« ツアーでタッチandゴー | トップページ | お酒とスープカレーと温泉 »

2006.10.07

ツアーで北海道(でもやることは変わらず)

金曜の夜に友人Tとメッセンジャーで話をしていたら、つい夜更かししてしまって、睡眠時間1時間強という状態で北海道に向けて自宅出発。
ゲームショウでの頼まれモノとか、勢いで買ったHDDとか、なにやら持っていって置いてくるものの方が多いような…(^_^;)
例によって総武線グリーン車を利用し、品川経由で羽田へ。
JGCカウンター前で、今回一緒に行く友人Daと合流したが、この時点で出発まで25分、あまり時間がない。
一応ラウンジに寄ってはみたものの、ジンジャーエールと紅茶だけいただいて、サクララウンジ定番のビールはお預け(>_<)
慌しく搭乗口へ向かい、ここで肝心のツアーでタッチandゴーをしました。
これで1000マイルもらえるぞ!と(^^)v

先週のスペシャルバーゲンで飛ばなかった為、10月に入ってからの初フライト。
実は機内販売の10月モノで欲しいものがあったので、ドリンクサービスの後にCAさんにお願いをして久しぶりに機内販売モノを購入。
今年はあまり機内販売でモノを買っていないような気がするが、JALカード10%+JGC会員向け10%御利用券バックを考えると、もう少し使ってもいいのかな?
ただJALの場合、国際線の機内販売は、欲しいものに限って長距離便のみで買えることが多くて、そのあたりが少々不満…もう少しなんとかしてもらえないですかね?
それほど着陸間際にお願いしたわけではなかったのだが、カードのサインを書いたのはすでに着陸用のシートベルトサインが出た後で、CAさんも急いでいたのか、今やっているキャンペーンでもらえるはずの応募ハガキがもらえず(T_T)
うーん、大したものはないし、どーせ当たらない気がするんで、いいんだけどね~

到着後は友人Daが買い物があるというので、千歳のアウトレットモールへ直行。
訪れるのはほぼ半年振りで、前回来たときは気がつかなかったが、このアウトレットモール、さらに大きくなるらしい。
冬になる前に建物を完成させて、春にはオープンというところか。
首都圏近郊のアウトレットモールよりは確実に人が少ないが、自分たちみたいに首都圏から行く人もいるし、外国人観光客もそこそこ人は入っているみたいだから、それなりに儲かっているのかも…
とりあえず来ただけで何も買わないってのもアレなので、ナイキショップでスニーカーを購入。
前回来たときに気にはなったけど買わなかったから、リベンジですなw
で、買い物自体はサクッと終わらせて、さっさと南千歳駅から札幌へ移動。
今回はツアーなので、普段泊まらないホテルにしよう!ってことで京王プラザホテル札幌をチョイスした。
通常のビジネスホテルのチェックイン時間には早い時間(14時前)だったが、このあたりは特に問題なくチェックインOKになり部屋へご案内。
部屋は特に広いというわけではないけど、可もなく不可もなくというところか?
でもシャンプーやリンス等のアメニティは持って帰れないポンプ式でした。
友人Daは残念がっていましたが、自分の場合は逆に持って帰って来る量が多すぎて貯まる一方でして…たまにはこういうホテルでもOKです。
結局、それが自宅に貯まってしまうほど、ホテルに泊まっているということにはなるわけですか…悲しいのは全部自腹ということ(>_<)
たまには仕事で飛行機もホテルも使ってみたいものです。

部屋に荷物を置いてすぐに出発をしたものの、桜っこのランチには間に合わず、結局昼食は本州と違って毎日売っているという吉野屋の牛丼に決定。
日本で食べるのは数年ぶり、この前は海外で食べているはずだが、香港だったか?台湾だったか?アメリカだったか?マレーシアだったか?
おそらくここ数年は、海外でしか食べていなかったはず。
本当に久しぶりに食べて、確かに美味しかったんですが、でもたま~に食べるから美味しいと思うわけで、いつでも食べられるなら月に1~2回でいいかな?
用事があるという友人Daがホテルに帰ってからおでかけするというので、一旦ホテルに戻ったわけだが、自分の方は牛丼のおかげでお腹が満足したのですっかり眠くなり、結局いつもの同じようにホテルで昼寝(_ _).。o○
気が付けばすでに時間は20時になっていて、北海道まで持ってきたゲームショウでの頼まれモノとHDDを持ってりば~すむ~んへ帰宅。
店内は意外と混みあっていたものの、座席は問題なく確保して、無事にてんちょへ頼まれモノを渡す。
さらにデータをもらうためにHDDも預けて、あとは最近始まったアニメとかのお話をして、日付が変わってからタクシー使ってホテルへ帰宅。
さて、明日はちゃんと観光するぞ!

|

« ツアーでタッチandゴー | トップページ | お酒とスープカレーと温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12252936

この記事へのトラックバック一覧です: ツアーで北海道(でもやることは変わらず):

« ツアーでタッチandゴー | トップページ | お酒とスープカレーと温泉 »