« なぜか眠くなくて… | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ34 »

2006.10.21

案の定、ホテルで昼寝です

出かける直前、30分だけ睡眠したが、そんな時間で足りるわけはなく、昨日準備した荷物を持って8時半前に自宅を出発。
例によって総武線グリーン車+京急というパターンで乗っていったわけだが、車内でもほどほどに睡眠時間を稼ぐ。
10時過ぎに羽田空港に着き、ラウンジに行くと、そこにはなぜかマイミクのKさんが…聞くとお昼の飛行機だったものを、自分と同じJL1015に変更してもらったんだとか。
それほど時間があったわけではないので、先に出て行ったKさんを尻目に、自分はビールを1杯いだたいて、メガネをコンタクトに替えたとことでラウンジを出る。
いざ飛行機の機内へ行くと、なんとKさんは自分の座席の後ろ…でも機内で特にKさんとお話することはなく、自分は機内で寝ておりました(_ _).。o○
新千歳空港についてからは、とりあえずじゃがポックルをGETするために出発階へ。
とりあえず箱数制限のあるところで、3箱のじゃがポックルをGETしたけど、今回は会社にも買って行きたいから全然足りない。
今回は帰りが月曜日なので、そこで残りを手に入れるつもりだが、大丈夫だろうか…
快速エアポートに乗って新札幌まで移動後、また常宿に戻ったシェラトン札幌へチェックイン。
いつものようにデラックスツインにアップグレードしていただき、部屋に入るなりすぐにベッドの上で横になる。
昼飯を食べてからでも良かったのだが、今日は友人Doも札幌に来ていて、快速エアポートに乗車中に「今日は夕食を一緒に食べましょう」とメールでお誘いが来たので、そちらでめいっぱい食べることにして、昼食は抜き。
まー、1日1食というのは平日の自分の食事パターンだったりするので、そのまま寝たとしても何の問題もないわけですw

夕方6時頃、約束した友人Doからの電話で目覚めるが、約束の時間まで1時間ちょっとあったので、ゆっくり着替えてホテルを出発。
待ち合わせのすすきのにそのまま行っても時間が余りそうだったので、とらのあなとメロンブックスをチェックしてから行くことにしたが、特に何か飼うことはなかった。
20日発売のコスプレ雑誌でもあれば買っていったのだが、ここは札幌、20日発売の雑誌が20日に店頭に並ぶはずがない。
ま、これは来週アキバで買えばすむ話だ。
約束の時間3分前に約束の場所にいくと、15分遅れるとメールが到着。
それなら買い物をしてしまおうと、コンビニに行き、今回札幌に来るにあたって忘れた携帯の充電器(AC用と乾電池の2つ)をコンビニで購入する。
金額的にはちと痛い(>_<)のだが、待ち合わせしている段階ですでに残り一目盛り、背に腹は替えられない。
買い物をしたところでようやく友人Doと合流。
このとき時間はすでに20時近くだったのだが、そこからおよそ90分、居酒屋(?)で飲み放題プランを選択し、夕食をいただくこととなった。
21時半、食事を終え、すすきのの行きつけの飲み屋に行くという友人Doの別れ、自分はいつものようにりば~すむ~んへ。
さて、りば~すむ~んで飲んでいると、なぜか皆で「山岡屋」へラーメンを食べにいくという話がもちあがり、自分は明日のイベントのことも考え、最終の地下鉄で帰るつもりだったのに、Hさんに足止めを食らい、結局一緒に食べに行くことに…その代わりだけど、Hさんは「うぐぅ~さんと同じメニューを食べます!」と宣言。
狸小路に近い山岡屋のにおいを知っているだけに、嫌な予感はしていたのだが、食べてみると味はともかく、食べた後の胸焼け感がすごかった。
ホテルへはWさんの車で送ってもらったが、その車内でも胸焼け感は直らず、結局ホテルに帰って1時間ほどしてようやく収まったところで明日に備えて睡眠となった。
でも肝心の明日のイベント、直前になって合わせ相手のRちゃんの欠席が判明。
ちょっと残念だけど、まーそれでも折角来たし、次のつどーむは来年の5月までなさそうですから、がんばってコスプレしますよ!

|

« なぜか眠くなくて… | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ34 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12432270

この記事へのトラックバック一覧です: 案の定、ホテルで昼寝です:

« なぜか眠くなくて… | トップページ | おでかけライブin札幌つどーむ34 »