« 明日はどうする? | トップページ | 旅行博 »

2006.09.23

東京ゲームショー2006

Ca330181昨日行けなかった東京ゲームショーだが、悩んでいたコスプレについては、前日夜に熟慮した結果、コナミブースに「ときメモオンライン」の女子制服を着たお姉さんぐらいいるだろうとの判断から、コスプレは「ときメモオンライン」の男子制服で行くことに決定。
あまり早く行って並ぶのも疲れるので、12時ごろに着く人間に様子を聞いたところ「入場に関しては全然並んでないぞ」ということで、ようやく出かける準備をして出発。
時間的に余裕かな?と思っていたら、意外と時間がかかってしまい、結局着いてみれば13時半。
すっかり出遅れた形になった(^_^;)
まずは前日のニュースで気になっていたボーダフォン(≒ソフトバンクモバイル)ブースへ。
何が気になっていたかといえば「メイドさんとゲーム」w
普通にいろんなお店でメイドさんとゲームできるところはありますが、どういうお方がメイドさんとして来ているのか気になると同時に、やはり普通に一人でゲームするよりも何だか楽しい(^^)
あー、ゲームの中身はどうなんだ?というツッコミは受け付けませんw
とりあえずボーダフォンでメイドさんと一緒のゲーム、それに制服を着た学園モノのお姉さんとのゲームの2つをこなし、そこからようやく更衣室へ行って着替えることになった。
Ca330182着替え終わった後はいろいろ見て回ったわけだが、まずはコスパの物販ブース見かけた抱き枕カバーを携帯で撮影し、友人Nに送信。
するとすぐに返信が来て「ホスぃ」とメールが…w
いつもなら「手持ち資金が無い!」と断りを入れるところだが、昨日友人に買い物をお願いしてあったために、自分にしては比較的資金に余裕が…ということで、現金9,000円払って買ってやりました。
とここで、コスパブースの近くに「ときメモオンライン」の女子制服を着たお姉さんいるではありませんか!
さっそく友人Daを捕まえて、カメラを渡し、「一緒に写真をお願いできますか?」と声をかける。
向こうもこちらが「ときめきメモリアルオンライン」の制服なことは気付いたようで、快く撮影に応じていただいた。
その後、友人Daを伴ってコナミブースへ移動。
予想通りコナミブースには「ときメモオンライン」のお姉さんがいたわけだが、これで安心するなかれ!コナミは以前、ときメモ時代に「撮影拒否」なんてこともやっているので、それだけでは安心できない。
一応、しばらく様子を観察するが、問題なく撮影にも応じている様子。
これなら問題ないということで、またもや声をかけて友人Daに撮影を依頼。
ということで2人のお姉さんがいたのですが、それぞれに撮影してきました。
一人はときメモ喫茶のチラシを持っていて、もしかして店員さん?とか思ったりしましたが、いづれ確認しに行かねばなりませんねw

さて「ときメモオンライン」の合わせ撮影が成功した後、いろいろ見て回ったのですが結局たどり着いたのはボーダフォンブースでした。
もうやっぱりメイドさんの魔力には勝てないらしい…というかそういう人が結構多くて、何回も並んでる人大杉でした。
ただボーダフォン側もそれがわかっているのか、ここを取り仕切ってるお兄さん、こっそり指名をお願いするとちゃんと要望を聞いてくれるあたり「ナイス!」
でも自分は指名はしませんでしたし、3回しか行ってません(十分多いけどw)。
あと学園モノの方も再度行ったのですが、2回目に行った時は、あっという間に勝ってしまった為か「もう一度しましょう(^^)」とお姉さんに言われて、3回ぐらいゲームしてきました。
なかなか気が利くお姉さんで、こちらも好印象です(^^)v
そういえば指名もお願いして、5回ぐらい行ってる人いたなぁ~(^_^;)
ちなみにここでも何の合わせというわけではないですが、友人Daにお願いしてメイドさんと「ときメモオンライン」で一緒に撮影してきましたw
あー、5回行った人の写真ですが、データを渡したいので、心当たりがある方は御連絡ください(^_^;)
結局、更衣室閉鎖になる直前までボーダフォンブースにいて、着替えてきた後も閉場間際までそちらにいました。
最後メイドさんがずらーっと並んだのですが、カメコの勢いがすごかったw
まーその中の一人も自分なわけですが…今回撮影した成果は、そのうちコスプレのページに上げます。

ゲームショー終了後、すぐに移動すると交通機関が込み合うので、しばらくロッテリアでお茶をして、4人でアキバまで移動。
着いた時間が19時半過ぎということで、行くところは居酒屋をチョイス。
しかしゲームショー後のアキバともなれば混み合うことは必須なわけで、30分チョッと待って「あと30分ぐらいお待たせするかと…」と言われた時点で、目標を変更。
すぐ近くのメイドバーに行くことにしました。
話の内用は、先週自分が受けた余計なお世話の話に…うーん、まさかここで吊るし上げられるとは…(>_<)
でも友人Daもポロっと口を滑らせたこともあったりして、なかなか楽しく閉店までの2時間半ほどを過ごしました。
帰りに友人Tと明日、旅行博に行くことを約束し、アキバの駅で解散。
家に帰ってきてからは久しぶりにやりたくなったラグナロクオンラインを1時間ほどプレイ。
そういえば、今回のゲームショーに癌は出展してなかったけど、やっぱり例の事件の影響で避けたのかな?
まーその分ボーダフォンに力を入れたのかもしれないけどw

|

« 明日はどうする? | トップページ | 旅行博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12036245

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲームショー2006:

« 明日はどうする? | トップページ | 旅行博 »