« とりあえず1月は2回かな? | トップページ | 長かった、誕生日スペシャル2日目 »

2006.11.03

いろいろあったけど、誕生日スペシャル1日目

朝、予定通りに起きて自宅を出発。
駅に向かう道を、駅へ半分ほど進んだところで、「ん? そういえば、今出てくるとき鍵かけたっけ?」と思い、不安になって戻ってみると…開いてました(^_^;)
別に寝坊してドタバタしていたたわけでもなかったのだが、ボーっとしていたということか?
これで10分強の時間ロス(>_<)
予定していた総武線の快速には乗れないので、次に乗ろうかとEZナビウォーク使って電車の時間を調べていたけど、間に特急が走っているらしく、東京以降に行く快速に乗ると羽田に着く時間がギリギリになってしまうことが判明。
ということで久しぶりにモノレール使って羽田に行くこととなりました。
調べた時間通りに乗り換えて、羽田へは10時過ぎに到着。
乗り換えはめんどくさいけど、モノレール使っても、それなりの速さでは着くんだよな~と再確認しました。
羽田に着いてからは、久しぶりにカウンターでチェックインを行って、サクララウンジでビールを1杯。
今日はもうちょっと飲もうと思ったけど、やはり出だしの10分のロスが効いていて、それ以上飲んでいる時間はありませんでした(^_^;)

Ca330227さて、11月になってから初めての搭乗となるわけですが、機内販売のサイクルが変わったことで、今回の搭乗で買わなければいけないものがありました。
それはロクシタンのセット。
お肌に対する天然保湿成分(シアバター)が入ったクリームとか、シャンプーなんかのセットです。
女の子への贈り物に結構いい感じだな~と、機内販売の予告が載ったときから狙っていた一品。
今回、某模擬店では確実にメイドさんが手作りでケーキを作ってきてくれるはずなので、それに対するお礼として購入していかねばなりません。
まあ、ドリンクサービスが終わってからお願いすればいいや…と思っていたのですが、なんと隣のオヤジがドリンクサービス時にCAさんに声をかけたらしく、早々に自分と同じロクシタンセットを注文。
やっぱり人気があるのかな~と思いつつ、隣の会計が終わったところで自分も注文させていただきました。
結構人気があると、友人Daあたりから聞いていたので心配していたのですが、とりあえず無事にGET!
まあ11月だけではなくて、11・12月の提供商品なので、それなりに数は準備してあったのでしょう。
その後は少しウトウトしながら、新千歳空港に到着。
一応、出発階まで上がって「じゃがポックル」チェックをし、無いことを確認してから新札幌まで快速エアポートで移動となりました。

Ca330228今回の札幌滞在も、やはりシェラトン札幌です。
今回の滞在で、ようやくというかプラチナになることが出来ましたヽ(^o^)丿
この記念すべき滞在のはず…なのですが、やはり連休ということで込み合っているらしく、こういうときに限ってなんとシングルルームへ…_| ̄|○
夏場のピーク時期もアップグレードを外したことはなかったはずですが、久しぶりにフツーのシングルルームとなりました。
単純に連休というが、何が原因だろう?と思ってみると、11月にもかかわらず、シェラトン前から出発している旭山動物園行きのバスが、なんとバス5台!
確か旭山動物園は、冬の営業がこの3連休からのはずなので、これが原因と見ました。
今や旭川だけでなく、全道的な観光スポットなわけですね>旭山動物園
チェックインしてから、とりあえず今日は夜に備えるべく、部屋でダラダラとTVを見ながらPC使ってブログ記事の整理。
その後は一休み(昼寝(_ _).。o○)して、夕方6時過ぎにホテルを出発。
久しぶりにJRで模擬店へ向かいました。
ところがところが、今日は何か運が悪いようで、学園都市線に乗っていたところ、「優先席付近で携帯使うな」と騒ぐオヤジが…言われた女の子をよく見ると、そこって優先席(及びその前)から、確実に1m(首都圏でいうと吊革2~3つ分)以上離れてるじゃん!
あー、なんか神経質なオヤジだな~と思っていたまではよかったのですが、今日はそれが自分に降りかかってきました。
自分は優先席からは離れた出入り口付近で、携帯でmixiのチェックしたりしてたんですが、そのオヤジ、降りるために自分に近寄ってきて同じように「優先席付近で携帯使うな」と言うではありませんか!
休日ということで車内はまばらに立つ人がいる程度、わざわざ優先席から離れているのに、近寄ってきて言われるとは思いもよりませんでした。
最初は無視してましたが、あまりに騒ぐので「ここは優先席付近ではないですよね?」と言ったら、そのオヤジがヒートアップ!
「自分はペースメーカーつけてるんだぞ!」と言うのはいいのですが、「携帯電話から22cm離れれば大丈夫というのを知ってますか?」と言うと、ペースメーカー使用者の割には、どうも御存じなかったらしい。
知らなかったことが悪いとは言いませんけど、総務省!もっとペースメーカー使用者にアピールしてくれ(^_^;)
どう考えても22cm以上の距離は離れているし、さらに言うならその22cm以上というのは2Gの携帯電話での話なので、今主流の3G携帯電話だと、それ以下でも全然大丈夫なのだが…そんな細かい話は今出来る状態ではない!
「どこでそんなことを言っている!(オレは知らん!と言いたいのだろう)」と、さらに絡まれたので、これ以上相手をすると、とんでもないことになりそうなので逃げてきました(^_^;)
あー、無視した最初のお姉さん、あなたは正しかった _| ̄|○
ところで札幌はJRと地下鉄でこのあたりの基準が違うのですが、これを統一するとかそういうことはしないのでしょうか?
まあ、地下鉄見回しても、優先席以外では携帯を使っている人が多いようですが…

とまあ、模擬店にたどり着くまで、いろいろありましたが、無事にりば~すむ~ん到着。
で、しばらく飲んだ後、落ち着いたところでケーキを出していただきました。ヽ(^o^)丿
でもてんちょ、例によってEVAの「おめでと~」部分をリピート再生に設定した後、「食べ終わるまで変えないから」と言うではありませんか!
まあケーキは予想してたので、昼食を食べなかったからこれは余裕だったのですが、なんとてんちょ、第2段を用意してました!
新作メニューのでっかいプリンです。
ケーキを食べた後にコレは辛い…相変わらず店内には「おめでと~」とリピート再生される中、もう必死で食べさせていただきました。
苦しかった…でもメイドさん手作りケーキは、やっぱり幸せ(^^)
結局、りば~すむ~んに1時半頃まで滞在。
同じ方向に帰るPさんに車で送ってもらって、ホテルまで帰りました。
さて、今日は1店だけだったけど、明日は何店回ろうかな?

|

« とりあえず1月は2回かな? | トップページ | 長かった、誕生日スペシャル2日目 »

コメント

お久しぶりです。そして、お誕生日おめでとうございます。さて、災難にあわれたようですが、私ならば時間に余裕のあるときはお相手してしまいますね。しかも、惣流・アスカ・ラングレーばりの口調で・・・。
物を知らない人には教育しないと。
ま、時間の無いときにはそうゆう御仁には無視が一番ですよ。だいたい経験則的には被害妄想の誇大妄想なことが多いですからね。
等と言うことが言えたらいいなぁなんて思う売り上げの上がらない12月の数字を見て憂う火曜日の午前中でした。強気にでれればいいなあ。
追伸:10月14日の夜はアキバにおられたのですね。実は出張で東京にいたのですが・・・、残念。
大阪の梅田、日本橋を開拓中ですのでまた遊びにきてさい。

投稿: 南下ゆう太@大阪 | 2006.11.07 11:12

>南下ゆう太さん

お久しぶりです。
大阪…実は12月バーゲン(超割)谷間の週末に行こうかと画策していたのですが、ちょうど会社の忘年会が入りまして、現在これを断れるか画策中です。
ダメでも1月か2月には行こうかな~と思っておりますが…
あ、東京に来たら声かけてくださいね~
といっても、11月はいずれの週末も居ないわけですが…(^_^;)

追伸:あとでこの間LittleBSD行った時のMちゃんの写真をお送りします。

投稿: うぐぅ~ | 2006.11.07 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12579453

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあったけど、誕生日スペシャル1日目:

« とりあえず1月は2回かな? | トップページ | 長かった、誕生日スペシャル2日目 »