« プリンタ買いました | トップページ | 休みの予定を計算すると… »

2006.08.20

キャラホビ行ってからアキバ

コスプレ撮影なら間違いなくワンフェスに行くところだが、どうも最近は撮影だけってのが物足りず、かといってここでぜひやりたいコスプレも無かったので、友人Daの誘いに乗ってキャラホビの方に行くことにした。
場所は幕張なのだが、実は今のところに引っ越してから、仕事以外で幕張に行くのは初めて。
仕事以外で幕張に行くのってなんか不思議な気分…昔はゲームショーとか仕事以外でしか来たこと無かったのにな~
変われば変わるもんだw
幕張に着いてみると、キャラホビ以外にもイベントをやっているようで、なんだか家族連れの姿が目立つ。
行った時間が12時過ぎということもあって、あきらかにそちらに行く人が多い。(恐竜のイベントをやっていたらしい)
それに加えてどうみてもキャラホビに行きそうな人が少ない…まーやっぱり普通ならワンフェス行くような気がする。
で、会場に入ったところ、人大杉とはいかないまでも、まあまあ来ているかな~という印象が強かったのだが、ではワンフェスに行かないでこちらに来ている人はどういう人が多いのがと観察したところ、どうもステージイベント狙いの人が多い印象。
なるほど!ステージイベント狙いならこんな時間に来ても仕方ない(大方、オープンと同時に整理券配布)から外では見かけなかったのね~とは思ったけど、そのおかげで結構ゆっくりと見学できた感じでした(^^)
あと、コスプレイヤーの方は、バンダイが出展していたためなのか、見事に種が多くて…
でも、撮影場所はめちゃくちゃ空いていたし、合わせが決まってるなら、こっちの方がノビノビできたのかもしれない。
あまり得るものはなかったのだが、それでも貝印のブースでカミソリとシェービングジェルをもらったので、まー入場料の1/3ぐらいは取り返したかなw
一通り見て回ったところで午後2時前に会場を後にしました。

さて、このまま帰るには当然まだ早いし、昨日無いことが判明したA4のプリンタ用紙を買うべく、アキバへ。
単純に紙だけならアキバでなくでも近場で買えばいいんですが、まーそこはせっかくだからということで…
いろいろ回ってるとなにやら欲しくなるものもあったりするわけで、とりあえず安かった無線LANの基地局&カードと、OfficeXPパーソナルを購入。
Officeなんかはいまだに2000を使っていて、差し迫ってXPが必要というわけじゃないけど、安かったという理由だけで買ってみた。
ま、アキバに出るとこんなもんかw
17時を回ったところで、ワンフェスに写真を撮りに行っていた友人Tとアキバで合流。
暑いし、飲みに行こう!ってことで水曜日に続いてコスプレ居酒屋に来てしまいました。
開店して30分もたたないうちに訪れたにもかかわらず、並ぶことこそなかったものの、結構人が入っているのはやはり早いうちに飲み食いして、明日に備えて早く帰って寝るのかな?
自分たちは結局2時間強滞在して、ラストオーダーになったので出発。
でも帰るときは席は空いてたんだけど…
さて、ここもカードが3枚目になったし、そろそろ新規開拓しないといけないかな?
次に首都圏にいるのは再来週…さてどうしたものか…

|

« プリンタ買いました | トップページ | 休みの予定を計算すると… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11559091

この記事へのトラックバック一覧です: キャラホビ行ってからアキバ:

« プリンタ買いました | トップページ | 休みの予定を計算すると… »