« ウィッグに手を入れました | トップページ | 営業上手いよね、ホテルも居酒屋も… »

2006.11.17

クレーム入れてみました

火曜日に書いた微妙にスターポイントが少ない話。
今日になってようやくカスタマーサービスに電話して事情を説明した。
するとホテルの利用明細とカードの御利用票をファックスしてほしいとのこと。
門前払いを食らうかと思ったけど、意外と対応が親切で、ちと見直してしまいました(^^)
というか、意外と対応が慣れていたような気もするので、もしかするとこういうことを言う人が結構いるのかもしれません。
利用金額が多くなればなるほどなかにならないですから、ちゃんとチェックしている人は自分だけではないのかも…数百ポイント違えば普通はクレームするよね?

それからスターウッドの利用だけど、今日になって分かったことではあるのだが、来年からは楽天や一休からの予約ではゴールド・プラチナ特典や、ポイント加算がされないとの事(>_<)
うーん、来年からは楽天から予約してスターポイントと楽天ポイントの両取りは出来なくなるってことですか…
宿泊料金自体は、スターウッドのサイトでも大抵の場合は楽天なんかと同じなので、当面は料金が高くなることは無いと思うのですが、ただ考えられる事態として、楽天や一休の予約が全て朝食付になり、ベストレートギャランティ対象外の料金にするのではないかという予感が…
そうなる前にしっかりポイントを稼ぐ意味もあって2月のバーゲン宿泊も今から予約、きっちりベストレートギャランティを申請してみました。
さー、どうなるかな?

|

« ウィッグに手を入れました | トップページ | 営業上手いよね、ホテルも居酒屋も… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12757014

この記事へのトラックバック一覧です: クレーム入れてみました:

« ウィッグに手を入れました | トップページ | 営業上手いよね、ホテルも居酒屋も… »