« これも親孝行ですか? | トップページ | 機械は定期的に動かさないといけない »

2006.09.17

久しぶりにラグナやってみました

蕎麦を食いに行くのは一緒に行こうと思った友人Daの却下(昨日のうちに食べてきてしまったらしい)により消滅。
結局午後になってから、友人Nのマンションに押しかけてることにする。
お土産(食料)を買いつつ、木島平まで移動し、友人Nを訪問。
夜中に帰るという友人Nにお土産に缶ビール1本買ってきたわけだが、今飲めば7~8時間の時間があるから、十分抜けるはず。
こちらも飲酒運転を推奨するわけにはいかないので、「早く飲みましょう!」ということで、温泉に行ってから乾杯となった。
まーなにをするわけではなかったが、とりあえず今回増えていたものをチェック。
まずはwillcomのリピーターだが、これが使えたり使えなかったり電波が非常に微妙なことが判明。
友人Nによると、昨日の夜はばっちり使えていたそうだが、昼になってからは全くダメらしい(>_<)
ホームアンテナレンタルサービス見ると、誰でも使えるし、便利そうではあるが、そもそも電波が来ないんじゃあ…_| ̄|○
ちなみにFOMAでも部屋の奥に行くと使えないとか。
このあたりなら800MのFOMAを整備しても良さそうなものだが、まだまだ対応は遅れているのか?
次に部屋の中に増えていたのはプリンタ・スキャナ複合機。
前は何もなかった部屋だったのが、パソコンを持ち込んだことによるCD・DVDの焼き環境が出来たことで、印刷もしないといけないことがあるらしい。
とりあえず置くのはいいんだけど、これを置くために、また高層化したわで、さて限界が来るのが早まった気がするのだが…
まあそんな感じでひやかしつつ、一通り持っていったお土産を消費し終わったところで、友人Nのマンションから退散。
この後は友人Daと一緒に自遊空間に行くことになった。
特にやることがあったわけではなかったが、とりあえず1時間ほどダーツをし、さらにラグナロクの100円チケットを買って久しぶりにラグナをプレイ。
チョッと前まで、この店は利用してなくても制限なくチケットを買えたが、ここもとうとう利用しないと買えなくなり、しかも5枚の制限が付いたらしい(とりあえず友人Daにも買ってもらって10枚GET)。
月額課金は例の社員による事件が公になる少し前にやめたが、それでもアカウントを消すまで至らないのは、知り合いがいまだにプレイしていること、そして「うぐぅ~」と言うキャラ名に愛着があること。
運営会社は気に入らないが、ゲーム自体は嫌いではない…このなんともいえない微妙なところが、アカウントを消さずに100円チケットで温存という消極的な参加状態を続けているような気がする。
やっぱり本格的にときめきメモリアルオンラインに活動を移すべきなのかな?
そういえば、あちらもたまには課金しないとアカウントが無効になってしまうわけだが…
結局、自遊空間には3時間滞在し、自分の家に帰る途中でラーメンを食べて帰宅。
さて明日こそ何にもすることないわけだが、昼間は寝て、夕飯食って帰ることにするかな~

|

« これも親孝行ですか? | トップページ | 機械は定期的に動かさないといけない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/11959305

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにラグナやってみました:

« これも親孝行ですか? | トップページ | 機械は定期的に動かさないといけない »