« 営業上手いよね、ホテルも居酒屋も… | トップページ | ホテルもキャンペーンです! »

2006.11.19

プリムのマスターと記念写真

朝帰りしてそのまま部屋に帰らずに30階の朝食会場へ直行。
さすがに時間が早いせいか客は少なめ。
ここの朝食をいただくのは久しぶりだが、それというのもこの朝食、普通にお金を払って食べるとなんと2,310円!
高くて手が出ないのだw
これをタダでいただけるのだから、使わない手はないということで、バイキング形式で色々選べる中から、和食系の食事をチョイスし、朝刊を広げながら美味しくいただく。
7時前には食事も終わって部屋に帰り、届いていた日経朝刊に目を通して、ようやく睡眠(_ _).。o○
但し、寝すぎてしまってその後の行動に影響が及ぶので、午後2時に目覚まし時計をセットしてから眠った。

一旦12時前に目が覚めたものの、さすがに時間が早くて、そのまま2度寝(_ _).。o○
予定通りというか目覚ましをセットした時間まで寝て、それから荷物をまとめてチェックアウト。
地下鉄に乗って大通駅へ移動してコインロッカーに荷物を預け、まずはアニメイトによってお買い物。
何かと言えば、忘れてました…ARIA社長w
そういえば久しぶりにアニメイトでお買い物したけど、ポイントカード変わるのね。
めったに使わないからカード入れに入ってなくて、今回もこの後の予定が詰まっていて、カードの発行も断っちゃったけど、しかもこの半年以内にカードを移行しないと無効になるって…アニメイトってそんなに買うものないから半年とか言われちゃうとけっこうキツイよ~(>_<)
まー大したポイントじゃないから無効になっちゃってもいいんだけど、移行が半年はちと短く感じたのは自分だけか?
そんなことを思いつつ、買い物が終わったところでカフェプリムヴェールへ移動。
明日でマスターがプリムを辞めるということだったので、ちょうどポイントが満了になったカードがあったので、マスターと一緒に撮影してくることにしたのだ!
まだ自分が札幌にちょこちょことしか来ていないころ、札幌のメイド喫茶といえばここだけで、そのころから通っているからなのか、札幌に通うようになってからはいつの間にか顔を覚えられだのも、もういい思い出となってしまうわけだ…(T_T)
Ca330270自分が行ったときにはメイドさんが1人しかおらず、そのマスターが自身にお冷とメニューを持ってきていただいた。
注文を終え、ちょうどその品が出てくるときに記念撮影。
じつはプリムでカード満了ポイントで撮影するのはコレが始めてだったんだけど、マスターには写真にいろいろ書いてもらって、いい思い出になりました。
ありがとうございましたm(__)m

その後プリムを後にしてから大通駅まで戻り、預けてあった荷物を回収して今日の朝出てきたりば~すむ~んへ。
バスの中でバッタリKちゃんと会い、挨拶して一緒に店内に入る。
お昼からやっていると言う話で、昨日の感じからするとすでに何人かのお客さんは入っているんだろうな~と思っていたら、なんとお客さんとして居たのはBさんだけ…あら?他は?と思ったけど、どうも来ていないらしい…(^_^;)
自分が来てからようやくイベント開催となったらしいけど、これはちと寂しい…うーん、ちと考えてはいたけど、こりゃ本当に日曜日に、てんちょに収入を与えてあげねばいかんですね~
その後徐々にお客さんが増えたけど、なにげに手巻き寿司を巻いてくれる人の方が多くて、短い間だったけど結構楽しめました。
さらに、来店した女性のお客さんと木曜日のイベントで急遽合わせ決定! なにやら今週はマジで忙しくなりそうです。
飛行機の時間が迫ったところで、飛行機が同じだったBさんと一緒に札幌駅⇒新千歳空港⇒羽田空港⇒浜松町駅と移動、そこでBさんと別れ、自分は総武線快速の最終に乗り帰宅。
帰ってきたのはいいものの、すでに水曜日の出発に向けて準備が…今週は完全に仕事そっちのけだなw

|

« 営業上手いよね、ホテルも居酒屋も… | トップページ | ホテルもキャンペーンです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12765997

この記事へのトラックバック一覧です: プリムのマスターと記念写真:

« 営業上手いよね、ホテルも居酒屋も… | トップページ | ホテルもキャンペーンです! »