« とろサンマ食べに札幌へ | トップページ | イマイチ »

2006.09.10

「ゆるふあ」初帰宅&ラスト「アンジェリークカフェ」

さて、昨日のうちに今日は3店舗回ることを決意したわけだが、問題は順番。
「りば~すむ~ん」が一番後なのはいいとして、開店順で行けば「ゆるふあ」⇒「アンジェリークカフェ」となるところだ。
しかしちょっと早起きして映画を見ていたら、なんだか眠くなってしまい、起きたらすでに13時半(>_<)
なんだか昨日からそんなことばっかりのような…(^_^;)
とりあえず急いで準備してホテルはチェックアウトしたが、もうこうなると「ゆるふあ」の開店には絶対に間に合うわけもなく、仕方がないので先に「アンジェリークカフェ」に行くことにしたが、ここも15時に行くと見事に閉まっているではないですか!
やっぱり当初予定通りの順番になるわけね~ってことで、15時20分くらいに「ゆるふあ」へ初帰宅となった。
昨日の話を友人Tから聞き、今日も混みあっていて注文が出てくるのに時間がかかるのかな~とか思ったら、これがどういうことかガラガラ。
昨日の噂が駆け巡って、みんな敬遠したんですかね?
居たので確認できたのはBさん(!)と他数名、新規開店にしては随分と寂しいな~と思いながら、Bさんの横に座った。
なんかしっかり食べようかな?とか思ったんだけど、ケーキが…とメイドさんが勧めて来るので、ケーキ+ドリンクをオーダー。
注文した品はすぐに出てきて、しばらくしてBさんがお出かけすると、やはり暇だったんでしょうか?なんか妙に話しかけられましたね~(^_^;)
最初はAさん(あ、Aさんはいっぱいいるなw)、時間にして5分以上は話していたかな?(10分ぐらいかも)
まー内容といえば、オタ話っぽいことを話してましたね~コスプレ関係も結構話したかな?
で、一旦お客さんが来たところでお話は中断したんですが、今度はKさん(これは特定できますねw)と、またもや同じように話してました。
うーん、メイド喫茶でメイドさんと、こんなに話したのは久しぶりのような…昨日は大変だったという話を聞いていたので、たまたま運が良かったんですかね?
とりあえずこのお2人には、コスプレの話も出たので名刺はを渡しておきました。
その後、次に行こうかな?と思った時に、やっぱり暇だったんでしょうか「ゲームしませんか?」と声をかけられて、なりゆきのままゲームをすることに…結果、負けましたw
何の×ゲームがあるのかと思ったら青汁が出てきました。
「一気で~」とお願いされたんで、飲んできましたよ、一気でw
でも、そんなにマズイと思わなかったのはなぜ? もしかして自分の体って、青汁が合ってるんだろうか?
まーそんなわけで、昨日友人Tに見せられた粗品をもらってお出かけしてきました。
飲み物2杯+ケーキ1つ+ゲーム代、半額中だったので2000円はしませんでしたが、キャンペーン期間が終わって倍になったとして、今回ぐらいお話できればいいですけど、そうでないと微妙な金額ってところでしょうか。
とりあえず次に札幌に来る時も寄って来ることにしましょう。

「ゆるふあ」を17時過ぎに出発、次に向かったのは来週閉店が決まった「アンジェリークカフェ」。
最後の帰宅は、「ゆるふあ」同様にここでも当然ながらBさんが居て、またもや隣に座りましたw
「来週は来ないんですか?」って言われましたが…もう夏に使いすぎて航空券代が出ないんです(>_<)
こんなおいらを許してください _| ̄|○
もう少し前に知っていたら何とかなったかもしれないんだけど、7~9月は航空券が高い時期で、さらにこうも直前だと、なかなかどうしてスケジュール調整が無理(>_<)
というわけで「ゴメンなさいm(__)m」してきました。
今日で最後ですので、使っていないポイントカードを使うことにしましたが、当然ながら今日受け取らなければお店が無いことになるわけで、どうしようかな~というところなあのですが、「あー、うぐぅ~さんならイベントで渡せばいいよね」ってことで解決w
えーえー、10月のつどーむには行くつもりですから大丈夫です(^^)v
最後の注文はオリジナルカクテルを注文、飲み終わったところで最後のおでかけとなりました(><*)ノ~~~~~サヨナラ

さて「アンジェリークカフェ」をお出かけしたのが、およそ18時20分。
そこから地下鉄⇒タクシーを乗り継いで、最後に着いたのはいつもながら「りば~すむ~ん」。
てんちょに撮影会のデータを渡す約束を果たす為だけに来たといっても過言ではないが、とりあえずDVDに焼いたデータを確認してもらう。
あとは今後の訪札予定を教え、ゲームショーで頑張ってくるよ!と話したところで、ジントニック1杯、滞在時間30分でおでかけ。
これで義理は果たせた。
あとは19時55分発の快速エアポートで空港に向かい、サクララウンジ前にいたBさんと一緒にサクララウンジに入って、一緒にビール"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
でもBさんの方が飛行機は1便早いので、一人で2杯目を頂いて、自分は最終便で帰りました。
は~…この次の札幌行きまで、およそ1ヶ月…長そうだけど、仕方ないですね(>_<)
禁断症状は出そうな気がしますが…

|

« とろサンマ食べに札幌へ | トップページ | イマイチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11870210

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆるふあ」初帰宅&ラスト「アンジェリークカフェ」:

« とろサンマ食べに札幌へ | トップページ | イマイチ »