« ポニ男、発注 | トップページ | Skype使ってみました »

2006.09.26

マイスターも優遇か…

朝、11月の飛び石連休の帰りの飛行機を予約。
水曜日に行くんだから早く帰ってくればいいものを、安さにつられて先得割引の最終便で予約してしまった。
特別用事がなければ、早く空港についてもラウンジでビールを飲む以外やることがないが、先得割引の500マイルはもらえるから、ちと我慢か?
さらに夕方になってから12月後半のバーゲンフェアの先行予約の案内が来る。
いつもなら「ふ~ん」といって日時だけ確認するだけなのだが、今回は見ていて少し気になったことが…
Ttl_jgcブラック(ダイヤモンド)、ゴールド(JGCプレミア)、ブルー(サファイヤ)、レッド(クリスタル)、JGCの横にチョッと前にもらったカードの形が…何時の間にか旅クラブのマイスターが、上級会員と一緒の時間に先行予約出来ることになってる!
普通に考えれば、バーゲンとバースデーで12回だから、旅クラブのマイスター該当者の半分以上はJGCなりクリスタルは保持してると思うけど、少なくとも自分の周りにクリスタルでもなければJGCでもない、旅クラブのマイスター保持者(予定含む)はいる。
自分の周りにいるとなると、やはりそれなりに人数はいると思われ、そうなれば前以上に先行予約は激戦になる予感…orz
なんとなく感じたのは、バーゲンフェアの予約を取りにくくして、先得割引に誘導したいのかな?ということ。
勘ぐり過ぎなのかな?
家に帰ってから朝予約した予約を決済、使い道が少ない紙のクラスJクーポンを使用する。
サファイヤ特典のように、ホームページ上でICクーポンにするか紙にするか聞いてから送って欲しかったんだけど、それでもチケットレス決済で使えるだけマシか(^_^;)
青いところより予約システムは進んでいるとは思うけど(結局青いところも追従した、カウンター・自動チェックイン機への立寄不要とかね)、まだまだ改善の余地があると思うぞ。
がんがれJAL。

|

« ポニ男、発注 | トップページ | Skype使ってみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12073197

この記事へのトラックバック一覧です: マイスターも優遇か…:

« ポニ男、発注 | トップページ | Skype使ってみました »