« 案の定、ホテルで昼寝です | トップページ | ビールは3杯まででした »

2006.10.22

おでかけライブin札幌つどーむ34

前日の「山岡屋」遠征が、思いのほか尾を引く形になったが、10時に起床してイベントの準備をし、10時50分頃にホテルを出発。
前回のつどーむの時と同様にPさんのくるまでつどーむへ向かう。
車内では丁度始まった日本シリーズの話題など話しながら行ったわけだが、昨日は日ハムが敗戦。
結果だけ知っていた自分であったが、ゲームの内容を聞いてみると、相変わらずダルビッシュは四球から崩れるパターンだったらしい。
うーん、ダルビッシュって、自分が見に行ったときもそうだったが、いつもあんな感じなのね(^_^;)
30分ほどしてつどーむに到着、まだ入場開始20分ちょっとしか経っていないが、すでにパンフは売り切れ。
それどころか通常の入場券もなくなって、サークル用の入場券を使いまわしているくらい。
それほど入場者が多いとも思えないのにこの状態というのは、よほどパンフの部数を絞ったとしか思えない!
まあ入場が200円安くなったと思えばどうということはないが、それにしてもどういう準備してるんだろう?
札幌のおでかけライブは、コスゾーンの大きさ、会場、そして今回のパンフレットといい、ちょっと迷走気味だ。
とりあえずあまり気にせずにカメラ登録をさっさと済ませ、7月ぶりとなるHさんのサークルスペースへ挨拶してから、自分もコスプレするために更衣室へ。
今回は、本当であればRちゃんとCCさくら合わせの予定だったのだが、今日は一人でコスプレすることになる。
合わせがない分、撮影の方に力を入れるべきなのだが、気合の問題というより会場が寒くて、たまーにじーっと寒さを堪えていたりして、あちこち積極的に動き回って撮影するような状態にはならなかった。
それでも知っている顔のレイヤーさんを中心に、ほどほど撮影。
ハルヒが多かったのはともかくとして、ローゼンが意外と多かったけど、これってやっぱり直前に寒くなったから?
夏は死ぬ思いをするローゼンのコスプレだけど、今日に限っては快適だったでしょうw

さていろいろお知り合いともお会いしたけど、まずは某メイド喫茶の元メイドさん。
いやここ、「あー、うぐぅ~さんならイベントで渡せばいいよね」と言われた物を、一応訪ねてみたわけだが、やっぱりというか案の定伝わっていなかった…orz
一応、「受け取っていないんですが…」ということで、「また書きますね~」とは言われたんですけど、さて次回のイベントのときに貰うことが出来るでしょうか?
あまり期待が大きすぎると悲しい結果になりそうな気がするので、一応ほのかな期待だけにしておきます。
次にお会いしたのは、久しぶりにイベントで見かけたSさん。
最近では6月のつどーむで見かけて以来だったんだけど、久しぶりにお話したら、昔やった某ゲームの合わせをお願いされる。
その理由がここでは書けないような「え~?」という感じの理由ではあったが、折角のお話なので、なんとか予定をつけねばいけない。
とりあえず後でまたメールを出すことにしたけそ、うーん、この次のおでかけライブを逃すと、1月2月は悪夢のテイセンホール2連チャン(>_<)
どのか他のイベントも考慮しなけはいけないかも?

とまあいろいろと撮影とお話を終えた後は、りば~すむ~んのメイドさん、常連さんと食事に行くことになった。
昨日はてんちょが「山岡屋へ行くぞ!」と言っていたのだが、大多数の「却下!」という意見に押され、ファミレスのヴィクトリアで食事に落ち着く。
「ごちです!」という声がおいらにかかるが、「おいらが払うのは(自分の分と)女の子の分だけだ!」ということで、宣言どおり女の子の食事代はおいらが負担。
その後、飛行機のスケジュールの関係で早めに出発しなければいけないKさんのために、早めに始まったりばーすむ~んでの食い逃げイベントに出席。
やっぱり鯛焼きは食い逃げですよ!食い逃げ! うぐぅ~と言いながら食い逃げするのがいいんですw
京アニ版Kanonではどういうわけか、出来た祐一のために後で2人で謝りに行っていたけど、Kanonは「ヒロインが食い逃げ!」というインパクトが良かったのに、この部分は妙に普通になってしまいました。
その後、千歳線で人身事故の影響でKさん、Bさんがなんとか空港にたどり着いた中、おいらのところに1通のメールが…友人Doは帰れないらしい(^_^;)
今からホテルを取るといっても大変だし、そういう事情なら仕方ないので、おいらの部屋に泊めてやることにしました。(部屋はツインなので問題なし)
鍵を先に渡して先に帰ってもらって、自分もあとから追いかける形で新札幌へ。
一緒に行けなかったのは理由があり、りば~すむ~んでイベントを欠席したRちゃんから衣装を受け取るためだ。
ちょっと使う用事がありそうなので、回収したかったのだが、イベントを欠席したRちゃんが、りば~すむ~んへ衣装を持ってきてくれるというので、それが届くまでは帰れなかったという次第。
Rちゃん、急にバイトが入ってしまったようで、本人も「なぜこんな日に…」とは言っていたが、「来月またやりましょう」と言うお話をして、無事に衣装の方は回収。
その後ホテルへ帰ったのは23時前と結構早かったのだが、まーなんだかいろいろと話しているうちに2時を過ぎてしまった…まー明日は帰るだけしか用事がないので、それでもよいのだが…

|

« 案の定、ホテルで昼寝です | トップページ | ビールは3杯まででした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12432296

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけライブin札幌つどーむ34:

« 案の定、ホテルで昼寝です | トップページ | ビールは3杯まででした »