« システムトラブル? | トップページ | とりあえず1月は2回かな? »

2006.11.01

おめでとう、わたし~ ヽ(^o^)丿

何回目かは秘密ですが、今日は私「うぐぅ~」の誕生日です ヽ(^o^)丿
昨日の客先作業が順調だった上に、水曜日ということで定時退社日。
どこか行くしか!ってことで日曜日同様、友人Tと友人Daを誘ってみました。
友人TからはあっさりOKが出たので、勤務後にアキバへ移動し、友人Tと合流。
本当は別の居酒屋でも良かったんだけど、友人Daの「平日勤務(大阪に転勤したNさんお気に入り)のMちゃんを見たい」という提案が採用されて、結局のところ土曜日に続いてLittleBSDに行くことになりました。
20時前にLittleBSDに到着すると、居ました、Mちゃん!
ちゃんと「お久しぶりです~m(__)m」って言ってくれるあたりがうれしいです(^_^)
Mちゃんからおしぼりをもらい、ビールを注文。
その後少し遅れてくる形で友人Daも合流してお誕生日おめでとー乾杯をすることとなりました。

飲み始めてしばらくすると、友人Daから10日後のソウル行きに関して重大な告白。
なんと仕事の都合がつかなくて、欠席のとのこと。
航空券は特典航空券なのでどうにでもなるけど、問題はホテル。
3人となると、エクストラベッドを用意したりと、連絡しなければいけないことが発生する…というか、そもそも今回予約を入れた部屋にエクストラベッドを入れても、十分な広さがあるかどうかすらわからない。
うーん、仕方ないんでホテルの方は行く人間でもう一度調整かな。
まあそんな話やら、今年の冬のおでかけの話やら、普通に話しておりましたが、土曜日は込み合っていたせいもあって全く撮影しなかった小悪魔さんなちでしたが、今回はしっかり撮影させていただきました。
さきほどのMちゃんは当然ながら、妹キャラのSちゃんも当然撮影。
Sちゃん、今回もわたしのぐりぐりライム&ライムの注文を苦もなくこなしておりました。
これを苦もなくこなすのはSちゃんしかおりませんw
平日ということもあり、空いていたこともあって閉店10分前になってようやく、おでかけ。
今日は土曜日と違って総武線を使うので、御茶ノ水まで歩いて座って帰ってまいりました。

家に帰ってからは、先ほどのホテルの予約を変更するべく、既存の予約を確認。
でも肝心の部屋の広さが載っていない!
さてどうしたものか…迷っていると、当事者が全てそろったので、ここでSkypeの会議機能を使って4人同時会話を行う。
結構良く聞こえて、これは使える!というのはいいのだが、ホテルの件をどうするか提案したところ、今回友人Daと同じく青い飛行機で行く予定だった友人Doが「あー、それなら自分も延期します」という決着をみたところで、ホテルの件も1室キャンセルで落ち着く。
でもその代わり、次の予定をいつにするかと言うことで、なんと5ヶ月半後の3月中旬と言うことに決定。
今ならマイル1割引キャンペーン中ということで、合わせる形で新たに特典航空券を予約することとなった。
うーん、来年も3月までは毎月海外ということになるのか…なんだかお金が続くのか心配(^_^;)

|

« システムトラブル? | トップページ | とりあえず1月は2回かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12522105

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう、わたし~ ヽ(^o^)丿:

« システムトラブル? | トップページ | とりあえず1月は2回かな? »