« いろいろあったけど、誕生日スペシャル1日目 | トップページ | (^_^;)が多かった、誕生日スペシャル3日目 »

2006.11.04

長かった、誕生日スペシャル2日目

昨日、りば~すむ~んで、「明日は一気に回ってください!」とFさんやOさんからハッパをかけられたわけですが、やはりホテルへ帰った時間がそれなりに遅かったせいか、起きたのは本来最初のところに到着していないといけない11時半過ぎ。
こうなってしまってはジタバタしても始まらないので、シャワーを浴び、部屋を出る準備をして、12時半前にホテルを出発。
Ca330229最初に予定していたところは飛ばして、ランチを食べるべく「桜っこ」に最初に行ってみました。
店の前に昨日模擬店で見た顔の人(MSさんとしましょう)が1人、どうもお待ち合わせの様子なので、一声かけてお先に入店しました。
すると店内にはOさんが…やはり札幌の中だけでそういう行動すると狭いですなw
今日はいろいろ回る予定ということで、あまり最初から目一杯食べてもいけないということで、軽く食べられるさばミソ定食をチョイス。
運ばれてくるのを待っていると、先ほどのMSさんと一緒に昨日ホテルまで送ってもらったPさんが…(^_^;)
二人で苦笑いしながら目を合わせ、自分とは別の席へと案内されていきました。
注文したさばミソ定食はあっという間に食べ終わり、先ほどの2人組に声をかけて、おでかけ。
これでまず1軒が終了。

次に最初に行く予定だったプリムヴェールに行くしか!というところだったのですが、その前にメロンブックスでお買い物。
先週アキバで買えなかったコスプレ雑誌2冊(電撃レイヤーズ、コスモード)は最初から買うのを決めていたが、店内をグルグル回っているうちに一般のマンガ単行本を6冊、マークつきを3冊、合計11点で8,600円もお買い物。
Ca330232実はここでグルグル回って本を選んでいた時間が結構長かったらしく、買い物を終えプリムヴェールに行くと、先程「桜っこ」で声をかけた2人組がお茶をしているw
「なんで?」といわれても「メロンで本を買っていて遅くなりました」としか言えないわけだが、とりあえずここでも一緒には座らずに、窓際に1人で座って、洋ナシのパフェと水出しコーヒーを注文。
ちなみにパフェは食べなくても、お誕生日のプレゼントはアリアリなのですが、やはりコーヒーだけでは気が引けてしまう為、一番小ぶりな洋ナシのパフェを選んだ次第です。
注文したモノを待っている間に、先ほどの二人がおでかけ。
「先に行って待ってるからね~」と言い残していきましたw
で、自分はといえばしっかりとパフェとコーヒーを飲んだ後に誕生日である旨メイドさんに伝えて、誕生日のチェキ記念撮影。
マスターから「もう1年になるのか、早いね~」と声をかけられましたが、確かにこの1年早かった。
すーっと札幌へ通い詰めてたな~(^_^;)
撮影したチェキにメイドさんにいろいろ書き込んでもらい、それを受け取ったところでおでかけ。
これで2軒目が終了。

Ca330233さて、3軒目なのだが、先程2人組が出て行くときに、「ゆるふあ」へ行くといっていたので、別のところでも良かったのだが、追いかける形で「ゆるふあ」へ。
そこでは待ってましたとばかり、先ほどの2人がカウンターに座っておりましたw
ここまで来て別のところに座っても仕方ないだろうということで、2人の隣に着席。
店内の混雑はほどほどだったのですが、タイミングが悪かったのかなかなか注文が出来ず、ようやく注文を取りに来てくれたところでケーキ・紅茶のオーダーと共に誕生日イベントをお願いする。
「今すぐでなくても、手が空いた時でよいですよ~」とは言ったのだが、なかなか声がかからず、自分の方も2人組とずーっと話していたのですっかり忘れていたら、やっぱりメイドさんの方も忘れていたらしい(^_^;)
っていうか丁度交代の時みたいだったのだが…
仕方ないのでもう一度お願いして、誕生日を確認してもらい、ようやく誕生日イベント発生。
1つは記念撮影で、これはプリムヴェールと同じなのだが、もう一つのメイドからのプレゼント、何かな~?と思ったら、ケーキでした(^_^;)
それは早く言って欲しかった、そしたらオーダーの時に違うものを頼んだのに…orz
まあ今更遅いので、違う種類のケーキを頼んで、あとはメイドの皆様と記念撮影。
プリムヴェールより人数が多かったおかげで、記念撮影は華やかになりましたね(^^)
その後もしばらく滞在し、18時半頃に先に来ていた2人と共におでかけ。
これで3軒目が終了。

次の4軒目は、もう夜も遅くなったので「桜っこ」の夜の部へ。
混んでいたら別のところに行きましょうと話していたのに、どうも今日は空いているらしい。
久しぶりに会ったCちゃん、懐かしかったです。
Ca3302343人で飲み放題を選択し、食べ物に鍋を頼んで皆でいただく。
ここで鍋を頼むのは初めてなんだけど、美味しかったです。
情報ではここでも誕生日イベントがあるとのことでお願いしたのですが、なんと事前予約制だったらしく、そちらは断念(>_<)
その代わり、メルマガ登録でもらえるモノをGETしてきました。
ここのメルマガ、1つだけ登録すればいいだろうと思っていたのですが、登録画面にメイドさんを選ぶところがあり、「何が違うの?」と尋ねたところ、そのメイドさん個人のメルマガが発行されるケースがあるとの事。
全員を登録するには4つのメールアドレスが必要ということで、4つ登録させていただきました。
というわけでメルマガ登録でもらえるモノも4つ、3つが手書きコースター、1つがライターでしたが、「ライターに落書きをするので何がいいですか?」と言われて、「食い逃げうぐぅ~って書いてください!」とお願いしてしまいました。
やっぱり「うぐぅ~は食い逃げ!」です!
(京アニ版は諸般の事情で謝りに行っちゃったしな~ たい焼き屋の前をコソコソ隠れて通るあゆが可愛かったのに…)
ここでの滞在時間はおよそ3時間弱、21時半前にお出かけしました。
ちなみに飲み放題以外の食事代はおいらの奢り、でもここは普通の居酒屋らしくカードが使えるので、そちらで支払ったけどw
これで4軒目が終了。

桜っこを出たところで、先ほどの2人とは別れ、昨日に続いて模擬店へ。
時間は22時頃だったけど、なぜかマージャン大会が開かれてましたw
昨日に続き誕生日おめでとうイベント第2弾があるということで、まず見せられたのは「サンマ」…
でも当然ながらそのまま食わせてくれるわけがない!
何がいいかな~と選んでいるメイドのGさん…りんごや柿はなんとかパスしてもらって、豆腐ということになりました。
Ca330235でも「それじゃインパクトが…」とてんちょが言うので、メイドさんには「じゃーそこにデスソースで勘弁して下さいm(__)m」ということで、OKとなりました。
最初のデスソースがかかっていない豆腐…まずまず美味しい(^^)
次にサンマ…大根おろしが欲しかったけど、キレイに食べました。周りの人も「本当にキレイに食べるのね」と納得のご様子(^^)
最後にデスソース部分の豆腐…なんとかジントニックで誤魔化したけどやっぱ辛い 炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!
まあ死ぬほど辛くなかったのは、やっぱり誕生日って事でやさしさが出たかな?
とりあえず今日は送ってくれる人がいないので、最終の地下鉄で帰ろうと思っていると、てんちょが「明日ヒマ?」と聞いてくる。
予定は決まってなかったので何かな~と思っていたら、プリムヴェールに一緒に行かない?とのこと。
てんちょと2人…微妙~と思っていたら、「誰か連れてくから…」と言われたので、「誰か連れてくるなら奢るよ!」ということで約束。
これで今日の5軒目が終了。

明日の約束があるということで、深夜営業の店は全てパス。
最終の地下鉄でホテルまで帰ってきました。
ただホテルに着いてからは、ブログの整理やら何やらで気がつくと時間は午前4時に…
明日の予定を考えると、すぐに寝たいところなんだけど、何かすぐに寝付けそうにないので、ルームサービスを頼んで食べて寝ることにしました。
まあ普通なら着替えてコンビニまで行くのですが、さすがにこの時間だと面倒だったので…
Ca330236チョッと前にメニューが変わったのを確認していたのですが、今回チョイスしたのはおにぎり2個(味噌汁付)とサラダ。
おにぎり2個の方は、これに味噌汁が付いて520円とコンビニおにぎり2個+カップ味噌汁でも400円近くすることを考えると、ルームサービスとしては格安。
一方のサラダが600円とそれほど高額ではないが、コンビニだとこのクラスのサラダで250円+ドレッシング30円といったところなので、安くも無いといったところか?
意外とルームサービスが使えることは分かったので、この次あたりからはもう少し使ってみよう。
満腹になりようやく眠くなって睡眠…さて明日てんちょが連れてくるのは誰だ?

|

« いろいろあったけど、誕生日スペシャル1日目 | トップページ | (^_^;)が多かった、誕生日スペシャル3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12592234

この記事へのトラックバック一覧です: 長かった、誕生日スペシャル2日目:

« いろいろあったけど、誕生日スペシャル1日目 | トップページ | (^_^;)が多かった、誕生日スペシャル3日目 »