« バースデー割前半 | トップページ | 11月のバーゲン »

2006.08.30

平日、アキバに行った。でも…

今日は打ち合わせのために朝から横浜まで行かねばなりませんでした。
となると、当然ながら総武・横須賀線に乗っていくわけですが、やはり1時間程度の乗車になりますし、いつもより自宅を早く出る必要に迫られましたので、睡眠不足を補う意味でもグリーン車で行きたいわけですw
しかし、平日のグリーン車、それも通勤時間帯は、なかなか座れるものではありません。
仕方ないので津田沼まで行き、そこで始発の横須賀線直通電車を待ち、ようやく座席にありつけることが出来ました。
うーん、都心方面に座っていくのって楽じゃないんだな~
で、打ち合わせ自体は午後の4時ぐらいで終わったので、直帰する旨連絡を入れ、帰りに寄る場所といえばやはりアキバ。
本当は友人を捕まえて、居酒屋でも…と思ったんですが、捕まらないときは捕まらないもので…(>_<)
一人で居酒屋に飲みに行くのはちょっと…と思ったので、買い物だけして帰ることにしました。
買ってきたのは4ツ切プリント用の額、湿度計、カメラ用乾燥剤。
湿度計、カメラ用乾燥剤は完全についてに買ったものですが、額だけはどーしても欲しかったので購入しました。
先日一眼デジカメ導入後、初めて大伸ばしともいえる4PWまで伸ばしてみたのですが、それなりデータがサイズを用意しているせいか、その出来にかなり満足(^_^)
これは見える場所に飾っておかなければと、急遽購入することになったわけです。
まーEOS-5Dでも着々と成果が出つつあるのはいいことです、ハイw
で、その成果をさらになんとかしてやろうと、もらってきたのはEOSのアクセサリカタログ。
何がしたいかっていうと、フラッシュの多灯です。
イベントでも撮影会でも、フラッシュで出来る影を消して綺麗に写真を撮りたい!ってそこだけなんですが、まーそんなに使うわけじゃないんで、当初考えていた580EXの2台体制ではなく、スレーブ側に430EXで逃げるのも手かな~とか考え始めてます。
でも具体的になるのはもう少し先ですかね~
なにしろ、お金がなくてバースデー割で飛ばないくらいですからw

|

« バースデー割前半 | トップページ | 11月のバーゲン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11753487

この記事へのトラックバック一覧です: 平日、アキバに行った。でも…:

« バースデー割前半 | トップページ | 11月のバーゲン »