやがった!
もうこうなれば日ハムは継投策でさっさと逃げの体制を固め、結局結果は1-0で日ハムの勝利。
結果だけ聞くと投手戦か?と思うんだけど、いやいやどーして、見ていてストレス溜まりまくりでしたw
それでもまー、新庄も見られたし、清原も見られたし、久しぶりの野球観戦としてはよかったと思います。
さて肝心の撮影結果ですが、そのうち観光した記録にでも上げておきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m

さて札幌ドームからの帰りは当然ながら来たときと逆でシャトルバスで南郷18丁目へ。
新札幌まで戻ってから、食べるものを買って、ようやくシェラトン札幌にチェックイン。
部屋についてから、球場に続いてビールを飲んだら、一気に疲れが襲ってきてここで昼寝(_ _).。o○
本当はこのまま寝ていたいところなんだけど、それでも明日のイベントでの合わせの話をしてこないといけないので、20時になったところでホテルを出て、りば~すむ~んへ。
「明日の(合わせの)予定どうなってるの?」って聞いてみたけど、結局何にも決まってないのねw
相変わらず、てんちょとか、その辺とあわせるとなると、ほんと直前までというか、その場にならないと分からない。
まーそれが、ここの雰囲気には合ってるとは思うけどw
とりあえずそちらの合わせは放っておいて、もう1件の合わせ予定の方をRちゃんと打ち合わせて問題が無いことを確認。
でも結果的には、ここでの確認が足りなかったんだけど(^_^;)
日付が変わるぐらいにりばむを出発、Fさんにホテルまで送ってもらって、深夜2時ぐらいに就寝(_ _).。o○
さて明日は久しぶりに3人以上の合わせだ、頑張らなければ…

|

« 楽天もゴールドに… | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ33 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11708012

この記事へのトラックバック一覧です: 生の新庄を見てきました!:

« 楽天もゴールドに… | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ33 »