« 久しぶりにLittleBSD | トップページ | 局留めが分からないって… »

2006.10.16

円安は困る

土曜日に元上司から譲り渡しの依頼を受けたモノを探したが、あると思っていた場所に無いことが判明。
約束したのにこりゃヤバイ!ってことで部屋の中をひっくり返していたら見つかりました。
あったのは良かったですが、ひっくり返した後にまた片付ける作業が… orz
ちなみに残りは8つ、そろそろ次を仕入れないといけない時かもしれません。
買ってくるのはいつもタイに行ったときなんですが、ここ最近は円安が進行中なのが気がかり。
来月ソウルに行く韓国ウォンのレートは、昔は1/10の計算でしたが、最近は1/8ぐらいで計算しないとダメになってます。
これはタイバーツも同じで、昔は1バーツ2.8円ぐらいで計算していたのに、今は3.2円ぐらい。
ただでさえ燃油チャージが高くなっているのにダブルパンチです(>_<)
円安で輸出企業は潤うのでしょうが、自分の場合は仕事は輸出は関係ないですし、海外に出るときは全部観光。
円安がプラスになることはありえず、マイナスになることが多いです。
円安で潤う方々、景気が良くなるように国内でパーっと使ってやってくださいw

|

« 久しぶりにLittleBSD | トップページ | 局留めが分からないって… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12342506

この記事へのトラックバック一覧です: 円安は困る:

« 久しぶりにLittleBSD | トップページ | 局留めが分からないって… »