« 1ポイント=1マイル | トップページ | おめでとう、わたし~ ヽ(^o^)丿 »

2006.10.31

システムトラブル?

今日は仕事が客先での作業だったわけですが、10時半にバーゲン先行予約が始まるということで、その時間だけちょっと抜けて(自分が居なくてもOKな状態だったw)携帯を使って先行予約を試みました。
ところがどっこい、開始5分も経っていないのに羽田⇔札幌線のクラスJが全て受付不可に!
そんなバカな!と思いつつ、仕方なしに普通席を押さえ、不満タラタラでmixiに愚痴を書くと、暫くしてマイミクKさんからコメントが…
「今なら予約出来るよ~」っておいおい、どーして最初から出来ないのよ!
仕方ないので予約を取り直したけど、行きは希望の便が取れなかったので1便前を予約。
まあ札幌線であれば、1便違ってもそれほど影響は無いが、これが旭川や函館だったらと思うと…(^_^;)
クラスJ分の先行予約座席数を投入し忘れたのかは分からないけど、ソフトバンクのシステムトラブルが会社の信用問題になっている時だけに、JALにも変なところでつまづいて欲しくないです。
というわけで、予約は無事に押さえましたが、帰りを日曜日にするか月曜日にするか悩み中です。
おでかけライブというイベントの前の週ではあるけど、そのおでかけライブはテイセンでの開催(>_<)
だれかここに撮影会でも入れてくれれば、サクッと日曜日の予約は削除するんですが…はー、とりあえず半月ぐらい悩んでいることにします。
帰る日は未定だけど、とりあえず土曜日の宿泊は確定なので、SPG.comとYahooトラベルを調査したところ、SPG.comが高いことが判明!
ここは2,000ポイントGETのチャンスなので、ベストレートギャランティを申請してみました。
さて認められるかとうか…ちょっと期待(^^)

|

« 1ポイント=1マイル | トップページ | おめでとう、わたし~ ヽ(^o^)丿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12522088

この記事へのトラックバック一覧です: システムトラブル?:

« 1ポイント=1マイル | トップページ | おめでとう、わたし~ ヽ(^o^)丿 »