« これで終わりだったらいいんだけど… | トップページ | 余計にもらえない書類 »

2006.12.03

四十九日の日程は決まったが…

日曜日の朝、遺骨と写真と位牌、そして肝心のお布施を持ってお寺に出かける。
このお寺参りというのを実はよく知らなかったが、通常は告別式の翌日に訪れて、この時に四十九日の日程とか決めるんだそうだ。
うちもこの時に日程が決定。
1月14日………がーん…llllll(-_-;)llllll
これは折角入れた北海道行きの予約の危機…っていうか、殆どダメじゃん!
あとは飛行機の回数とか、ホテルの回数とか、そのあたりの調整するしかないな~
その後、お経を上げてもらって、お話を聞いておよそ1時間ちょっとでお寺参り終了。
帰ってきて一休みしていると、早速来られなかった人というのが来て、その対応に当たる。
その合間を見ながら、近所への挨拶もしないといけないらしい(ものの本に書いてあるし…)
いやいや、本当に終わってもやること満載なのですね(>_<)
落ち着いてからも、今後のことについて姉2人と相談するが…なんかやること満載でいつになったら仕事に復帰できるかわからない。
とりあえず今週の休みは会社に連絡したが、来週については何も言っていないので、もう少しお休みがもらえるように言っておかなければ…

|

« これで終わりだったらいいんだけど… | トップページ | 余計にもらえない書類 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82737/12967173

この記事へのトラックバック一覧です: 四十九日の日程は決まったが…:

« これで終わりだったらいいんだけど… | トップページ | 余計にもらえない書類 »