« 生の新庄を見てきました! | トップページ | 夕方から出社してみたり… »

2006.08.27

おでかけライブin札幌つどーむ33

8月最後の日曜日はおでかけライブの日。
今日は前回と違って会場であるつどーむまで、合わせするPさんの車で移動。
車の中では、コスプレの小物についての話を少し…
完コスは難しし、金もかかるのよね~と、まあなんというか世間話っすねw
今日はRちゃんと3人で「ときめきメモリアルオンライン」のコスプレ合わせをするのだが、微妙に準備の問題で、特定キャラというよりは普通のキャラクターのコスになってしまった。
でもPさんの目標はもう少し高いところに置いているみたい…自分も頑張らなければ…

さて、今回はRちゃんが若干遅めに来るということで、会場到着は11時半頃。
コミケ後ということで前回のおでかけライブよりは若干同人エリアが賑わっているな~という雰囲気があった。
と同時に、前回と比べてやはり少しだけながら、コスプレエリアも広くなっている気がする。
やはり様子を見ながら少しずつ広くしているのだろうか?
自分的には更衣室利用料の500円がここに使われていると思えば、悪くないかな~という気がしているので、つどーむ開催に関しては500円は気持ちよく払えるし、いいと思う。
しかしこれに慣れてしまうと、つどーむ以外でもおでかけライブは開催することもあるわけで、そちらの方をどうするのかが問題かな~という気がする。
特に狭い会場…確か年明けは2日間開催とはいえテイセンホールでやるらしが、あそこで果たしてコスプレスペースは確保できるんだろうか?少し不安が…(^_^;)
他の都市では結構うまくやっている感のあるスタジオYOUだけど、どーも札幌に関してはうまくいっていないことが多いので、なんとか頑張って欲しいんだけど…
そんなことを感じつつ、Rちゃんが到着するのを待つように、撮影のためにぐるぐると巡回。
でもあんまりコレ!ってのもなくて、撮影もせずにグルグルと回っている状況が続いた後にようやくRちゃんと合流する。
ところがここで問題が発生!
昨日の時点でしっかりと合わせについては打ち合わせしたつもりで、メールでも事前に衣装は渡してあるとお伝えしたのだけど、どーもその辺がRちゃんにうまく伝わっていなくて、肝心の「ときめきメモリアルオンライン」の制服を今日会場で渡すと勘違いしたらしい(^_^;)
ううっ、それは前回三井グリーンランドのレイブアップのイベント後に渡した衣装の中に入っていたのだが…前に渡したものを確認してもらったと思ったけど、そうではなかったということね。
ま、これは今後明確に指示するようにしましょう(^_^;)
しかしRちゃん「お姉ちゃんに頼むから、取りに帰る」って言うんだけど…時間的に大丈夫なのかな?って思って「無理しなくても…」とは言ったんだけど、どうもおねえちゃんが協力してるので大丈夫とのこと。
それほど距離が遠くない?
ま~それならということでもう少し待つことにして、気を取り直してまたもやグルグル回って少し撮影…といっても結局撮影したのは1人だけ、あとはお話していているうちに、時間が経過し、Rちゃんの衣装の準備も出来て3人での撮影開始となった。
とりあえず3人の撮影はSさんにお願いして、後の撮影は自分とPさんで手分けして撮影。
ところが撮影を開始して少ししたところで問題が…自分、携帯を首から提げていたのね(>_<)
ということで3人での撮影は再度Sさんにお願いすることに…Sさん、毎度お手間をとらせてしまいましたが、撮影を引き受けてくださって本当に感謝ですm(__)m
その後合わせが終わったところで、Rちゃんがもう1コス準備してきているというので、いったんお別れし、自分もあと1件の合わせ「りばむのてんちょ&めいどさんと合同、ハルヒ合わせ」に参加すべくお着替えを実施。
でも着替えたのって、ネクタイを替えたのと、上着を替えただけという超お手軽なお着替えw
それでもお立ち台の上にあがってちゃんと撮影できたからこれはこれで良かったんだけど、この合わせで何が面白かったかといえばめったに見られないてんちょのウィッグを被った姿w
いやー前日店でちらっとは見ていたけど、やはり会場でコスしたところを見ると、もーいつも見慣れているてんちょとは大違いで面白かったです(^_^)
ということで、こちらの合わせも無事終了して、さらに着替えてきたRちゃんのコスを撮影し、今回のおでかけライブは終了。
ここのところ毎月続いていたけど、来月はないから、次は10月か…さて少し時間があるから何をするか考えるとするかな~
あ、イベントでの成果については、またコスプレのページにアップするということで…

イベント終了後、りば~すむ~んで行われる「ハルヒ撮影会」に出席すべく、てんちょ以下の人々とタクシーにて移動。
とりあえず食事をしてからということで、ケンタに寄ったのだが、そこで今回の撮影会のモデルのKちゃんやMちゃんの意外な一面が…
まずKちゃんが、ケンタで食べてたビスケット…どーしてそんなにポロポロと散らかしつつ食べるんだろう~っていうくらい食べ方が独創的。
お子様以外で、男女含めてこういう食べ方をする人は見たことなかったですが、これは自分的には個性として非常に高く買いますw
次にMちゃん、りば~すむ~んから北24条の駅まで「普通で10分、走れば7分ぐらいでいけます」という言葉に、どーも疑いの目で見ていたわけですが、よく聞いて納得しました。
バリバリの体育少女だったのですねw
運動部を掛け持ち…おいらにはありえない話でした(^_^;)
いやー、なんか話を聞いていて「普通で10分、走れば7分ぐらいでいけます」という言葉に納得です。
とまあ2人の意外な面を知った後に、ようやくりば~すむ~んへ移動。
撮影会はモデルさん3人に対して、カメラマンが4人。
撮影した感じは前回のりば~すむ~んの撮影会とあまり変わったことなく、それでも少しカメラに慣れてきたのかいい感じで撮影は出来ました。
この撮影データは個人的に楽しむ以外には使いません…が、てんちょがデータを欲しいといっていたので、もしかすると自分の撮影データはてんちょ経由でどこぞに流れるのかも…(^_^;)
撮影会後はそのままダラダラとりば~すむ~んで飲み続け、結局ホテルに帰ったのは22時半。
その後はスパに行って、あとは明日に備えて睡眠です(ρw-).。o○
明日の飛行機、午後発が取れればよかったのに、微妙に午前便しか取れなかったし(T_T)


|

« 生の新庄を見てきました! | トップページ | 夕方から出社してみたり… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11751136

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけライブin札幌つどーむ33:

« 生の新庄を見てきました! | トップページ | 夕方から出社してみたり… »