« 9月になりました | トップページ | 10ヶ月ぶりの馬車道 »

2006.09.02

メイドメガネ屋のキャンペーン

特に予定が入っていなかった週末、昼前に起きてパソコンでブログの清書をしていたところ、昼過ぎに友人Daからメッセンジャーで連絡が入る。
「メガネ作りたいんだけど、ついては相談が…」
何かと思ったらメイドメガネ屋のキャンペーンについてでした。
今月中に友人を紹介して、その友人がメガネを購入すると、紹介した方にもポイントが付くというキャンペーン。
メイドメガネ屋ですでにポイントカードを持っている人間といえば…それはもうBさんしかいない!
ということで、早速携帯でメールを送ってみました。
すると…すくに返事が来ました! それもメッセンジャーでw
今日これからアキバに出かけるということだったので、早速現地集合の約束を取り付け、友人Daにも連絡して出かけることに…結局、週末に首都圏にいるとアキバには行くことになるらしい(^_^;)
自分が現地に着いたのはBさんが到着してからおよそ30分後。
すでに友人Daは到着して、Bさんと一緒にフレーム選びをしていたようで、しかもそれは最終段階にあったらしい。
自分が着いてから程なくして購入するメガネのフレームが決定。
ところがここでBさんが「青い色のフレームのメガネはやっぱり必要ですよね~」と言って、こちらも購入~
すげー、おいらもメガネ暦長いけど、3年に1つぐらいだよ(^_^;)
Bさんのメガネ購入ペースっていったい…しかしおいらもそろそろセルフレームあたりで1つ作ろうとは思ってるんだけどね~っていうことで、2人が2階に行って購入の手続きを進めている最中、こちらは店内を少し物色。
まあまあなフレームはあったので、作ってもいいかな?とは思ったんだけど、カッとなるまでには至りませんでした。
なんか今月中に買えとか、外野が少しうるさいですが…考慮はさせていただきますw

メイドメガネ屋を出た後は、ソフマップでお買い物。
友人DaはSATAのHDD、自分は特価販売中のメカニカルキーボードを購入。
本当はゲーム用にウィンドウスキーがないのが欲しいんだけど、今となっては存在しないので仕方あるまい。
それでも普通にメカニカルキーボードを買うと3,000円以上はするところだから、半額以下で済んだのは良しとするべきか。
そして買い物が終わったところで、3人でJAMアキハバラへ帰宅。
時間が込み合う時間とは微妙に違ったせいもあって、待ち時間無し、余裕で着席!
3人で1時間半ほど話をしてからおでかけし、この後中野でエンドレスなBさんとお別れしました。
自分と友人Daはそのままヨドバシへ行ってデジタルプリントのオーダー。
出力時間「30分待ち」とか掲載されていたから、てっきりその日のうちに受け取れるかと思いきや、20時を過ぎるとやっぱり翌日受け取りなわけね(>_<)
うーん、ちゃんと20時を過ぎたら、翌日渡しという風に表示を変えておくべきだと思うんだけど…ちと紛らわしい。
明日回収できればいいけど、ダメなら3週間後だな。
最後にヨドバシの乗馬運動器のコーナーで、乗馬運動器を試してきたけど、最近ちょっと太り気味で、何か対策を!と思ってたんだけど、乗馬運動器はありかも。
ま~買うなら通販ですが、買ったらここで報告して、どのくらい体重が落ちるか試さねばいかんなw
ちなみに目標は3kg減です。

|

« 9月になりました | トップページ | 10ヶ月ぶりの馬車道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11784750

この記事へのトラックバック一覧です: メイドメガネ屋のキャンペーン:

« 9月になりました | トップページ | 10ヶ月ぶりの馬車道 »