« お酒とスープカレーと温泉 | トップページ | 来年の予定とか… »

2006.10.09

メイドさんとブドウ畑で撮影会

たっぷりという訳にはいかないものの、出来る限り睡眠時間を確保して、ホテルのチェックアウト時間ギリギリにチェックアウト。
やはり午後4時まで居られるスターウッドのゴールドカードが、ありがたいものであると思い知りましたw
このままりば~すむ~んへ行ってもよかったのですが、今日のイベントが「屋外」であることを思い出し、レフ板でも買っていくかな~ってことでヨドバシカメラに立ち寄ってレフ板を購入。
その後は予定通りにりば~すむ~んへと向かう。
到着すると、店内にはすでにイベント参加者が到着しており、お昼御飯として、てんちょが買ってきたマックのハンバーガーが売られていました。
まあ普通のハンバーガーならどうということはないのだが、そこはりば~すむ~ん、普通のハンバーガーにメイドさんがスライスチーズを載せて特別仕様として売っておりましたw
さすがでございます!

メイドさんが着替えてきたところで、適当に車の割り振りが行われ、車5台に分乗して現地に向かう。
他の車は結構乗ってるのに、うちらの車は空港に直接向かう為に2人だけ。
自分の車は先行2台の次の真ん中を走していたけど、先行2台は早かった為にその姿を見ることなく走行することとなった。
レンタカーということでナビが付いていたから迷うことはなかったけどw
途中、後ろをちょこちょこ見ながら走行していたが、以外や以外、最後尾のメイドさんを乗せたSさんの車が見当たらない。
目的地直前でトイレに行きたいという友人Daが道の駅に入ったのだが、偶然そこには先行した2台が!
とりあえず自分たち含めて4台で道の駅にてSさんの車を待っていると、やっとキターーーと思ったSさんの車がなんと通過!
ビックリしていろんな人が連絡を取ったけど、どうも事前の連絡が上手くなかったらしい。
それでも予定よりチョッとだけの遅れで目的地に到着。
みんなでぶどう狩り兼撮影会となった。
まあ撮影会の様子はどうということはないのだけど印象に残ったこととしては、

・使っても使わなくてもいいだろという気持ちで持って行ったわりに、小道具として活躍したレフ板
・出かける時から思っていましたけど、巻き髪がゴージャスな雰囲気なRちゃんが新鮮。
・相変わらず何をやるのかわからないのがKちゃん。

結果的に撮影枚数が多かったのはKちゃんかな?
レフ板が意外とお遊び道具になってよかったが、ちゃんと使うにはさらに修行が必要だと感じました。
撮影結果は他の人のヤツを見てやってください。
自分のは…多分皆が見られる場所には載せないと思います。
皆がお土産にぶどうやワインを買っていく中、自分は持って帰る荷物が意外と多かった為に諦めて何も買わず(>_<)
予定時刻を少しオーバーしたところで自分たちは一行と離れてレンタカーを高速のインターまで走らせました。
高速に乗る3分前、急に入り口横で車を止める友人Daだったのですが、なんでかなーと思ったら、午後5時のETC通勤割引時間帯まで待っていたわけね、ナイス!
この後は順調に高速を飛ばして空港近くの営業所近くまで来たものの、最後にガソリンスタンドがなくて慌てて走り回ることに(T_T)
もうこれを機会に直前でガソリンを入れる場所は考えましょう。
そこで15分程度時間をロスしてしまった為に、サクララウンジには寄れたものの、20分前だったからビールを1杯だけ。
もう少し飲みたかったな~と思いつつ、北海道を後にしました。
次に来るのは2週間後のバーゲンフェアの時ですかね。
いつもより2時間も前に羽田に着いたので、電車ではなく、バスで津田沼を経由して帰宅。
旅の後に早くやらなければと、友人Daとの清算Excelシートを付ける。
借金は拡大しているものの、11月に行くソウルのホテル代は自分持ちだからまだ大丈夫。
問題は友人Tの方かな?

|

« お酒とスープカレーと温泉 | トップページ | 来年の予定とか… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12268335

この記事へのトラックバック一覧です: メイドさんとブドウ畑で撮影会:

« お酒とスープカレーと温泉 | トップページ | 来年の予定とか… »