« クレーム入れてみました | トップページ | プリムのマスターと記念写真 »

2006.11.18

営業上手いよね、ホテルも居酒屋も…

先日夜に寝たのが4時半。
朝起きたのが7時半なので、睡眠時間は3時間。
まあ札幌に行く時にしては、睡眠時間は取れた方なのかもしれない。
出発間際までドタバタが続き、前回同様に微妙に電車に乗り遅れた。
よってモノレールでの羽田行きとなったが、今回は快速に乗らなくても到着時間が変わらないとナビウォークを使って分かったので黄色い電車で秋葉原まで行くことに…このルートはかなり久しぶりだぞw
ラウンジでビールを1杯頂いた後、1015便で新千歳空港へ。
もっと早いのに乗れば日ハム優勝パレードに間に合ったのだけど、体が追いつかなかったんだから仕方ないw
空港到着後にじゃがポックルをチェックして3箱購入後、それを抱えて快速に乗ったところで友人DOからメール。
超割・バーゲン期間ということで、あちらも札幌に来ているらしい。
前回の超割・バーゲン期間と同様、一緒に夕食を食うことにしたが、場所は迷った末にランチを食べにいけなかった桜っこに決定。
時間を18時~19時ごろという約束をし、それまで休憩するためにシェラトン札幌へチェックインした。
SPGプラチナになって初めての宿泊になるわけだが、実は自分も慣れてボケていたのか、いつものように上層階ツインにアップグレードしてもらって、それ以上気がつかないで客室まで来てしまう。
5分後にプラチナアメニティーの説明をしてもらっていない事に気付き、その件を確認する為にフロントまで降りていってその旨告げたところ、「申し訳ございません。確認し忘れておりました」ということで、プラチナアメニティの説明を受け、500ポイントを選択。
Pap_0264Pap_0267Pap_0269さらにスパの御利用券と朝食券までいただいて、自分的にはそれで十分で、部屋はどうでもよかったのだが、「ぜひ、さらに広いお部屋に…」と言われて、お部屋滞在たった5分で別の部屋へ移動となりました。
ジュニアスイートと呼ばれるそのお部屋ですが、いわゆる上層階でも角部屋にあたる部屋で、ソファーが置いてある部分が今までより広くなったところでしょう。
これくらい広いと、前回の滞在時に注文したルームサービスを利用するときもデスクを使わずに済みそうです。
Pap_0268Pap_0266ベッドサイドには飲用の水も無料で用意されています。
またアメニティ自体は今までのツインルームと変わらないものの、器に入っているところ(!)が違いですかね。
でもスパの利用券をいただいてしまうと、こちらをりようすることはあまり無くなってしまうのですが…
シングル料金でこの部屋、しかもスパの御利用券と朝食券付なら文句の付けようもないですw
場所が中心部から遠いということ以外、まったくもって不満はないんだけどな~(^_^;)
ま、これで札幌中心部に近かったらこの値段では泊まれないわけですが…

とりあえず今日の睡眠時間3時間ということで、夜に備えて追加で睡眠を取得(_ _).。o○
でもほぼ徹夜のときよりは時間は短めで、16時を過ぎたあたりで貰ったスパ御利用券を使うために、地下のスパへ。
そういえば久しぶりに使うような気がするけど、相変わらず人は少なめで快適(^^)
タダで貰ったので気が引けたのか、風呂上りに低アルコールビールとサラダを注文。
せっかくスパ代がタダになったのに、その分しっかり使ってきていればホテルの思う壺のような…でもこれこそホテル側の戦略なのかもしれない。
18時前にホテルを出発、最終的に待ち合わせ時間が19時になったことでちょっと空き時間が出来たので、とらのあなとメロンブックスに寄り、さらにマツキヨでサプリメントを買ってから友人DOと合流。
まだ行ったことがないという友人DOを案内するから形で桜っこへ帰宅。
混んでいると入れない時があると前回来たときにPさんから教えてもらっていたけど、問題なくボックス席へご案内された。
飲み物は飲み放題をチョイスし、食べ物は鍋をメインにおつまみ系をチョイス。
この鍋、前回も頼んだのですが、友人DOもその値段と味に納得の様子。
Pap_0263Pap_0262さらに前回断念した誕生日イベントですが、その後メルマガの方でメールを見せてお願いするようにということだったので、Cちゃんにメールを見せてお願いしたところ、今度はOK!
花火付のデザート、しっかりと頂きましたヽ(^o^)丿
さて、飲み放題の時間も終わってそろそろ帰ろうとした頃、メイドさんが我々のテーブルにやってきて「ボジョレー飲みませんか?」と営業にやってくる…
おいおいそういうことは、最初に入った時に行っておくれよ~(>_<)
もうそろそろ切り上げようとしたときだったので、最初はお断りしたんですが、メイドさんさらに食い下がります。
Pap_0260Pap_0261「では、ボトルキープでいいですから…」
もうそう言われちゃうと断れない自分…仕方ないのでキープしてきましたよw
これで来週の飛び石連休は、自動的に桜っこへ飲みに来なければいけないことに決定。
営業が上手いよメイドさん…それに乗せられたおいらもおいらだけど…
ここでの支払い、友人DOに貸していた分から払ったので、全額友人DOが払ったんだけど、なんだかこういうことで減っていってしまっていいんだろうか?

その後、友人DOが北29条に連れて行って欲しいというので2人で北29条へ移動。
しかし行く場所はそれぞれ違って、おいらは手前、友人DOは奥。
なんであのお店に行きたいのかな?と思ったら、U子さんと偶然お知り合いになったそうで…
そういえば奥の方、自分はまだ行ってないんだけど、そろそろ行かないといけないのかな?
そう思いつつ、今日も手前のりば~すむ~んで、滞在およそ7時間。
ここでイベントに使う衣装の方も無事にRちゃんに渡すことが出来て一安心。
でも2時過ぎから5時まで、てんちょと2人でずーっと飲んでたな~
まあたまにはこういう飲み方もいいのかな~と思ってみたり…

|

« クレーム入れてみました | トップページ | プリムのマスターと記念写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12757910

この記事へのトラックバック一覧です: 営業上手いよね、ホテルも居酒屋も…:

« クレーム入れてみました | トップページ | プリムのマスターと記念写真 »