« メイドさんとブドウ畑で撮影会 | トップページ | 定時退社日はゲームです »

2006.10.10

来年の予定とか…

自宅に帰ってきてから、ルーターを買い換えたという友人Tと、MSNメッセンジャーの音声チャットを使って、年明け以降のおでかけ予定について話し合う。
まず来年のFancyFrontier9の日程が発表になったことで、台湾行きの日程が決まっていたわけだが、そこにあわせて香港にも行こうと企んだ目論見は、キャセイの特典航空券がことごとく取れないために、普通の台湾行きに成り下がった。
はっきりいってJAAでの台湾行きは、燃油サーチャージだけで12,000円も取られ(キャセイはもっと安い)、マイルはキャセイで香港に寄ってくる場合と1割引キャンペーンの今で2,000マイルしか違わないという、少々お得感のないマイルの使い方になってしまったが、FF9の日程に合せる為には仕方あるまい。
その代わり、年明けの4日5日を休みにし、年が明けてから行動開始、香港での買い物6時間付きのバンコク行きという方向で落ち着いた。
バンコクではSPGの回数稼ぎをする為に、途中でホテルを1回変更することで友人Tと合意。
さらに1回変えてもいいぞ~という友人Tだったが、さすがにそれは疲れそうなのでやめましたw
さてこうなると年明け1回目の札幌でのおでかけライブは不参加が決定です。
2日間開催ではあるのですが、場所がテイセンホール…_| ̄|○
狭いし、1回ぐらいパスしてもいいのかな~とか思ってますが、でもその次もテイセンなんですよね(^_^;)
冬はつどーむとかのイベント会場は取りづらいんでしょうか?

|

« メイドさんとブドウ畑で撮影会 | トップページ | 定時退社日はゲームです »

コメント

北海道の冬は雪でうまるからねえ。
冬季は貴重な存在ですよ。広大土地としては。

投稿: うぐぅ~←Da | 2006.10.16 02:13

いやー、キャセイの特典航空券の取れなさには本当に参りました。ファーストクラスしか空いてないとか言われても、あんな短い区間でファーストなんか勿体無くて乗らないっちゅーの!
これは来年の夏の台湾もJAAで単純往復ですかねぇ。

投稿: 友人T | 2006.10.16 02:33

>友人Da

やっぱり普段だと屋外でいいイベントも、冬場は屋内になったりするんですかね~
イベントカレンダーとかあると、分かるんですが…

投稿: 本物のうぐぅ~ | 2006.10.16 21:39

>友人T

エアラインオブザイヤーの影響なんですかね?
まあ普通に考えてもCX特典の方が燃油チャージ、台北へのストップオーバーを含めてお得感があるのは間違いないんですが…
また夏にでもチャレンジして見ませう。

投稿: 本物のうぐぅ~ | 2006.10.16 21:43

意外にもイベント・コンベンションホール施設であるにもかかわらず、イベントカレンダーどころかwebサイトすらみつからななんて…。orz

投稿: たぶんDa | 2006.10.17 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12269065

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の予定とか…:

« メイドさんとブドウ畑で撮影会 | トップページ | 定時退社日はゲームです »