« メイドメガネ屋のキャンペーン | トップページ | やはり教育は重要かと »

2006.09.03

10ヶ月ぶりの馬車道

今日は明日いっしょだった友人Daと、カラオケと馬車道の約束をしていたので、昼過ぎに新宿へ向かう。
新宿は遠くて疲れるのだが、カラオケ後の駅に一番近い馬車道(京王多摩川駅前)に行くという目標があるので、これはコレで仕方がない。
14時過ぎに新宿へ集合し14時半からカラオケパセラへ。
今日は夜間耐久でもないので、適当にこなした後、久しぶりとなる馬車道へ来店となった。
Ca330161前回、馬車道へ行ったのは去年の11月4日。
ちょうど10ヶ月来ていなかった計算になります。
前回のブログにも季節に1回ぐらいは来たいなどと書いてありますが、まったくもってダメダメ!
10ヶ月も間が開いてしまえば、年に1回ペースといわざるを得ません。
当然ですが、しばらく来ていないと、メニューにも少し変化があります。
前回来た時はコースメニューをチョイスしたのですが、今回はそのようなメニューが見当たりません。
さてどうしたものか…しばらく考えます。

1、馬車道はいろいろメニューがあるがやはりメインはスパゲッティ、コレは外せない。

↓↓

2、せっかく電車で来ているのだからアルコールは頼みたい。

↓↓

3、頼むアルコールはカラオケの時飲んだビールはやめて、ここはワインにしよう!

↓↓

4、アルコールを頼むのなら、何かつまみになるようなものが必要じゃないかな~

↓↓

5、つまみとしてサラダはイマイチ…でも野菜は取りたいから、ほうれん草炒めを頼もう。

↓↓

6、となるとメインのセットはケーキセットにするってもんだろ!

というような6段論法で、スパゲッティにケーキセット、ケーキはモンブラン、飲み物は当然炭火焙煎コーヒー、それにワインにほうれん草炒めというチョイスになりました。
Ca330162Ca330163時間がちょうど夕食時だったため、注文の品が出てくるのに時間はかかりましたが(馬車道のスパゲッティは注文してから茹でる)、やはり美味しいですね~馬車道は。
それにテーブル担当のKさんも、かわいい感じで、いい感じでした。
袴はいいですね~袴は! 和風は微妙に好みだったりします。
(お前の基準はそこか!という突っ込みは受け付けませんw)
馬車道は総合的満足度が高く、神戸屋やアンミラよりは上だな~と感じました。
(衣装が和風だからだろ!という突っ込みは受け付けていませんw)
でも神戸屋もアンミラも好きですけどw
結局21時過ぎまで馬車道に滞在、当然ですが当然炭火焙煎コーヒーは60円払っておかわりしました。
このあたり、もう自分的には馬車道に来た場合、デフォってことでw
うーん、来る回数増やしたいな~
なかなか友人Da以外付き合ってくれる人間がいないんだが…1人でもいいから行けってことなのかな?

|

« メイドメガネ屋のキャンペーン | トップページ | やはり教育は重要かと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11785502

この記事へのトラックバック一覧です: 10ヶ月ぶりの馬車道:

« メイドメガネ屋のキャンペーン | トップページ | やはり教育は重要かと »