« 余計なお世話Part2 | トップページ | 円安は困る »

2006.10.15

久しぶりにLittleBSD

昼過ぎに友人Daから電話があり、夕方4~5時ぐらいにアキバに集合することで合意。
その後、友人Tからも連絡があり、こちらは6時以降にアキバに到着するとのこと。
手違いがあり、アキバ到着が少し遅くなってしまったものの、ヨドバシアキバで友人Daと合流。
まずは先週撮影したメイドさんとブドウ畑で撮影会のデータから、良さそうなものをピックアップして印刷に回す。
出来上がるまで時間にして45分ほどかかるため、いったんヨドバシアキバを後にしてアキバの裏通りへ。
特に買うものもないわけだが、それでも見て回っているうちに何かあるかもしれないと思ったわけだ。
でもやっぱり買うものはなく、そうこうしているうちに友人Tからアキバ到着の連絡があり、友人Tとも合流。
友人T、さくらやの紙袋を持っており、何を買ったかと思えば、カメラのレンズでした。
なんでも川崎店がポイント20%だったので、買ってきたとのことで、買ったのはEF-S 17-85mm F4-5.6。
この前のEOS-3時代にはEF28-70mmF2.8だったので、てっきりデジタル用もF2.8にするかと思ったのに。
予算の都合もあるんだろうから、仕方ないのかもしれないが…

先程印刷に回した写真を回収する為に、3人で一度ヨドバシアキバまで戻り、写真を回収。
その後は夕飯の代わりということでLittleBSDに行くこととなった。
少し待たされて店内に入ると、5人掛けの一番奥の席へご案内。
今日は睡眠時間があまり足りていないということで、気力があまりないせいか、カウンターに背を向ける形で着席する。(つまり、店員さんがあまり見られない位置)
途中、あまりの眠さにダウン(寝てました)したものの、その後は徐々にテンションが上がってきて、気が付けばオーダーストップの時間までいることに…日曜日ってあまり混雑してないわけねw
とりあえずお会計は自分が立替払いしたが、友人Daは来月のホテル代、友人Tは年明けの航空券代と、どちらも回収する見込みがありそうなので問題ないでしょう。
この時間の帰りなら御茶ノ水からの方が座って帰れるので、3人ともに御茶ノ水まで歩いて解散。
このまま寝てしまうこともできたが、家に帰ってきてからしばらくして、思い出したようにメッセンジャーで友人Daを呼び出す。
実は昨日、たまたまラグナにログインしていた友人N(地方在住)とチャット状態になったのだが、そこで友人Daに貸している装備の危機を知る。
「癌、本当に半年で垢を消すらしいぞ」
消えてもらっては困る装備をいくつか貸していた自分としては、すぐにでもこちらに装備を避難するように言わないといけない。
こちらの100円チケットを使ってアカウントを有効にさせ、久しぶりに立ち上げたという友人Daのパソコンにパッチが当たるのを待ち、なんとか消える前に装備を回収。
昔は消すことないんじゃないかと思ってたけど、新規垢用の無料チケットを出しまくったツケか?
まあ自分もなんとか無効にならないように気をつけなければいけないわけだがw

|

« 余計なお世話Part2 | トップページ | 円安は困る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12342286

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにLittleBSD:

« 余計なお世話Part2 | トップページ | 円安は困る »