« 遅刻してしまいました | トップページ | 冥土喫茶 »

2006.10.28

休日出勤後のお楽しみ

休日出勤だからといって早く起きなければいけないかというと、実はおでかけする時の方がよっぽど早起きしないといけない。
でもやはりおでかけ時の気合のノリと、仕事に行く時の気合では違って当然!
できるだけ早く行って仕事を始めるつもりだったが、今日はSPGの回数稼ぎのため、グランパシフィックメリディアンへお泊りの予定が入っていて、着替えの準備をしていかなければならなかったので、その準備に追われて、職場には昨日よりは少し早い10時に着いて仕事を始めた。
木曜日ぐらいには「かな~りマズイ」状態だったのだが、昨日にはだいぶ取り返し、さらに午前中も順調にお仕事は進んで、来週の期限になんとか間に合いそうだと分かったのが15時ぐらい。
このあたりからは仕事も余裕をもって進めていたわけだが、そこに友人Doからメールで連絡が来る。
今週末に友人Doのお友達と一緒に飲むことになっていたのだが、その予定の詳しい内容が決定。
本日夜ということになったので、大体の最速アキバ到着時間を割り出してメールする。
順調に行けば少しは早く帰れるかな?というところだったのだが、結局予定通り18時までお仕事はかかってしまい、メールした最速よりは若干遅めになることが確定。
それでも急がねば!ということで、海浜幕張⇒新木場⇒東京テレポートと経由して、ホテルグランパシフィックメリディアンにチェックインしたのが19時10分頃。
今回はどんな部屋が割り当てられるかな?と思ったのですが、部屋は前回よりも低層階の16階、しかも日航東京側ということであまり面白くない部屋でしたw
テレコムセンターの方の部屋なら羽田を利用する飛行機が見られていいんですけどね~
で、本当ならここでゆっくりしていきたいところですが、約束があるので荷物だけ置いて、すぐにホテルを出発。
台場⇒新橋⇒秋葉原というルートを使って、アキバ到着は19時50分。
まーそれほど遅くならずに済みました(^_^;)
ここで友人Doとそのお友達、だらに友人Da、Tと合流して5人でLittleBSDへ。
5人で土曜日だと待ち時間はどうなんだろ?と思いましたが、それほど待たず(20分ぐらい?)に入店しました。
それほど混んでないじゃん!と思ったら、どうも予約客のために席を空けてあったようで、それにしては待ち時間が少なかったのはタイミングが良かったのかな?
さて飲みだしてからの話、友人Doのお友達とは初めての対面だったのですが、自分・友人T・お友達の3人、何が共通項かというと「コスプレ」。
それも撮影する方。
撮影し始めたあたりの年代もそれほど違わず、なんだか思いっきり盛り上がりましたヽ(^o^)丿
また今回店員さんにはあまり知った顔の人はいなかったのですが、ここで「ぐりぐりmix、ライム・ライム」と、ネタになりそうな飲み物連発して話題提供w
結局、制限時間の2時間より若干長い2時間半滞在して、他のお店が閉まってから来たと思われる人で込み合ってきたところでおでかけとなった。
いつもなら、この位置から御茶ノ水まで歩いて総武線で帰るところ、今日は秋葉原まで歩いて秋葉原⇒新橋⇒台場というルートでホテルへ。
部屋で飲み直そうと思って、ホテル近くのコンビニでお酒を買ったまでは良かったが、やはりお仕事で疲れていたのか、すぐに寝てしまった(_ _).。o○
うーん、もうちょっとホテルの雰囲気ってものを楽しもうと思ったのに…

|

« 遅刻してしまいました | トップページ | 冥土喫茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12514780

この記事へのトラックバック一覧です: 休日出勤後のお楽しみ:

« 遅刻してしまいました | トップページ | 冥土喫茶 »