« 1月の札幌行き、予約 | トップページ | ウィッグに手を入れました »

2006.11.14

2重レートって…そりゃないでしょ!

朝、予定どおりに14日の最終便を予約し、そのまま決済。
これで、1月は4回搭乗ということになりそうで、50回搭乗を目指すならまずまずのスタートといったところだが、もう2搭乗ぐらい稼いでもいいのかも?と思っている。
ただ3週連続札幌では、あまりに芸が無いので、もう1往復は別の場所にするとか、もう少し考えてからにすることにしよう。
それに加えて1月のバーゲンフェアの週末、2泊してくるかどうかまだ決まってないし…休んでも良さそうな気はするんだけどw

また前回時間がかかったソウル分のスターポイントが、今度はチェックアウトからたった2日しか経っていない今日、反映されていた。
しかしこのポイントに少々問題が…
今回、ホームページから予約した料金はウォンで表示されいたが、最終的な支払いはホテル側が勝手にUSドル換算して請求された。(カード明細にはウォン、USドルともに記載)
まあそれ自体は、ブランド物のお店なんかでは結構あることなのでいいのだけど、問題はその支払ったドル換算分のスターポイントが付いていないこと。
これってどう考えてもホテルの現場での換算レートと、スターポイント用換算レートの2つが存在しているというわけだ。
お店の換算レートってそれほど良いわけじゃないし、通貨の換算をすればするほどレートが悪くなる。
そして折角悪いレートでの支払いを行っているにもかかわらず、さらにポイントの換算レートが違うというのでは納得がいくわけもない。
それならホームページ上で最初からUSドルの値段を表示すべきだろう。(タイのスターウッド系列のホテルなんかは、そうなっている)
うーん、ソウルのスターウッド系列ホテルってみんなこんな感じなのかな~と思いつつ、今回は差額のポイントがバカにならないので、カスタマーサービスにクレームをあげようと思います。
でも今週は日中チョッと忙しいから、電話している暇があるかどうか…まあ、後になってと言われないように、なるべく早めに言っておくことにしよう。

|

« 1月の札幌行き、予約 | トップページ | ウィッグに手を入れました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12723010

この記事へのトラックバック一覧です: 2重レートって…そりゃないでしょ!:

« 1月の札幌行き、予約 | トップページ | ウィッグに手を入れました »