« イベント前日もドタバタと… | トップページ | 結局1軒だけになってしまった »

2006.11.23

おでかけライブin札幌102…の後は闇鍋

朝、目覚ましをかけていた時間になって、さっさと起きればいいものを、前日の疲れが残っていたのかズルズル引き伸ばして9時前に起床。
海外旅行用のスーツケースから、カートのかばんにコスプレ衣装を入れ、これでかばんに入れる準備はOKかな?と思ったのが9時30分。
これならまだ朝食はいただけるだろうという判断から、30階の朝食会場へ上がって朝食をいただく。
やはりスパ同様にいただける物は有効に活用しないと…
10時過ぎに戻ってくるとBさんからメールが届く。
一緒に行きませんか?とのことだったので、OKの返事を出して髪の毛のセット(今回はキャラ的にコレ重要!)をし、約束の10時半過ぎにBさんと合流した。
東西線の南郷13丁目あたりから2人でタクシーを使って会場である月寒グリーンドームへ行く予定だったのだが、ここで東西線に乗車してから自分が忘れ物に気がついた。
忘れていたのはブーツ…これがないとはっきり言ってカッコがつかない(>_<)
仕方なしに南郷18丁目で新札幌へ逆戻りし、改札でその旨告げると、無料で出してくれた。(駅員さん感謝!)
急いで部屋に戻ってブーツを探すと…ありました!
でも何で忘れたのかな?と考えると、スーツケースから出してクローゼットに入れておいたわけね(^_^;)
カーとのかばんに詰め込んで、もう一度地下鉄の駅まで行き、再度事情を話して改札へ入れてもらう。
大体所要時間にして30分ロスし、先ほどBさんと別れた南郷18丁目へ到着。
今度こそ2人でタクシーに乗り、会場の月寒グリーンドームへ到着した。
予定通り着いていれば開場時間ピッタリだったのに、30分ロスしたことでどうなることかと思ったが、例によって男性側の更衣室は相変わらずのガラガラ…一方の女性側は長蛇の列(>_<)
しかし合わせ相手のRちゃんはまだ到着していないようで、とりあえず先にカメラ登録を済ませて、着替えてくることにした。
自分の1着目、ARIAの出雲暁に着替え終わってしばらくするとRちゃんが到着。
衣装等は事前に渡していたものの、最後に渡さなければいけないものを渡して、後はRちゃんが着替え終わるのを待つことにした。
待っている間、他の人などの撮影に行ってもよかったのだが、会場が狭く歩きにくいということもあって、結局撮影はせずに、ひたすら女性側の更衣室近くで待っていることに…
と、ようやく着替えてきたRちゃん、今回はARIAの水無月灯里。
自分が用意していたARIA社長を渡し、背景がきれいな壁を探して撮影を開始した。
最初は通路のようなところだったが邪魔になるのではないかということで、さらに奥の方まで移動。
なんか壁がないと思っていたけど、奥の方まで行くとそうでもないわけねw
ただ、つどーむが500円の費用を取るようになってから改善傾向なのに比べると、こちらはまだまだその辺が手付かず。
ちと言わせてもらうなら、画材屋とウィッグ屋をもう少しサークル側の外周に移動させて、委託のところを入り口近くにしてやれば、カメラ登録の列と荷物置き場の場所はもっと配置が楽になるんじゃないの?という気がしたが、さて年に2回ほどしか開催がない月寒グリーンドームでそこまでしてくれるかどうか…正直、期待薄だとは思うのだが…
というところで、まず合わせの写真を撮影開始。
まあ一通り撮影はしてみたものの、自分がファインダーを見て撮影したわけではなく、お願いして撮影していただいたので、撮影後に画像の確認。
うーん、ちょっと枚数が少ないかな? でもここで長々と引き止めてもいけないし、時間はまだあるので、最初の撮影はコレで終了。
サークルの方を回るというRちゃんと別れて、自分はその間、お知り合いの方々とお話をする。
その後戻ってきたRちゃんと、もう一度先程と同じ場所で撮影を開始。
同じようにお願いして撮影していただいたので、やはり撮影後に画像の確認をして、まあこれだけ撮影しておけばいいかな~という枚数になったので、今回の合わせ写真の撮影は終了となった。
でも今回、よく考えるとあわせの写真以外で撮影したのは数えるほど…ま、何といってもその合わせの写真で暁が灯里の「もみあげ」を引っ張る写真をどうしても撮りたかったのだから、目標は達成したということになるわけだけどw
撮影をお願いした皆さん、ありがとうございましたm(__)m

1つめの合わせはこれで終わったものの、Rちゃんが同じコスのまま別の合わせ(?)で写真を撮るというのと、自分はもう1つの合わせの相手を待っていた関係で、2人で撮影するわけでもなく待っていることに…すると一人の女性レイヤーの方に撮影をお願いされて、名刺をいただくことになった。
そうなると自分も渡すことになったわけだが、Rちゃんは名刺を持っていなかったので、受け取るだけに…すると、「私も作った方がいいんでしょうか? でも私、ホームページ無いんですよ」というので、「メールだけ、フリーで大きく使えるところを撮って載せておいたら?」とアドバイス。
このあたりは最終的には本人のやる気になってしまうが、あとでもう少しフォローかな?
そんな感じで14時も過ぎたところで、ようやくRちゃんも合わせが始まって、自分もお相手が見つかって(そのRちゃんの合わせの場所にいました!)自分も着替えてくることに…
さて自分の2着目、久しぶりの君が望む永遠の制服。
これも早速撮影を開始。
撮影をお願いしたK社長と壁まで移動し、いろいろなアングルで撮影。
K社長も枚数を気にしないで、「あとで適当にトリミングしてね」ということで、多めに撮影していただいた。
確かに後で確認をしてみるとこれなら…という感じだったので、おかげで1回で撮影は終了となった。
イベントも終わりに近づき、そのままりば~すむ~んへ移動するK社長とKさんの車にイベントに出席したメイドさんとてんちょ、それに自分も乗せていただくことになり、人員を割り振って、イベント会場の月寒グリーンドームを出発。
今日のイベントは闇鍋なので、その食材の買出しも兼ねてスーパーマーケットへ移動。
てんちょが無難な食材を選ぶ中、自分もこれなら大丈夫!という食材を選んで買い込みました。
その後、りば~すむ~んへ移動していつもの開店時間より早めに第1の鍋がスタート。
その第1の鍋を担当したのはMDKちゃん…でもこのMDKちゃんが一番問題!
豆乳を入れたのは、そういう鍋もあるくらいなのでいいのだが、その後にカルピスウォーターを入れ、さらに微妙な食材を次々と入れていくあたりでイヤな予感が(^_^;)
ただ結果からいうと、この鍋は何とか食べられるレベルになっており、さすがは鍋!奇跡も起こる場合があるわけですw
続いて作られた第2の鍋、担当はMHちゃん。
第1の鍋が強烈だったせいで、このMHちゃん製作の鍋のなんと普通な!というか普通に美味しかったです、この鍋は(^^)
あえて言うならもう少し濃い味でも良かったのかな?というところですが…
そして第1の鍋をなんとか空けて作られた第3の鍋はKちゃんの担当。
すっぱい食材が入っており、それがちと足を引っ張った感はあるものの、それでも第1の鍋に比べればずいぶんとまともだった印象でした。
さて第4の鍋はまたまた問題のMDKちゃんの鍋。
これがまた強烈で、辛い辛い! カレー味ベースではあるものの、やはり決め手はデスソースだったか…これはやられた人間が多数出現!
各自2回りぐらいを食したが、このままではマズイとまだ半分ぐらい残っている段階でMDKちゃんを説得。
第1の鍋では自分の作った鍋を少しも手をつけなかったが、説得によりこの鍋は少しながらMDKちゃんが試食。
これで、一同さらに食べることになって結局最後にはほとんどなくなりました(^^)v
その後も鍋は第7弾まで続いたところで、闇鍋イベントは終了。
23時半を少し回ったところだったので、北24条まで歩いて、最終の地下鉄でホテルまで戻りました。
なんだか長い1日だったけど、気がつけばあっという間に終わってましたね~
さて、次のイベントはどうしましょうか…テイセンはやっぱりコスプレ写真を撮るには無理なような…orz

|

« イベント前日もドタバタと… | トップページ | 結局1軒だけになってしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12863263

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけライブin札幌102…の後は闇鍋:

« イベント前日もドタバタと… | トップページ | 結局1軒だけになってしまった »