« 長かった、誕生日スペシャル2日目 | トップページ | マイルール »

2006.11.05

(^_^;)が多かった、誕生日スペシャル3日目

昼、12時起床。
普通にホテルに泊まっている方々はチェックアウトの時間だが、おいらは余裕(^_^;)
起きたらてんちょにメールするって約束だったので携帯からメールを送信。
荷物のまとめが残っているのと、シャワーも浴びたかったので、集合時間を13時半~14時ってことでお願いする。
大通りに着いたら電話をくれと返信メールを確認して出発準備をする。
13時20分頃にロビーへ向かいチェックアウト。
最近は16時ギリギリまでいることが多いから、少し早めか?
地下鉄に乗って大通りまで行き、てんちょに着いた旨電話すると、メロンで待ち合わせを指定された。
大きい荷物をロッカーに預け、メロンブックスに着いたのは14時を少し回ったところ。
昨日、誰か連れてくると言っていたが、結局来たのは算数・数学が弱いMちゃんでした。
てんちょはいろいろ回ってメロンちゃんの看板が欲しい!と言っていたが、アレは売ってくれないと思うよ>てんちょ
3人でしばらくメロンブックスに滞在後、プリムヴェールに向け出発。

プリムヴェールに着くと微妙に席が埋まっていたが、メイドさんが席の移動をお願いしてなんとか着席。
Yさん(ここでてんちょはマズイらしい)、Mちゃん、そして自分…なんか不思議な3人がテーブルを囲むw
自分はパフェとコーヒー、Yさん、Mちゃんはパフェを注文。
YさんやMちゃんに「飲み物いらないの?」と聞いてみたけど、いらないらしい。
約束どおり自分の奢りなのになんと質素な…
Ca330237ちなみにテーブルに運ばれてきた感じは、こんな感じでした。
店内に居ると、見たことがある人(「お○○○○イブ」のスタッフさん)、知っている人(Oさん)が次々と入店してきたりするのは、やはり昨日とあまり変わりませんな~
そんな中、Mちゃんにメニューにあるパフェを4つ頼んだらいくら?って問題を出してみるけど…暗算できないらしい(^_^;)
787円のパフェ4つを素直に計算しようとするMちゃん…おいおい、このケースなら800円×4-13円×4だろ!
その後もいろいろ出題してみるんだが、やっぱり計算は弱い orz
それならとYさんがメニューに載ってる英語を読んでみろということでautumn & winterを読ませたところ、winterは読めるのにautumnが読めない(^_^;)
Yさん「夏は?」 Mちゃん「summer」
Yさん「春は?」 Mちゃん「spring」
Yさん「winterは?」 Mちゃん「冬」
そこまで分かっていながら出てこないらしい orz
苦し紛れに出てきたのは「えーゆー」…おいおい携帯電話会社じゃないんだから(^_^;)
もう、これは一つ一つ説明しないとダメだなw
とりあえず食べ終わって、お会計をしたのが15時過ぎ。
その後メロンブックスに戻って、店内を見ているとてんちょ(Yさんから復帰!)がメロンブックスのポイント(100ポイント)でもらえる、しまぱんのクッションが激しく欲しいとの事。
しゃーない、余ってるからということでプレゼントしてやりました。
満足げに店を後にするてんちょ。
その後、蕎麦を食べにテレビ塔の下まで行き、蕎麦を食べてお腹がいっぱいになったところで開店準備のためにお店に戻ることになりました。

さて、開店の時間まではしばらく時間があるということで、「なんか着替えてみたら?」とてんちょに言われたMちゃん。
撮影ルームの方に行って何か着てもらおうと思ったけど、「それは無理です」「入らないです」を連発(^_^;)
何なら入るんだ!ってことで入りそうな衣装を探したんですが…制服系で入るのはウエストがゴムになっているクラナドだけ。
「ゴム万歳ヽ(^o^)丿」って言うMちゃん…そこで万歳言うな~w
仕方ないのでウエスト関係なさそうなサムスピのリムルルを着せてみました。
うん、これならまずまず(^_^;)
これなら行けそうだから、今度合わせにでも誘ってみるかな~とか思ってみたり。
結局着替えさせたところでそのまま開店時間になってしまい、Mちゃんはそのままゲームに興じてました。
興じていたのはときメモ対戦ぱずるだま、最初は上手くなかったのにすぐに要領を理解して強くなっていくあたり…その柔軟さが勉強の方に活かされればいいのに…と思ったのは、多分自分だけではないと思います(^_^;)

一方、開店してからの今日のメイドさん、気まぐれサイズのグラスを持ちながら「お飲み物は何にしますか」と…いや、まあ頼むつもりだったんだけど(^_^;)…さすがですねw
てんちょもこれには驚いていたけど、最後に自分が店を後にする時、代金を払おうとサイフからお金を出したら、なんと黒メイドの代金を自分で記入!…いやー確かにキッチリにしようとは思っていたんだけど…てんちょはコレを見てさらにビックリ!
これはたまーに不意を突いて1,100円とか1,200円(900円じゃないところがミソw)にしてやらねばいけませんね(^_^;) もっと多い金額になることもあると理解させないとw
ま、そんなことがあったものの、とりあえず2週間後に来る宣言をしておでかけ。
19時55分の快速エアポート⇒JL1040便という乗り継ぎで帰ってきました。
機内では誕生日だからって訳じゃないと思いますが、久しぶりにCAさんが、わざわざご挨拶に訪れましたね。
あと機内販売のロクシタン、まやもや隣のオヤジ(当然行きとは別人ですが)が購入していきました。
やはり人気があるのは間違いなさそうです。

|

« 長かった、誕生日スペシャル2日目 | トップページ | マイルール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12596061

この記事へのトラックバック一覧です: (^_^;)が多かった、誕生日スペシャル3日目:

« 長かった、誕生日スペシャル2日目 | トップページ | マイルール »