« 結局1軒だけになってしまった | トップページ | ありがとう »

2006.11.25

1食7,500円~

朝食を食べてから寝たので、起きたのは午後になってから。
昨日よりは天気がいいものの、あまり色々と回るような雰囲気ではなかった。
Ca330276昨日と同様にまずはスパに行き、16時過ぎに戻ってくると、ちょうど朝方出したシャツのクリーニングが上がってきたところで、部屋へ入るときに受け取る。
国内では、クリーニングを依頼するほど滞在が長くないことがおおいので、めったに使わないのだが、今回は4泊、こうでもしないと手荷物が増えてしまう(^_^;)
値段的に買った方が安いかな?と思われる値段設定の下着や靴下を頼むことはしなかったが、今後もシャツなんかは367円だから使ってもいいのかな?という気がした。
ただ惜しいのは、日曜日はお休みということなのだが…

今日の夕食こそは桜っこに行かねば!ということで、一緒に行く人間をmixiで募集してみるも反応なし(>_<)
ま~こんなもんかと思いつつ、18時前にホテルを出発する。
Ca330278Ca33028118時半には桜っこに到着し店内に入ると、予約がかなり入っているらしく、断られる寸前になんとかカウンター席を確保。
もしかして誰かと一緒だったら入れなかったのかな?
Cちゃんにキープしておいたボジョレーを持ってきてもらい、おつまみ系の食べ物を食べながら、およそ90分かかって1人でボトルを空けた。
でも一人で飲むのってなんか寂しくて、飲んでいる途中にPCを使ってブログネタの整理をしたり、mixiの方の更新したり、何やってるんだかな~と言う感じで過ごしたけど、これなら別に居酒屋でなくても出来るんだけど…
結局のところ、およそ2時間の滞在で、おつまみ系の食事だけで3,500円。
ボジョレーが確か4,000円だったはずなので、今日の夕食は1人で7,500円!
たまにこんなことがあっても仕方ないのかもしれないけど、結構高くついてしまった…orz

その後は電車とバスで移動してりば~すむ~んへ移動。
今日はどういう理由なのか分からないけど、メイドさんが2人いた。
ま、それはいいのだけど、前に気になっていたRちゃんのメイド服がお疲れ気味なのが今日もなぜか気になり、「新しいのにしよう!」ということでお店のパソコンで検索開始。
当初は秋葉原のネガネ屋さんの上にあるところ(キャンディーフルーツ)とかを見てたんだけど、あそこは値段が結構いい感じなので自分の財力だと1着が限界。
どうしようかな~と考えていると、もう一人のメイドのRちゃんが、別のネット上のお店を探してきて、そちらで検索開始。
結局着るのは彼女たちなので、メイドさん2人であれやこれや選んでもらい、納得がいったところでおいらを呼んでもって、購入手続き。
3~4着でもキャンディーフルーツの1着分と大した違いの無い値段になったんだけど、撮影に使うのではない本当のメイド服ってやつは、安いのを使い捨てに近い形で買っていった方がいいってことなのかな?
メイド服が汚れるのはメイドさんが働いている証拠なのだから、そういう考え方もあるかな~とか、いろいろ考えをめぐらしてみたものの、最終的にはメイドさん2人が納得した形で購入したのだから、それでいいんだけど…

先週の週末のように、2時ぐらいになるとおいらとてんちょの2人だけ。
まあ先週ぐらい粘ってもよかったのだけど、毎週末それではさすがにてんちょに対して悪いので、先週より早めの3時過ぎに切り上げて、地下鉄が動き始めるまではマンガ喫茶に滞在。
マンガ喫茶までのタクシー代+マンガ喫茶の滞在費用だけで、ホテルまでのタクシー代の7割ぐらいになってしまった感はあるのだけど、それでもこうやってマンガ喫茶を使えばラグナの1Dayチケットが手に入るからよしとしよう(^^)
始発の地下鉄で帰ってからは、昨日と同様に朝食を食べ、そのまま睡眠(_ _).。o○
いよいよ今日には帰らねば…

|

« 結局1軒だけになってしまった | トップページ | ありがとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12966076

この記事へのトラックバック一覧です: 1食7,500円~:

« 結局1軒だけになってしまった | トップページ | ありがとう »