« おでかけライブin札幌102…の後は闇鍋 | トップページ | 1食7,500円~ »

2006.11.24

結局1軒だけになってしまった

最終電車で帰ってきてから、お酒をいただいて気持ちよく寝たので、翌日起きてみればすでに9時40分。
即行で着替えて朝食会場に行っても疲れるだけと判断し、それならということで2度寝することにした(-_-)zzz
Ca330274次に気が付いた時間は、すでに12時を回って午後になっており、かなり雪が降っている中、着替えてから13時過ぎに地下のスパへ行った。
昨日はイベント⇒りば~すむ~んという行動で、スパに行っている暇がなかったわけだが、今日はそのようなこともなく、いただいたスパの券を消費。
一応、平日の昼間ということもあって、人は非常に少なかった。
風呂の中には自分含めて2~3人、休憩場含めても5~6人? こんなに少ないのは非常に珍しい。
綺麗サッパリしたところで、15時過ぎにホテルを出発したが、夜にホテル近くで予定があり、新札幌まで戻ってくるということで、2軒ぐらいお店を回れればいいかな~と想像していた。
しかし、まずは本屋めぐりということで、「とらのあな」と「メロンブックス」を訪問。
「とらのあな」では、なかじまゆかの新刊、「メロンブックス」では商業誌を2冊ほど買い、前回てんちょが欲しいといってGETした100ポイント景品のクッションが、品切れになっていることを確認しつつ、買い物は終了した。
この時点で16時半前、りば~すむ~んには明らかに早いし、桜っこにもやはり少し早い…考えること、およそ5秒、月初以来の「ゆるふわ」に行くことにしました。
Ca330275店の前には誰が作ったのか、ミニミニ雪だるまが作ってあり、ほほ~と思いながら3回目(今月2回目)の帰宅。
するとそこには昨日会ったばかりのBさん、そしてK社長が座っていたりするわけですw
1フード1ドリンクのオーダー制なので、飲み物は紅茶でアールグレイ、フードは本日(イベント?)限定のプリンアラモードをチョイスしてみました。
なかなか美味しく頂き、しばらくしてBさん、K社長が退店。
その後しばらくして気が付いてみると…なんとお店の中には私が一人になっているじゃないですか!
この状況をオイシイ!と見るか、それとも厳しいと見るかは紙一重で、とにかくこの状態では退店するわけにもいかず、今日の訪問はここ1軒ということに…
自分的には18時退店、りば~すむ~ん移動、20時りば~すむ~ん退店、ホテル戻りという予定が大きく修正!
さらに自分の前に飲食物を切らしてはいけないと、お茶を2つ注文。
自分しかいないので、お話は弾みましたが、おかげですっかり水っ腹になってしまいました(^_^;)
あの状況では仕方なかったと思うのですが、この後新札幌まで戻りホテル近くで人と会うときには、お茶派の自分もすっかりコーヒーを飲んでおりました。
その後ホテルに帰ってきてから友人DaとSkypeで打ち合わせたのですが、それが思いの外時間が延びて、終わったと思ったら時間は午前6時!
おいおい、もう朝食だべられるじゃん! ということで朝食を食べてから睡眠となりました(-_-)zzz
もうすっかり生活パターンはずれまくりです。

|

« おでかけライブin札幌102…の後は闇鍋 | トップページ | 1食7,500円~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12863680

この記事へのトラックバック一覧です: 結局1軒だけになってしまった:

« おでかけライブin札幌102…の後は闇鍋 | トップページ | 1食7,500円~ »