« 3回目ですか… | トップページ | 「ゆるふあ」初帰宅&ラスト「アンジェリークカフェ」 »

2006.09.09

とろサンマ食べに札幌へ

まるっきり準備しないで迎えた土曜日の朝。
時間にして30分ぐらいで、パソコン、着替え、あと諸々を準備して比較的ゆっくり目に自宅を出発。
なんかいつもよりゆっくりだな~と思ったら、いつもより1便遅い予約だったのね。
うーん、何も無ければ1015便の方にしようかな~とか思ってみたり…この時間でも桜っこのランチは間に合うんだよねぇ。
もう空港に行く時の定番になりつつある総武線グリーン車+京急で羽田へ。
着いたのは出発約1時間前。
結構ゆっくりしたのに、こんなに時間がある…ということはビールが沢山飲める!
とりあえず朝から2杯、いかせて頂きましたw
機内への案内が少し遅れたこともあり、アナウンスがないのでまだ遅れているかと思ってトイレに行っていたら、すでに機内への案内が始まっていたようで、もう少し遅かったら恥ずかしい状態になるところに…うーん、アナウンスだけじゃなくて、出発状況の案内パネルをしっかり見ろということですか…
久しぶりに乗った旧JASの777-200は旧スーパーシートということもあり、アルコールの勢いもあって飲み物を飲んだ後に熟睡。
気がつけば着陸用のシートベルトが点いていて、出発時同様、若干遅れて新千歳到着。
さてさっさと降りて預けた荷物を待っていると、自分に声をかけてくる人間が…誰かと思ったら友人Tでした。
「てっきり1便早いので行ったと思ったのに…」と言われても、別に決めてるわけではないんですが…
結局2人で制限区域を出た後、これまた2人でじゃがポックルを探索。
今回はまるっきり売っていないのを確認して、2人で快速エアポートに乗車して、夕飯を一緒に食べる約束をして新札幌で自分だけ下車。
いつものようにシェラトン札幌へチェックインとなった。
今回は26階、禁煙フロアという以外は29階とあまり変わらず。
で、チェックインした後、いったんコンビニで買い物をして、ビール発泡酒を飲んで、スパに行こうと思ったわけだが…眠くなってダウンo( _ _ )o...zzzzzZZ
スパの後にすれば良かったと思ったところで後の祭り。
なんか友人Tからメールとか来てたのにもかかわらず、もろともせず寝ていたらしい。
そうか、そういえば今日は新しいお店(Y)がオープンする日だったか…出遅れてしまった以上、これは明日にせざるを得まい。

17時になってようやく目が覚め、夕飯を食べるための準備をしてホテルを出発。
途中、友人Tから今回の夕飯を食うステラプレイス内の回転寿司「花まる」に到着した旨、メールで連絡を受ける。
待ち時間を聞いたところ、予想通りの60分待ち(^_^;)
連絡が来てから10分後に大通駅に着いたわけだが、待ち時間がありそうだったので、ここで床屋に行くことにする。(当然早くできるところ⇒プラージュ)
時間かかってもシラネーよ!というメールを友人Tは送ったらしいが、そんなに長くかかるわけもなく、散髪・シャンプーをしてもらっても余裕で並んでいる友人Tに合流となった。
待つこと10分、名前が呼ばれて店内へ呼ばれカウンターへ。
Ca330164今回、花まるに来たのは、去年ここで食べた「トロさんま」が美味しかったので、また食べたくなったからだ。
もうこれは先週から思っていたことで、その時点で今日の夕食は決まっていたw
早速、その「トロさんま」を食べたわけだが…う~ま~い~ぞ~w
これですよ!コレ!
他のネタに比べてそれほど高くないにもかかわらず、この時期にだけ食べられる脂の乗った美味しい秋刀魚。
は~、今回も来てよかった思うひと時でした。
回転寿司がこれっていうのは、やっぱり北海道の良さですよね~
結局その他にも、恒例の塩水うにやら、天然ぶりやらもいただき、計10皿で2184円。
交通費を考えれば東京でもこの味は食べられるのかな?と思うけど、おいらは貧乏人的感覚があるので、カウンターの寿司屋はどうも敷居が高くてな入れない(>_<)
ところが北海道なら、回転寿司という敷居の低いところで美味しいお寿司が食べられるというのがいいです。

夕食後は、友人Tと北24条まで地下鉄で移動。
バスに乗ってりば~すむ~んまで行こうと思ったけどバスはおよそ10分強の待ち時間。
ところがそこに現れたのがBさんでした。
行き先は3人とも同じ、となれば初乗り運賃で着けば、値段変わらずということで当然タクシーですw
「新川へ行く斜め通りの7-11まで」といつものように行き先を告げたわけですが、「道民でもないのにその言い方って…」と友人TとBさんに言われる始末(^_^;)
だってタクシーで行くの初めてじゃないし、必ずそれで分かってくれるんだもんw
りば~すむ~んに着くと、てんちょが「うぐぅ~さん、ゲームショー行く?」って聞かれて、なんでそんなこと聞くのかと思ったら、どうも買ってきて欲しいものがあるそうで…
すごい行列になりそうなところなら断ってやろうと思ったんだけど、聞いたら「そりゃ並ばなくても買えそうだなw」ってことで、お願いを聞き入れることにしました。
これで絶対ゲームショーには行かないといけなくなりましたが、どーせ何も無ければコスプレ参加はしようと思ってたわけだから、ちょうどいい機会ってところですかね。
まーそんな感じでいつものように時間は経過し、明日3店舗回るために、地下鉄で帰るべく、11時半過ぎにおでかけ。
でもホテルに帰ってきて、シェラトンに新しく入ったVODのタイトルに頭文字Dなんかあったりしたもんだから、つい1000円払って見てしまったw
おかげで寝たのは3時過ぎ…ま、このくらいなら、明日に影響はないかな?

|

« 3回目ですか… | トップページ | 「ゆるふあ」初帰宅&ラスト「アンジェリークカフェ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11859030

この記事へのトラックバック一覧です: とろサンマ食べに札幌へ:

« 3回目ですか… | トップページ | 「ゆるふあ」初帰宅&ラスト「アンジェリークカフェ」 »