« 東京ゲームショー2006 | トップページ | ポニ男、発注 »

2006.09.24

旅行博

友人Tと行くと約束した旅行博。
時間は12時頃に国際展示場と言う約束だったのに、一度起きた後に二度寝してしまい、気がついてみれば11時半。
その時間では当然ながら間に合わないので、集合時間を少しずらし、急いで自宅を出発した。
西船橋、新木場と電車を乗り継ぎ、約束の国際展示場駅に到着。
入場券は友人Tに買ってもらうことにしたが、カードのポイントを付けるために時間のかかるカード専用の売り場に並ぶ。
ちなみにVISAで買うと抽選券がもらえるらしいのだが、友人Tのサイフの中を探してもVISAのカードが見つからない。
おいらはVISA、MASTER、JCBの全ての提携カードを持っているけど、1~2枚しか持ってないならともかく、結構カードがあるはずなのにVISAがないのはどーよ>友人T
まー普段持ち歩いてないっていうだけなのかもしれんが…ちなみにおいらは全部持ち歩いてます。
少し時間がかかってようやく入場、一応端のほうから順番に見ていこうということで、まずはホテルのブース。
とりあえずプラチナまであと3滞在のスターウッドを見てみる。
特に目新しいものはないが、来年オープンするグァムのシェラトンは、近場ということもあるしこのあたりはちょっと注目か?
来年はプラチナだし、近場のスターウッド系で泊まってないところでも攻めてみるかな?
次に行ったのはJALのブース。
ちょうど抽選券のようなものを配っており、それをもらって抽選を待っていると…なんと当選!
といっても全体の3割は当たるんですけどねw
Ca330184で、何をもらえるのかな?と思っていたら「ですかい4点セット」でした。
ですかいは小さいので、普通のカップラーメンのように主食にはならないから、ちと微妙(^_^;)
おそらく300~400円ぐらいのモノだと思うんですが、これなら300マイルプレゼントとかの方が客の嬉しがる人多かったりして…
とりあえず当たったですかいをもらって、JALのシェルフラットシートを体験。
確かに具合はいいけど、欧米線だけじゃなくて南アジア方面とかにも入れてくれないですかね?
短距離線の手抜きが目立つので、一応説明していただいた人に「近場も早くこれにしてね(^^)」と、ちとお言葉を言っておきました。

これ以降は次にどこに行こうかと思いながら巡っていたわけですが、行きたいところはいろいろとありまして、
・マイルを貯めてエミレーツのファースト(個室)でドバイ
・赤道を越えたことがないので、夏にスキーをしにオーストラリアorニュージーランド
・前に乗っていたアルファロメオの故郷を見に行きたいのでイタリア
 (これはARIAに刺激されたこともある)
・やっぱりビールとソーセージが旨いドイツ

…挙げるときりが無いのですが、でも現実的にはマイルで行きやすい香港・台湾・韓国・グァムなんですよね~
まあお金払って行くとしても、海外発券が続いているタイ(バンコク)に行くとか…なかなか難しいです。
一通りパンフレットをもらい、会場を出たのが16時過ぎ。
そこからアキバで友人Daと合流して、何故か焼肉を食うことになり、焼肉屋さかいで夕食。
その後昨日の撮影結果をヨドバシでプリントし、さらに安くなっていた外付けHDDを水曜日に続いて購入(^_^;)
値段は9,780円の20%ポイントバック(正味8,000円前後)、安かったのです!
安ければいくらでもHDD買うのか?と思った方、こっちはOSのバックアップソフトは付いていないので、友人宅や北海道(!)に行った時にゴッソリデータをもらってくる為のものです。
これでDVDにして50枚分ぐらいのデータはもらって来られる(^^)
なかなかいい買い物をして、23時頃に帰宅。
最終回のARIA The NATURALを見てコスプレの決意を新たにし、昨日に引き続きラグナロクオンラインを少し進めてから(_ _).。o○

|

« 東京ゲームショー2006 | トップページ | ポニ男、発注 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12049171

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行博:

« 東京ゲームショー2006 | トップページ | ポニ男、発注 »