« 結局、4週連続ということで… | トップページ | おでかけライブin札幌102…の後は闇鍋 »

2006.11.22

イベント前日もドタバタと…

朝、いつもより早起き20分。
札幌行き(4泊5日分)の重い荷物を持って電車とバスを乗り継ぎ、会社まで荷物を持っていく。
いったん家まで帰ってきても大丈夫そうではあるのだが、仕事はギリギリまであると考え、直行できるようにするために会社に荷物を持っていった。
さすがに4泊5日ということで会社で驚かれることはなかったが、少し荷物の置き場所に困ったのは確かw
まあ、たまたま出かけている人間の机の下という絶好の場所が空いていたので助かったけど(^_^;)
しかしこのような苦労をしてわざわざ持って行ったにもかかわらず、家に忘れ物をしてきたことに気付いてみたり…orz
結局午前中の勤務終了後、直接空港に行く予定が狂い、会社前からタクシーを飛ばして自宅へ戻り、そこから最寄り駅を経由して空港に行くことに…朝の苦労は水の泡と消え、さらにタクシー代の負担がかかることになってしまいました。(>_<)
それでも空港には予定通り到着し、無事に1027便に搭乗。
携帯で発着案内を見ると、前2便が条件付運行となっていて、低気圧の影響をモロに受けている状況が見て取れたが、自分の便については特に条件は付いていなかった。
これなら大丈夫だろうということで結構安心して機内へ移動。
いつものように最前列だったわけだが、自分の横はかなりの老人…でもCAさんの気の使い方が普通じゃないな~と思ったら、手荷物に茶亀タグが…大先輩さんですねw
なにか荷物を入れるのに苦労していたので、自分の荷物詰めて入れやすいようにしてあげたら、CAさんからお礼の言葉が…何気ない言葉ですが嬉しかったですね~やはりJGCたるもの、ゴーマンズと言われないようにしなけれないけません(^^)
着ないでは寝ずに過ごし、プレゼント用のロクシタンを1個購入。
すると横のご老人、ペラペラと機内販売のパンフレットをめくり、自分より高いアクセサリーを、JAL御利用クーポンで購入。
レシートを受け取らず、ささっと上着の内側にしまうあたり…さすが茶亀の方、御老人とはいえさすがでした。
自分もこんな感じの老人になれるといいなぁ~
Ca330271そんな感じで条件付でなかったということもあり、無事に新千歳空港まに到着。
それでも雲を避けたのか、随分前から低空を飛行し、そして低気圧の影響でかなり揺れました。
自分が国内線に乗っている感じでは、これだけ長い間揺れ続けたのも久しぶりかもしれないです。

Ca330272無事に到着後、いつものようにシェラトン札幌へ移動して、チェックイン。
前回と同様にジュニアスイートへアップグレードされ、これでゆっくりのんびり…と行きたいところなのですが、実はそういうわけにはいきません。
実は勤務中、明日の合わせ相手であるRちゃんから連絡が入り、足りないモノがあるとのこと。
Rちゃんが動けそうにないのは分かったので、自分が何とかするしかありません。
荷物を置いて出かける準備をし、早速地下鉄に乗って大通駅まで移動。
足りないものを買うべく、いろいろと動き回ります。
同じものでも単価が高くてどうにもならないものを見つつ、なんとか妥協点を探って、Rちゃんへ連絡。
これでどうにかなりそうろいうことになってから、ようやく北29条へ移動となって、りば~すむ~んへ帰宅した。
平日に訪れることは殆どないりばむだが、ちょうど水曜日ということでMちゃんの家庭教師イベントが開催中。
科目は化学。
まあおいらが教えられることは殆どないわけだが、電池の話になったときだけ、一般常識的なお話をしたぐらい…
今日はせっかくもらったスパの券を使う為、りばむ出発は21時45分。
せっせとバス・地下鉄を乗りついで、22時30分にはシェラトン札幌まで戻れた。
後は地下のスパでサッパリとして、部屋に帰ったところで眠くなり睡眠(-_-)zzz
でも寝過ごすのはマズイので、しっかりと8時に目覚ましはセットしましたけど…(^^)v

|

« 結局、4週連続ということで… | トップページ | おでかけライブin札幌102…の後は闇鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12818294

この記事へのトラックバック一覧です: イベント前日もドタバタと…:

« 結局、4週連続ということで… | トップページ | おでかけライブin札幌102…の後は闇鍋 »